• ベストアンサー

披露宴でポツリ一人歌う歌、どんな曲が良いでしょうか(女性です)

30代の女性です。 こんど女友達の結婚披露宴で歌いますが、共通の友人が他にいないので一人になりました。 いつも数人でワイワイ歌ったことしかないので、焦ってます。音痴ではないと思ってますが、あまり高い声がでません。本番でキー変更できるでしょうか? わりと落ち着いた曲がいいと思ってます。できればドリカムとキロロ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.3

若干古い曲になりますが 沢田知可子の「幸せになろう」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35103(歌詞) http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000040900/(試聴) 最後の方に高音域がありますが何とかなるのではないでしょうか?

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございました。歌ってみることにします。お返事が遅くなりすいませんでした。

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.2

みんなが口ずさめる歌で、高音域のないもの 「愛燦燦」と「川の流れのように」 がいいと思います。

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらもいい歌ですよね!しかし私には音が高すぎるのです。でも教えていただき、ありがとうございました!

• tuk
回答No.1

こんにちは。  落ち着いた感じということですので、中島みゆきさんの『糸』はどうですか?  曲自体もしっとりしているし、何よりも詞がいいと思います(^^)。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07934&title=%BB%E5&artist=Bank+Band&ss=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD&sk=%C3%E6