タイの歌手KIKORN

このQ&Aのポイント
  • タイでテレビで見た歌手KIKORNについてホテルマンに聞いたが詳細が分からず心残り
  • 子供の男の子として知られるKIKORNという歌手に関する情報を知りたい
  • タイの旅行で気になった歌手KIKORNについて詳細を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

タイの歌手KIKORN

先日、タイへ行った時に、テレビで見た歌手です。 ホテルマンに聞いたところ、「二コーン」と呼ぶのだそうです・・・。 子供の男の子ということしかわかりません・・。 ホテルマンは有名人だというのですが、CDショップの店員に聞いても、「有名ではない」やら、「知らない」やら、しまいには「フィニッシュ」ともいわれ、手に入れたかったDVDも手に入れられぬまま、帰国してしまいました・・。 もはや、二コーンという名前もあたったいるのかわからないのですが、とても気になっています!! タイ旅行で、唯一心残りなことです。 どなたか、御存知ないでしょうか!? 本当に気になっています!!!!!!

  • 5tou
  • お礼率96% (30/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.1

違うかもしれませんが「Nick Ronnawee」でしょうか? 子供ではないのですが・・・

参考URL:
http://thai.cside.tv/jukebox/list.php?catid=male&pid=nick_ronnawee_serirat
5tou
質問者

お礼

takaru様 ありがとうございます。 違うようです・・。 もう一つ言い忘れていたのですが、「NAME」NIKORN 「BRAND」SEANG-E-SARN と書かれたメモも、いただきました・・・。 私がタイで見たテレビでは、日本でもあるような、大勢の歌手が集まってライブをする「フェス?」のような感じのもので、その中で歌っていました。 個人のPVも流れており、最後にはCD,VCD、DVDらきしものが出てきました・・。 あれは再放送だったのでしょうか・・・。 この際、探偵●イトスクープに投稿しようか、という声も出ています。。

関連するQ&A

  • 2009ミスイタリアで最後に歌った男性歌手について

    イタリア旅行をしているときにテレビをつけたら今年のミスイタリアが放映されていました。 何気なくみていたら、決まった後に一人の男性歌手が出てきて、(見た目では30~40代のよう?)何曲か歌っていました。 また帰国前、ローマの空港にあるBARでもその曲が流れており、気になってCDを手にいれたいと思うようになりました。しかしいくらネットで探してもでてきません。歌手名をご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。

  • タイの国王賛歌のVCDが欲しいのですが・・・

    タイのバンコクに旅行に行き、映画を見る機会がありました。 映画が始まる前に、国王賛歌とそのイメージ映像が流れ王室を愛するタイ人らしく皆さん(私もそれに倣って)起立して聞いておられました。 その行為とは別に私は歌とイメージ映像がタイらしく気に入りました。 それでVCDを購入しようとしたのですが、私の拙いタイ語&タイの指差し本&タイ語辞書レベルでは全く理解されず購入できないまま帰国せざるを得ませんでした。 例えば、国歌のCDが欲しいと言うと相手はタイ国の演歌やタイらしい歌の意味に受け取ってしまい(=タイ国らしいの歌という広い意味に勝手に解釈?された)「たくさんあり過ぎてどれが欲しいんだ?」と逆質問になってしまい、お手上げでした。 そんな訳で、暫くすればタイに行く機会があり、リベンジしたいと思っています。 映画館で流れるそのままの映像と歌のVCD(DVDでもかまいませんが)が欲しいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?? (ついでに国歌もどうせなら買いたいですが) ~伊勢丹デパートで日本人のスタッフに尋ねる~とかが無難でしょうか? 皆さんの知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパでお薦めの女性歌手教えてください。

    先日家電量販でDVDコンポの販促用DVDを見ました。その中で気に入った歌手がいたのですが、店員に聞いてもメーカーに聞いても分からないのです。ヨーロッパの女性だと思われるコンサートでした。二人でピアノの調に乗せてデュエットしてました。お二人ともかなり綺麗でした。このDVDは販促のため色々なコンサートやPVのの寄せ集めですが、全て公式物だと思います。それも比較的新しいものだと思います。そこで、ヨーロッパでお薦めの女性歌手が教えて頂けませんか? アブリルラビィーンのようなロックではなく、かといってマライアのようなPOPでもなく、しっとりとしたアコーステック調でした。色々調べているのですが全く手がかりが得られないのです。 少しでも手がかりが得られればと思い、質問した次第です。宜しくお願いいたします。

  • タイ製のタイヤについて

    先日タイ製のタイヤに履き替えて驚きました。 というのは、3年ほど前に国内製のいわゆるサイレントタイヤなるものに変えたとき、さほど静かになったとは思わず、逆にタイヤの音が気になるくらいで効果は無いなと思っていました。 それで今回それが磨り減ってきたので履き替えに国内製の半額以下の値段でタイ製のタイヤが有ったのでそれをを購入して車に装着してもらいましたが、走ってみると乗り心地はいい感じで、コーナーリングは少し甘い感じですが問題ないと思いました。高速道路を走ってみて驚いたことはタイヤ音が余りしなくて静かなのです。スピードも十分出て軽快です。こんなタイヤが国産のタイヤの半額以下とはまったく驚きです。このタイヤは使用に耐えるとは思いますがご意見お願いします。 タイヤショップの店員は保障しますとは言っていました。  タイヤの種類は205/65 R16です

  • タイ人に喜ばれる贈り物

    昔から文通していたタイ人の男性が、この度研修で日本へきています。 1日だけ家族で会いに行くのですが、せっかくの機会なので何か手土産をと思っています。 彼の家族向けには菓子折りを用意しましたが、本人には何をあげると喜ぶのか見当もつきません。 以前、大学卒業祝いに時計を贈りましたが、今回はそこまで大層な物をするつもりもなく、ちょっとしたもので何かないか悩んでいます。 今日も電化製品が良いかな、と見に行きましたが、ほとんどが中国製や東南アジア製で、日本土産として渡すのも気が引けまして・・・ 相手は二十代後半の男性、大学を出て今は研究員として勉強を続けています。今のところは収入はそんなに多くないと思います。大学の寮に入ったままです。 そして、こちらの予算は五千円から一万程度。嵩張らないものが良いのではないかと思っています。 ちなみに今日、唯一日本製で嵩張らない物で見つけたのが、フラッシュメモリです。 こんなの外国でも使えるもんなんでしょうか?

