• 締切済み

アレルギー児を連れての韓国旅行

お世話になってます。春休み利用して韓国ソウルに旅行へ行きます。連れて行く子供が食物アレルギーがあります。食べられるものが限られてるのでレトルトなど用意していきます。質問ですがホテルで頼めばレトルト温めてもらえるかどうか 日本の一般的なコンビにセブンイレブンみたいなのはありますか?白米は売ってますか?そのほかアドバイスなど 一緒に行く妹が10年前ソウルに住んでいたので言葉は何とかなりますが何分10年の前で情報が古いので韓国に詳しい方よろしくお願いします

noname#66520
noname#66520

みんなの回答

• mcnj
回答No.2

ホテルなら大抵温めてくれます。 コンビニは、日本と変らないくらい沢山あります。使い勝手も日本と同じです。 白米は、どの程度精米したものをご希望なのか、分かりませんが、日本のスーパーで売っているものと、同程度のものを、私は食べています。米が手にはいっても、どうやって炊くかが問題です。まず、旅行者が自分で炊くことは不可能です。220Vの炊飯器を持参するのが良いと思います 韓国の水道水は、生では飲まないほうが良いです。 ペットボトルの水は大丈夫です。コンビニや、スーパーで簡単に手に入ります。値段も安いです。

• aiueo2
回答No.1

温め:高級ホテルならそれなりの、大衆旅館なら庶民の暖かい対応があるのではないかと思います。 コンビニ:日本程度にはあります。セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK,LG(名前変わって、今どういう名だったかな?)、 ローソンズ(ローソンではありません)など。 白米:レトルト食品はコンビニではどうでしょうか?大型スーパー (例:新村の現代百貨店地下)ならあるかも知れません。