• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!!(学園もの?)

1~2年くらい前にショウビスカウントダウンで見たのですが、最近無性に気になって仕方がありません! ・舞台は学校(おそらく) ・ロッカーが授業をする(多分) ・the usedのボーカルのような俳優さんが先生役。 (定かではありません) 少ない情報ですがよろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「スクール・オブ・ロック」でしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319234
menma_2006
質問者

お礼

おおっ早い!そうですこれですっっ!結構長い期間悩んでいたのに書き込んで5分も立たず解決するとは!本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「スクール・オブ・ロック」でしょうか?↓ http://www.schoolofrock-movie.jp/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319234
menma_2006
質問者

お礼

まさしくこれです!!早速借りてきます!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    私が子供の頃ですから1981年以降の夏にテレビCM で何度も流れていて、なんか怖そう…でも観てみたいと思い実現できず今日まできました。 今井美樹さんが主演だったと思います。小学校が舞台で今井美樹さんは学校の先生か何かの役のようでした。映画の主題歌を岡村孝子さん(あみん)が唄っていました。なんか生徒が宙に浮いて廊下を飛んでいくのが印象的で、ちょっと怖そうな映画だったと思います。ずっと気になっていて、多分DVD化はされてない気がします。分かる方いましたら宜しくお願い致します_(._.)_

  • このフランス映画のタイトル知りませんか?

    前にフランス語の授業で先生に見せてもらいました。日本語字幕で見たので日本でビデオ化されていると思います。 かなり笑えるコメディです。舞台は確か予備校…高校かも。大学か何かの試験合格を目標にしていた気がするので予備校だと思います。男女10人くらいが中心となって、その学校の先生にいたずらしまくったり授業めちゃめちゃにしたりします。 主人公の男の子が父親に連れられてその予備校にやってくる所から始まった気がします。 覚えているシーンは先生をトイレに閉じ込めて軽く感電させたり、鍋に爆弾をつめて爆発させて警察沙汰になったり、教室に監視カメラがあって、それを利用して監視カメラを見ている先生に対して、男子が女装して踊ったり…。大学の入試でもカンニングしまくったり。最後はけっこうみんな合格したりして良い結末になっていた気がします。トイレのシーンは何度もありました。 とにかく面白い映画で、もう1回見たいです。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? このサイトしか聞ける人いないですー(>_<) その先生に聞ければ一番なんですけどね…他の大学or帰国しちゃったんです。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    以前、ケーブルTVで見たのですがタイトルが思い出せないので質問させていただきます。 話の概要は覚えていないのですが・・・(申し訳ないです。) なんとなく覚えているだけなので間違ってるかもしれませんが・・・洋画で・・・主人公は学校の先生(?)で小説家を目指していて、教え子の女の子と結婚します。浮気(?)をしたりして、そのせいで息子を失ったり色々あったんですが、愛のある素晴らしい映画だったと思うんです。主人公の母親はフェミニストで、女だけの共同生活の家を作って生活していたりして・・・最後の方で何かの演説中に撃たれて亡くなってしまいます。すいません、これくらいしか覚えていません。 出ている俳優さんの名前もわからないので、また見たいのですが 探し出すことができなくて困っています。 くりぃむしちゅーの有田に似ているMTF役の俳優さんとかも出てました。 覚えていることが少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。 よろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何と言う映画でしょうか―バレエ映画?―

    テレビで放送しているのを途中から見ただけなので、覚えている内容が微妙なのですが…。 ・舞台はバレエ学校(?) ・寮の部屋は二人部屋 ・エリートな生徒が、食べては吐くを繰り返して体型を保っている。  母親に期待され続けていたが、最後の舞台で大きな役を自分から降りる。 ・黒人?っぽい生徒が、先生に常に反発していて煙たがられていたが、 ↑の生徒の代役で急遽舞台に立ち、喝采を浴び、卒業後にそのままバレエ団へ入団する。 ・主人公?が途中でバレエとは違うもっと激しめのダンススクールに入ったりする。 ・卒業公演では主人公の恋人?が演出をし、クラシックバレエとは違うモダンなスタイルの  舞台にする…割とエロティックな。舞台にバイク?やベッドが登場したり。 ・主人公の恋人が卒業公演後に新しいバレエ団を設立する? ・誰か途中でバレエ学校を辞めていった ・主人公と恋人は何だか複雑な関係だったような気がする… 物凄い情報不足ですみません…; ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • この映画のタイトル教えてください!

