• 締切済み

xpが起動しない

起動するとロゴが出た後、_が表示されたままになってしまいます 回復コンソールを起動しようにもフロッピー6枚目を入れた後、英文のエラー文字が羅列されます  HDDの復旧はできないのでしょうか? ちなみに機種はNEC PCLL950です

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 いきなり起動しなくなったのであれば起動しない理由はハード的なものだと思います。 簡単なもので掃除機でファン廻りの掃除もしくは排熱しながら起動、メモリの差込直しや交換で起動してくると思います。が、意味不明と思われるなら購入先やメーカに連絡されたほうが良いかと思います。

jasdfken
質問者

お礼

ありがとうございました  やってみます

• 121CCagent
回答No.1

復旧は難しいでしょうね… マニュアルを参照して再セットアップをすることをおすすめします。 もし再セットアップも出来ないような状態なら最悪は修理に出すことになると思います。 あとはCD/DVDブートするKNOPPIX等を使ってUSBメモリなどに必要なデータをサルベージ(コピー)出来たら…ってところです。

jasdfken
質問者

お礼

ありがとうございます 早速KNOPPIXを入手して起動したのですが、hdaをマウントできませんでした。 これではデーターのコピーはできませんよね?