• 締切済み

EXCEL;セルの一文字の変更を,他のセルの1文字を自動変更する方法

jindonの回答

• jindon
回答No.4

G5: ="期間:"&LEFT(H1,FIND("月",H1)-1)&"月1日~"&LEFT(H1,FIND("月",H1)-1)&"月末日" B42: =LEFT(H1,FIND("月",H1)-1)&"月末日" B43 =LEFT(H1,FIND("月",H1)-1)&"月1日" またはシリアル値を取得する場合は =DATE(YEAR(TODAY()),LEFT(H1,FIND("月",H1)-1),1)

saru999
質問者

補足

jindonさん、ありがとうございます。 教わった数式を参考書片手に解読中です。 ところで、当該作成中の伝票は2月分です。 すなわち、数ヵ月後に開いても「2月分のまま」なのでしょうか? 伝票の都合上、この場合は2月のままでないと困るのです。 TODAY等の関数だと、数ヵ月後には日付が新しくなってしまうのかと思い再質問させていただきます。 よろしくお願いします。