• 締切済み

アレルギー児を連れての韓国旅行

お世話になってます。春休み利用して韓国ソウルに旅行へ行きます。連れて行く子供が食物アレルギーがあります。食べられるものが限られてるのでレトルトなど用意していきます。質問ですがホテルで頼めばレトルト温めてもらえるかどうか 日本の一般的なコンビにセブンイレブンみたいなのはありますか?白米は売ってますか?そのほかアドバイスなど 一緒に行く妹が10年前ソウルに住んでいたので言葉は何とかなりますが何分10年の前で情報が古いので韓国に詳しい方よろしくお願いします

noname#66520
noname#66520

みんなの回答

  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

ホテルなら大抵温めてくれます。 コンビニは、日本と変らないくらい沢山あります。使い勝手も日本と同じです。 白米は、どの程度精米したものをご希望なのか、分かりませんが、日本のスーパーで売っているものと、同程度のものを、私は食べています。米が手にはいっても、どうやって炊くかが問題です。まず、旅行者が自分で炊くことは不可能です。220Vの炊飯器を持参するのが良いと思います 韓国の水道水は、生では飲まないほうが良いです。 ペットボトルの水は大丈夫です。コンビニや、スーパーで簡単に手に入ります。値段も安いです。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

温め:高級ホテルならそれなりの、大衆旅館なら庶民の暖かい対応があるのではないかと思います。 コンビニ:日本程度にはあります。セブンイレブン、ファミリーマート、サークルK,LG(名前変わって、今どういう名だったかな?)、 ローソンズ(ローソンではありません)など。 白米:レトルト食品はコンビニではどうでしょうか?大型スーパー (例:新村の現代百貨店地下)ならあるかも知れません。

関連するQ&A

  • 韓国のセブンイレブンは、いつ日本のセブン&アイホールディングスに?

    質問です。 ある資料では2005年度末は韓国のセブンイレブンが米国資本と書かれていたのですが、2009年のロイター通信の記事では韓国のセブンイレブンが日本のセブン&アイホールディングスと書かれていました。 一体いつ韓国のセブンイレブンは日本資本に移り変わったのですか?

  • 韓国のホテル

    このたび70歳になる母と韓国旅行に行こうと思っていますが母が10年ほど前にソウルに行った折に泊まった高級ホテルを懐かしがっています。ホテルが高台の丘の上に立っていたということと高級ホテルだったこと、それと最近出来たものでなく10年前にあったホテルということのみがヒントなのですが私が今回初めての為、わかりません。どなたかソウルのホテルに詳しい方、教えてください。

  • 玄米アレルギー

    私の家では母が玄米好きなことと、父が玄米を食べると痩せるからということで白米と玄米を半分ずつにして食べています しかし、玄米を食べ始めてから1ヵ月くらいして、妹の手にアトピーのような発疹が出てきました 2年ほど前に食費の関係で玄米は食べなくなり、また最近食べ始めたのですが、前回も妹の発疹は大体玄米を食べ始めてから数カ月後くらいに現れ、食べなくなってから良くなり、最近また食べるようになってから出始めています 前回も今回も、梅雨の季節なので、玄米だけではないかもしれないのですが、少し調べたところ、皮膚に炎症が起きたという方もいらっしゃるようですし、玄米が健康に良いというわけでもないようで少し心配です 玄米アレルギーでアトピーのような発疹が出てくるものなのでしょうか? また、玄米よりも白米の方が良いというのは本当なのでしょうか?

  • 韓国旅行の魅力は?

    10年以上前にソウルツアーに参加したことが有ります。 その時は、対日感情の悪さを感じ、居心地が悪かったのです。 加えて、排ガスが酷くて、ツアーの車に酔ってしまいました。 それ以来、韓国はもういい・・・・。と思うようになりました。 ですが、韓国ブームの上昇はとどまる所を知らず、 買い物ツアーとして出かけられる方も多いですヨネ? 最近どこかで、私と似た様な感想の方が、再訪されて、 昔のイメージが払拭され韓国旅行が好きになった・・・と言うコメントをどこかで見ました。 そこで、質問させて下さい。 私と似た体験をなさった方で、現在はイメージアップされた方はいらしゃいませんか? 決め手は何でしょう? 若しくは、韓国大好き派の方々、洗脳して下さるようなPRをお願いします。 韓国は、有給を取らずにお気軽に行ける条件なので、 「行きたく」なれば、嬉しいのですが・・・。 ただ、私はキムチ・焼肉・唐辛子は食べれません。 ホテルは(無理してでも)高級なホテルに泊まり、 日本でのストレスで倹約の日々を海外で発散させるタイプです。 (ホテルエステとか好きです) 行く場合は、ツアーでなく個人手配です。 免税店でヴィトンが入ってるってすごいなとも思うのですが、 ブランド品などは日本よりもどの程度安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしても思い出せない。ソウル焼肉屋さん

