• ベストアンサー

できてしまったシミ!!

momongasanの回答

回答No.3

こんにちは。 しみは年とるにつれて気になってくるものですよね。 私も昔は全く紫外線気にせずにあびていたので今になって焦っています・・。 下の方も書いておられます美白や老化防止によいとされているLシステインですが、 食べ物だと もやし、大豆、ハチミツなどに多く含まれているそうです。 一番手ごろなハチミツですと一日15グラム、スプーン2杯くらいで十分だそうです。 あとはコラーゲンとビタミンCが重要。 サプリメントを使うのも手ですし、若鶏の手羽先にレモンを絞って食べるとかなりよいとのことです。

kisi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・そうなんですよね!今になってあせり始めてます^^; 飲み薬以外に食品からでも十分Lシステインが取れるのですね。 意識してお料理に使ってみます。 がんばりま~す!!