  • 私は日本で4年交際してたタイ人の彼に裏切られました

    私は日本で4年交際してたタイ人の彼に嘘をつかれ騙されました。 結婚する積りでした。彼には日本人と結婚してるお姉さんがいて義兄の会社で8年働いて 1000万円貯めました。お姉さんが管理しタイへ送金してました。 去年の夏休みに彼の家2DKの団地に行き暮らしました。エアコンが無く3食屋台はきつかったです。彼は中流家庭で(両親は離婚後亡くなってます)彼も兄弟も大学を出てなくて兄弟共無職で奥さん達が働いています。タイではヒモが多いです。でも彼は1000万円貯めてるので日本車の中古車販売店を起業すると言って友人達と話してました。 ただ、彼はそんな仕事をした事が無く友人や兄弟がお金があるので言われたんだと思います 計画はあまいと思います。 私は専門学校の職員です。長くタイに居れないので帰国し海外遠距離になり一旦仕事を年内で辞めてタイへ行って婚姻届を出す約束を二人でしていました。 それがタイに行く直前になって彼と音信不通になりお姉さんに相談すると彼から国際電話が 掛かってきて『結婚する気が失せたからもう来るな。日本で男作れやー。連絡してくるなよ。』と一方的に言われ『私は約束通り仕事を辞めたのにひどい』と言うと『仕方無いだろ、知るかー人は変わる』と電話を切られました。それからずっとメールも電話も出てくれません 日本にいるお姉さんに相談したら『どうやら新しい彼女が出来たみたいで。お金もあるし車を買って遊んでる。いつかは起業すると言ってるけど1000万円はタイではすごい大金だから 今は遊んで暮らせる。彼女は働いてくれるけど、あなたはタイ語が話せないから養わないといけない、お金がかかるから。ごめんなさいね。弟が悪いわ』と言われました。 タイ人の彼を信じて仕事も辞めたのに裏切られました。ショックで泣きました。 タイ人なので婚約破棄で訴えても費用倒れになると弁護士に言われ泣き寝入りです。 私の仕事を奪っておいて自分は大金を手にして新しい彼女を作っていつかは起業する 社長になると言ってるタイ人の彼が許せません。 でも両親や友人にはこんな性格のタイ人の男と結婚しなくて良かった、忘れなさいと言われます。 私は頑張ってた仕事を失い、だまされた上に罵声を言われ心が傷つきました。悲しいです。 でも立ち直らなければいけない事はわかっています。 どうかこんな私にご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 海外からオーディオ機器を持ち帰ろうか悩んでいます。

    このたびオーストラリアから日本に帰国するのですが、オーディオ機器を持ち帰ろうか悩んでいます。コンパクトで、とても気に入っているので。。。 JVCのウッドコーンオーディオシステムで、主にDVDとCDの再生に使用しています(日本のDVDもAUSのDVDもどちらも視聴できています)。 変圧器は必要かと思いますが、他、日本でも問題なく使用可能かどうか、アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • レンタルDVDショップ

    先程、レンタルDVDショップで、DVDを手に取って眺めていたら、うっかり手が滑り、地面に落としてしまいました。周りに店員さんはおらず、私は、DVDが破損していないことを確認して陳列棚に戻しました。そのまま店を出た後に罪悪感を感じたのですが、この行動はやはりいけなかったでしょうか。後々、監視カメラでその日の映像を確認したりするようなことはあるのでしょうか。

  • 男性に質問です。何歳からアダルト系を買ったり借りたりするのが恥ずかしくなくなりましたか?

    先日レンタルショップに行ったとき、おっさんが若い女の子の店員に 「おねえちゃん、これ新作やろ??他に新作あるか???」 とでかい声で質問し、アダルトビデオ6本借りていきました。 ある種の「男らしさ」をなぜか感じました。 またある時、コンビニで小学生らしき男の子が、エッチなマンガの本を 一目を気にしながら立ち読みしていました。 私(女です)が近づくと、さっと本を元の位置に戻し、逃げていきました。 さて、男性に質問です。 アダルトビデオ・DVD・雑誌を買ったり借りたりする時、店員が女性であっても 恥ずかしくなくなったのは何歳くらいからですか?

  • どれが似合うか分からない

    当方大学生ですが、初めてセレクトショップで買い物をしようと思っています。ほしいものはストライプシャツです。先日、ビームス、ユナイテッドアローズ、ナノユニバース、シップスに見に行ってきましたが、正直どれが似合うか分かりません。タイなどと合わせて、きれいめに着こなしたいです。 また、どこも値段は同じくらいなので、どこで買うかも決まりません。 店員さんに、どれが似合いそうですか?と聞くことも考えましたが、自分ではあまり気に入らない物を勧められそうで心配です。 どのように選べば、失敗なくいい買い物になるのでしょうか。

専門家に質問してみよう