• ベストアンサー

モーニング娘。の代表的な曲を五つ、順に挙げるとしたら。

今後はヒット曲も出なさそうなので質問ですけど…。 1位は、たぶん、Loveマシーンだと思いますけど、 2位から5位を並べるとしたらどんな感じでしょう? 恋愛レボリューション21とか、恋のダンスサイトあたりが入ってくるんでしょうか。 単純にCD売れ行き枚数では測れないと思うので、ここで質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isi0611
回答No.2

こんにちは! 売り上げ枚数ではなくて自分の思う1位~5位で良いのですか? それなら… 1位 Loveマシーン      やっぱりコレですよね! 2位 恋愛レボリューション21 カラオケで盛り上がります(古い?) 3位 抱いてHOLD ON ME!   1位を取ったので印象深いです 4位 ザ☆ピ~ス!      めちゃイケの岡村女子高で「修学旅行行こうぜ」と歌っていたのが好きでした 5位 ハッピーサマーウェディング 個人的な話、嫁入り前に友達と熱唱しました(笑) 本当に個人的な意見で申し訳ありません↓

hirokazu5
質問者

お礼

ご回答者様の個人的な好き嫌いを歓迎するです^^ 自分は男性なのですが、女性とデュエットするのでは飽き足らず、 一緒に(相手も)歌えるという観点から、曲を選んでますです。 この前はLoveマシーンでおいしい思いをしたので、次を狙ってるです。 私の個人的な思いとしては、 恋のダンスサイトはどうしてはみ出しちゃうのかな、ってとこです。

その他の回答 (4)

• happn
回答No.5

1位:LOVEマシーン *言わずと知れた代表曲 2位:愛の種 *メジャーデビューきっかけ(5万枚手売り)  この曲がなけらばモーニング娘。は存在しない  また、唯一つんくが作っていない曲 3位:モーニングコーヒー *メジャーデビュー曲  飯田圭織卒業後のモーニング娘には歌って欲しくない曲 4位:I WISH *モーニング娘の顔である安倍なつみの呪縛から離れた曲 5位:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ *新メンバーをコーラス以外で参加させるという今日の凋落のきっかけになった曲

hirokazu5
質問者

お礼

Loveマシーンは別格として、他は渋い選択ですね。 「愛の種」ねぇ。有名だったかな? 山口百恵の「としごろ」みたいな感覚かな?

• Akasawane
回答No.4

1位 ザ☆ピ~ス! (4期がとても目立っていたと思うので) 2位 LOVEマシーン (やっぱりこれははずせない) 3位 Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ (5期加入) 4位 シャボン玉 (6期加入) 5位 色っぽい じれったい (7期加入) 好みも入っているのですが、 すっと思い浮かぶ曲を並べるとこうなります。 理由も考えてみると、やはり『加入』が原因ですね。 最近では話題性も薄れてはきましたが、 やはり娘。加入は大衆の関心も誘いますし…。 加入後初のシングルは皆一応は注目したと思います。 個人的に、次点に『大阪 恋の歌』をあげたいです。 矢口さんの脱退や、高橋愛中心の曲ということで…。 いかがでしょうか?

hirokazu5
質問者

お礼

やはり、LOVEマシーンは定番ということですね。 ご提案の曲の数々の場合は、 そもそもモー娘。をある程度は知っている人を相手に、 「あぁ、詳しいですねぇ」と感服させるための選び方になりますね。 なかなか玄人好みで、渋い感じです。

• Claudio
回答No.3

CDの売り上げ不問ということでしたら 1 LOVEマシーン やはり大ブレイクを遂げた曲は不動。 2 ふるさと LOVEマシーンの直前のシングルなので、意外と知名度低いですが、グループにとっても、1人で歌いきったなっちにとっても記念になった曲だと思います。 3 I WISH 本格的なこともできるという芸幅の広さを見せつけた気がする曲。最初の印象が薄いかもしれませんが、後からじんわり効いてくる曲です。 4 ここにいるぜぇ! ごっつぁんという最強エースが抜けたことを感じさせない勢いに満ちた曲。この曲がオリコン1位になったことで、駄曲ばかりが並んだ2002年7月の“エアポケット”は帳消しになったはず。 5 涙が止まらない放課後 完全に個人的な思い入れです。紺野さん大好きです。 一応、時期をばらして考えてみました。

hirokazu5
質問者

お礼

うーむ、少し専門的なところを衝いてきましたねぇ。一般性という点ではどうでしょう。

回答No.1

1位・Loveマシーン(当然です) 2位・恋愛レボリューション21(岡女効果?) 3位・恋のダンスサイト 4位・ハッピーサマーウエディング 5位・抱いてhold on me 次点・never forget(福田明日香ファンなんで) 新しいのなし、初期から絶頂期もののみ

hirokazu5
質問者

お礼

やっぱり、絶頂期モノですよね♪