• 締切済み

カセットデッキの入力端子の結線図について

日産ローレル(9年式)純正のカーオーディオ(カセットデッキ) の背面にCDチェンジャーか若しくはCDプレーヤーを接続するためと思われる8ピンのソケットがついていますが、これの結線図を探しています。 ご存じの方教えていただけないでしょうか、若しく情報だけでも結構です。 知りた事は 入力ピンと出来れば此処に入力が有ったときにカセットと自動で切り替えが行われる為の制御用端子があるかと想像するのですがいかがでしょうか、 ソケットのピン配置は円周方向に7ピンでほぼ中央に1ピンの計8ピンです、宜しくお願いします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

みんなの回答

回答No.1

日産純正のカーステのメーカーはどこでしょう?クラリオンかな?クラリオンのCDプレイヤー以前メーカーからピンアサイン(結線図)をファックスしてもらってSONYのユニットに繋いで使ってました。今手元に資料無いのですがクラリオン(今のアゼストかな?)は結構親切に教えてくれたのですが・・・ ピンアサインが一杯アップされてるURL貼っときます。  尚インピーダンスか増幅段が足りないのかわかりませんが他の機器との音量バランスが小さくてあまり調子は良く無かったですよ。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~hilo/main.html
84San
質問者

補足

ご回答有り難う御座います。 「NISSAN」 MODEL No.CSK-9701G の後にドルビーライセンスなどが全て英文で書かれ、最後にメーカー名らしいのが 「Xanavi Informatics Coporation 」 MADE IN JAPANと記されています。 貴重な情報サイトのご紹介有り難う御座います。 有るんですねえ こういうサイトが・・探し方を知らないものですから・・・ これだけでも大変参考になります。 大変な数ですのでここから目的のものが見つかれば良いんですがとにかく探してみます。     質問には書きませんでしたが、つなぐユニットはナカミチのCDデッキで これのPRI-OUTをつなぎ込む予定です。 有り難う御座いました。