• ベストアンサー

90年代USの名盤

これまでUKよりだったのですが、Pixies、R.E.M.を聴いてUSをもっと聴いてみたいと思いました。 (90'sに限定したのは90's→80's→70's→60'sとさかのぼっていこうと思っているからです。) 気に入ってるUSバンド Nirvana R.E.M. Pixies Dinosaur Jr Jerryfish 苦手なUSバンド Pearl Jam Goo Goo Dolls Green Dayなどメロコア系 メタル系 よかったら皆さんのお気に入りのバンドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31260
noname#31260
回答No.2

REM素晴らしいバンドですよね。 既に上がっているもの以外では Sonic Youth RAGE AGAINST THE MACHINE Nine Inch Nails THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION THE SMASHING PUMPKINS BECK MERCURY REV FLAMING LIPS などでしょうか。 80年代にアルバム出しているバンドも一部入っていますが。

hello312
質問者

お礼

この間の質問でも返事をくれましたね、何度もありがとうございます。 …また、返事が遅れましたね。すみません、やっぱり聞いてから返事しようと思いまして(汗) で、またまた聞いたことのあるバンドが…返す言葉も無いです…(涙) Sonic Youth, Rage Against The Machine,Smashing Pumokinsは聞いたことがあります。 今日、例によってレンタルしてきました。 Nine Inch Nails 「Downward Spiral」はジザメリ、マイブラに近い音ですね。ジザメリ、マイブラは理解する(好きになる)までかなり時間のかかったバンドですのでNine Inch Nails も時間がかかりそうです。しかし、嫌いな音ではないので気に入ると思います。(劇的に印象が変わる瞬間ってありますからね。) THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION 「Extra-Acme」はミニアルバムなんでしょうか?なんかミクスチャーというかんじがしますね。ヒップホップ的要素もあるのかな。ミクスチャー好きなんです。 BECK「Odelay」「Sea Change」を借りてきました。全然曲調の違う曲が同じアルバムに入っているので面白いですね。「Odelay」の一曲目と二曲目もぜんぜん違いますしね。一曲目が弱ニルヴァーナみたいな感じと思えば二曲目はブルース+ヒップホップみたいな曲で、三曲目はアメリカン・ロック!しかし、メロディがどの曲もいいので聞きやすいです。 R.E.M.大好きです!いいですよね!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• walsh
回答No.1
hello312
質問者

お礼

返事遅れてごめんなさい。 Matthew Sweetは聞いたことがありますがそれ以外のバンドは初めて耳にしました。 今日レンタルしようと思いましたが、一枚も無かったです…(涙) が、いつか聞いてみようと思うので、探してみますね。といっても買うしか何のでかなり塾考することになりますが… ありがとうございました。