• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

うねりのでた髪

高2のゆうと申します☆前髪の毛先が痛んでなのか分からないのですが、うねりが出るんです><。ストレートにしたいのですがクルンとうねってしまいます↓痛みも補修できてうねりも改善できるヘアケア商品あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imakim
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんばんわ★ 特にカラーリングとかパーマをしてないのであれば、ダメージは考えにくいですね。 ただ、コテとかで毎日巻いたり、のばしてたりすると話は別です。 この乾燥する冬の時期に癖が出るという事は、 これからドンドン湿気が出てきたら、 ますます大変になってしまいますね。 楽なのはやはりSP(ストレートパーマ)になると思いますが、 生え際の産毛はまっすぐ伸びません。 長さによっては立ってしまったり、 なじまなかったりと、難しいです。 SPは行きつけの美容室で相談しましょう 多分、部分パーマになるから値段も安いと思います。 もしくはダイヤル式のストレートアイロンでのばす方法があります。 低温でのばせばそんなに痛まないし、 ブローよりもしっかりのびます。 ヘアケア材だけなら、やはり潤いをしっかり入れてあげる事です。 重みで癖がのびる可能性もあります。(前髪が長い場合。) とにかくまっすぐにするには外部からの手入れが必要です。 なるべく痛ませないよう、しっかり潤いを入れてあげればよいのではないでしょうか? がんばってください!

その他の回答 (2)

回答No.3

自分はくせ毛です。 椿油はどうでしょう?? 薬局で千円あれば100円玉が数枚返ってくる程度の値段で売っています。タオルドライの後に1~2滴ほど毛先になじませるだけでOKです。しっとりして、痛みもなくなり、くせも出ずにスタイリングしやすくなりますよ!気になったら検索してみてください。どこでも好評ですよ。

  • 0520kk
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

スタイリングの前に頭洗ってみたらどうでしょうか?? 僕の場合、シャンプーするのは面倒なので水で一通り濡らして、全体がしっかり濡れたら普通にお風呂後のように乾かしています。 また、僕は前髪にわりと強い天パーのうねりがあるのですが、スプレタイプの寝癖直しみたいなのを使ってある程度湿ったら、上からドライアーあてて乾かしてます。(上からがポイント) これだけでもカナリ違いますよ~これだけやっても、6~8分位なので朝でもできると思います。 一回試してみてください