• ベストアンサー

披露宴でポツリ一人歌う歌、どんな曲が良いでしょうか(女性です)

30代の女性です。 こんど女友達の結婚披露宴で歌いますが、共通の友人が他にいないので一人になりました。 いつも数人でワイワイ歌ったことしかないので、焦ってます。音痴ではないと思ってますが、あまり高い声がでません。本番でキー変更できるでしょうか? わりと落ち着いた曲がいいと思ってます。できればドリカムとキロロ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

若干古い曲になりますが 沢田知可子の「幸せになろう」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35103(歌詞) http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000040900/(試聴) 最後の方に高音域がありますが何とかなるのではないでしょうか?

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございました。歌ってみることにします。お返事が遅くなりすいませんでした。

その他の回答 (2)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

みんなが口ずさめる歌で、高音域のないもの 「愛燦燦」と「川の流れのように」 がいいと思います。

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらもいい歌ですよね!しかし私には音が高すぎるのです。でも教えていただき、ありがとうございました!

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

 こんにちは。  落ち着いた感じということですので、中島みゆきさんの『糸』はどうですか?  曲自体もしっとりしているし、何よりも詞がいいと思います(^^)。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07934&title=%BB%E5&artist=Bank+Band&ss=%C3%E6%C5%E7%A4%DF%A4%E6%A4%AD&sk=%C3%E6

関連するQ&A

  • (至急)披露宴で歌を頼まれたんですが・・・

    友達から突然!(幼馴染の女の子)披露宴で歌を頼まれました・・・。 私の大好きなドリカム。 今回は、新郎の親戚が歌うからドリカム以外で・・・と言われしまいました(泣) 買ったCDを探しだしほとんどがドリカム・・・。 その中で唯一、持ってるCDで披露宴で歌えるアーティストは杏里・・キロロ。 そこで、キロロの「生きてこそ」(ムシキングの主題歌)っと言う歌は披露宴で歌うのはどうでしょう?歌詞が、両親へ向けた詩に感じられるんですが・・・・。 歌詞に私って所を、その新婦の名前に変えて歌おうかと思ってます。 「未来へ」もいい曲なのですが・・・。私、個人的には「生きてこそ」 の詩がええな~って思ってるんです。披露宴で、この歌はありでしょうか?みなさんのご意見お願いします!

  • 涙が出るほど感動した、披露宴での歌。

    つい先日の質問で、「披露宴でどの歌にしようか迷っています」とのお尋ねに その中の一曲、ドリカムの『未来予想図2』を自信を持ってお奨めしました。 全くの偶然ですが、翌週の披露宴でこの曲を唄われた女性がおりまして、 歌の上手さだけでなく、それまでのプロセスも含めて、不覚にも涙が出てしまいました。 過去にはキロロの『未来』で、涙が出てしまったこともあります。 皆さんは披露宴の歌で涙を流した経験はありますか? 歌を聴いて、ご自身で唄っていて、あなたが新郎(新婦)で・・・・・ どんな状況でも構いません。 あなたが、涙を流すほど感動した披露宴の歌を教えて下さい。 *私はプライベートでは25回ほど、仕事では数百組の披露宴をお手伝いさせていただきました。  どう言う訳か、涙が出たのは仕事の時ばかりです。

  • 披露宴でのカラオケ 曲のキーについて

    披露宴でカラオケを依頼されているのですが、教えて下さい。 歌う曲のキーへの対応についてです。 カラオケの会社や機械によって、曲のキーが原曲のままだったり、一音低かったり、違うことがあるので、披露宴会場のものがなじみのカラオケボックスのものと同じとは限らないですよね。 だから、事前に曲のキーを確かめたりしますか? できたら、本番前に1回練習させてくれるとありがたいんですけど。 みなさんはどうされていますか? 普通は、いきなり本番なんでしょうか?

  • 披露宴で歌う歌のおススメ

    友人の披露宴で1曲歌う事になりました。女2人で歌います。大人しい2人なので、ウケを狙ったりは無理です…ふつ~に無難に歌うつもりです(笑) そこで、何かおススメがあれば教えて下さい!お願いします。

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 披露宴での歌

    来月、友人の披露宴で歌を歌うことになりました。 今回は友達4人で歌うことになっていて、モー娘のハッピーサマーウエディングに しようと思っていたら、別のグループが歌う事になっていたようで曲を 変更する事になってしまいました。 友人からは新郎側がおとなしい人達ばかりなので、私達に盛り上げて 欲しいとのこと…。できれば、替え歌をして欲しいと頼まれてしまいました。 替え歌がしやすくて、盛りあがる曲があったら教えてください!!

  • 披露宴での歌

    9月に結婚することになり、披露宴でお友達に歌を歌ってもらおうと思っています。なにかおすすめの曲はありますか?歌ってもらうのは、20代半ばの女性です。あまり声が高いほうではなく、アイドル系はさけたいのですが・・。今考えているのは、ハナミズキです。他も参考にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 披露宴での歌

    3月に高校時代からの友人の披露宴に招待されて 歌を歌って欲しいと頼まれました。 仲の良かったグループ内で披露宴では 替え歌を歌うのがお決まりになっていたんですが その頃はまだ二十歳過ぎで(現在は30歳)恥ずかしくなかったんです。 しかしこの歳で替え歌はキツイかな~!?と悩んでいます。 披露宴には80人が招待されていて失敗は許されない(?)感じで・・・ 話が長くなってしまいましたが、 披露宴で「感動したよ」とか「会場が盛り上がったよ」など・・ という曲があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

  • 新婦の私、披露宴で歌を歌いたいのですが。。。

    こんにちは。 秋に結婚する予定です。 自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。 「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。 友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので… ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。 ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

専門家に質問してみよう