    数年前、初めてソウルに行ったときに行った焼肉屋さんなのですが、どうしても思い出せません。 そのお店はガラス張りで、店内は明らかに韓国人だけ。 地元民で賑わっていたので、安くて美味しいだろうと思い入りました。 思ったとおり、安くてとっても美味しかった! もし、知ってらっしゃる方がいたら教えてください! ・場所は東ソウルホテル徒歩5分以内。ホテル並びにありました。 ・東ソウルホテル(広津区)は、ホテルの向かいにセブンイレブンがあります。  近くには地下鉄江辺駅、東ソウルバスターミナルやテクノマートがあるホテルです。 ・箸袋にはいくつも電話番号が載ってました。チェーン店のようです。 ・日本語メニューはありましたが、日本語は通じず。 ・牛肉<<<<<豚肉のお店。サムギョプサルの上をいくオーギョプサルがめちゃくちゃ美味しかった。 ・お肉以外のメニューも一通りありました。チゲ・冷麺等。もちろんお酒(韓国焼酎)も。 ・独立した店舗ではなかったような・・・。建物の1階でした。 ・外観はガラス張り。 ・店内はキレイで広くてゆったりしたかんじ。 「こんなんでわかるか!!(`ε´)」って感じでしょうが、 もし知ってらっしゃる方がいたら教えてください<(_ _)>

  • 食物アレルギーについて

    アトピーがひどくアレルギー検査をしたら、小麦アレルギーでした。(レベル1疑陽性) 小麦を控えたら、体のボロが治まった気がします。 先生に、大人になってからなったアレルギーは治らないと言われました。 本当に一生治らないのでしょうか? しかし、4年前に行ったテストでレベル1だった、蟹とミルクはレベル0になっていました。どういうことでしょうか? また、小麦をやめても、顔と頭は変わらず痒いです。乾燥して、掻くと額は炎症をおこし、ほっぺたはボコボコした感じになります。 顔・頭もすごく痒いときと全く痒くないときとあるのですが、何か他のアレルギーがあるかもしれないでしょうか? 食物アレルギーであれば、顔と頭だけ痒いということはないですか? 食物アレルギーの痒みかの見分け方はありますか?

  • 食物アレルギーの治療ほうはありますか?

    10年ほど前から甲殻類のアレルギーになってしまいました。それからは症状のでる食物をたべないようにしています。以前はその食物が入っている物を少し位食べても大丈夫だったのですが、最近は少しでも食べてしまうと反応が出てきます。アレルギーのある食物を食べないようにするしかないと諦めていましたが食事に関して神経質になってしまうので何か治療法はないでしょうか?外食の時も困っています。ご存知の方教えてください。

  • 食物アレルギー対策について

    栄養を補いながらアレルギーに気を付けるにはどうしたらいいのでしょう? 最近になって食物アレルギーの反応がでる食品が増えてしまいました。 子どもの頃から反応が出ていたのは、キウイと山芋(喉が腫れて痛くなる)くらいでしたが モモ、ナシ、リンゴ、イチゴなどで口のまわりが痒くなるようになり バナナ、ライチなどで吐き気、下痢、胃痛、腹痛になるようになってしまいました。 アレルギーではないかもしれませんが、アルコールやコーヒーを飲むと胃痛や下痢などになってしまうようです。 内科で検査したところ、ナッツ系や大豆もやや危険と言われ、何を食べたら大丈夫なのか不安になりました。 食物アレルギーは検査をしても確定的なことはわからないとも言われたので、何を基準に避けたらいいのかわからず困っています。 体調の悪化が気になるのでいろいろな食品を避けるようになり、前より栄養が偏っています…。 食物アレルギーにうまく対処するにはどうすればいいですか? ※食物アレルギー以外では、軽い花粉症が一年中あるのと、軽いアトピーがあります。

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルの備品についてなんですが、歯ブラシなどはおいてないということは分かったのですが、ヘアドライヤー、バスタオルなどは用意されているのかどうかを知りたいのです。 ホテルのサイトも少しですが、見てみましたがあまり具体的には書かれていませんでした。 宿泊予定のホテルは、ツアーパンフレットの表示では、スタンダードと書かれているクラス(ニュー国際、ニューソウル、パシフィック、豊田といったあたり)になります。 どんなことでもいいので、できるだけたくさんの回答をいただけると有難いので、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国での平均年収について

    韓国での平均年収について 韓国での平均年収はいくらくらいなのでしょうか? 妹がソウルに住む韓国人と付き合っているのですがお金のことを心配しているようです 妹の彼はプラント事業に勤め3年目、代理で 1ヶ月210万ウォン、残業・ボーナスなしだそうです 彼曰く、韓国では平均だと話しているようですがそんなに少ないものなのでしょうか? 妹が韓国で住むとなるとそれだけのお金で 物価が安いとはいえ2人が生活していけるか不安です 宜しくお願い致します。