    私(21歳)が幼稚園のころにはすでにこの映画のビデオが家にあったのでだいぶ前の作品なんですが… ●中学校~高校が舞台 ●主人公の女の子がいじめられていたような… ●鳥小屋で鳥と遊んでたら女の子たちに鳥小屋の周りをばんばん 叩かれてました ●確かまだ安全地帯時代(?)の玉置浩二さんが用務員の役 ●「開かずの間」があって生徒が消えていく ●最後の方のシーンで天井から大量の水が落ちてくる ●全体的に静かな感じの、ちょっと怖い不思議な話でした ●EDの曲も安全地帯だったような…女の子が傘持って踊ってました。 小さい頃意味もわからず見ていたのでストーリーが未だにわからず すごく気になっています。よろしくお願いします。

  • 古い映画のタイトルを教えてください

    20年ほど昔に見た映画のタイトルが思い出せません。 手がかりが少ないのですが、知っている方はいらっしゃいますでしょうか? ・ヒロイン(おそらく主人公)は日本人女性、相手役の男性は西洋の俳優さんだと思います。 ・ヒロインが朽ちた遺跡のようなところで、一人ヌードショーのまね事をしている様子を、相手役男性が目撃し、ヒロインは慌てて逃げます。 ・その後、レストランで食事中のヒロインは財布をなくしていることに気付き、店員の質問を誤魔化しながら、支払いをどうするか困り果てています。 ・偶然ヒロインを発見した相手役男性が支払いを肩代わりします。 ・この出来事から、ヒロインと相手役男性がお付き合いするようになります。 記憶に残っている情報はこれだけです。 もしかしたらアダルト系の映画かもしれませんが、TVの洋画劇場のようなもので放送されていたような気もします。 何年に公開された何というタイトルの映画で、DVD化等はされているか教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトル

    はじめまして、2,3年前にCMなどで流れていた映画のタイトルについて知ってらっしゃる方がいれば教えてください。 2,3年前にCMや雑誌で流れていた映画でとても気に入っていたのですが、そのまま上映されたのか上映されていないのか… 内容はうろ覚えなのですが、 壮大な海!!みたいな内容なのですが、海洋生物をただひたすら映しているという感じです。 確かオーストラリアの海を舞台にしている作品だったと思います。 情報が少なく、またつたない文章ではありますが、なにか情報がある方お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    数年前、TVで見た映画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 ①アメリカ映画です。 ②シカゴが舞台(MLBのシカゴ・カブスの話題が出ていました)で、中年の冴えない(髪の薄い、野球帽をかぶった)男性タクシー運転手が主人公です。 ③主人公を含め、ほとんどが無名の俳優さんです。タクシーの乗客役には素人風の人も多かったです。 ④運転手は、一期一会の乗客達(様々な苦悩を抱えた)の人生に耳を傾け、時にはお節介をやき、果てにはトラブルに巻き込まれたりもします。 ⑤最後の乗客は、男性に乱暴されたという若い女性で、運転手は悪いことを聞いてしまったと、女性に申し訳なく自分を責めます。 ※おぼろげな記憶で、実際と相違する点があるかもしれません。皆様より手がかりを頂戴して、ソフトが出ていたら再見したいと思っております。

  • 映画のタイトルを教えてほしいです

    以前、授業で硫黄島からの手紙というDVDを見せていただいたときに本編の前にながれる宣伝で流れていた映画のタイトルがとても気になるので教えていただきたいです。  ストーリーはよくわからないのですが、野球をするシーンが多く、野球をしているアジア系の男性が国が違う外国の女性と恋に落ちるような話だと思います。時代設定も昭和初期くらいの設定だと思います。出演者の中に日本人の有名な俳優さん、女優さんもいた気がします。どうしても見てみたいので何か少しでも心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします!