• ベストアンサー

モーニング娘。の代表的な曲を五つ、順に挙げるとしたら。

今後はヒット曲も出なさそうなので質問ですけど…。 1位は、たぶん、Loveマシーンだと思いますけど、 2位から5位を並べるとしたらどんな感じでしょう? 恋愛レボリューション21とか、恋のダンスサイトあたりが入ってくるんでしょうか。 単純にCD売れ行き枚数では測れないと思うので、ここで質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isi0611
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

こんにちは! 売り上げ枚数ではなくて自分の思う1位~5位で良いのですか? それなら… 1位 Loveマシーン      やっぱりコレですよね! 2位 恋愛レボリューション21 カラオケで盛り上がります(古い?) 3位 抱いてHOLD ON ME!   1位を取ったので印象深いです 4位 ザ☆ピ~ス!      めちゃイケの岡村女子高で「修学旅行行こうぜ」と歌っていたのが好きでした 5位 ハッピーサマーウェディング 個人的な話、嫁入り前に友達と熱唱しました(笑) 本当に個人的な意見で申し訳ありません↓

hirokazu5
質問者

お礼

ご回答者様の個人的な好き嫌いを歓迎するです^^ 自分は男性なのですが、女性とデュエットするのでは飽き足らず、 一緒に(相手も)歌えるという観点から、曲を選んでますです。 この前はLoveマシーンでおいしい思いをしたので、次を狙ってるです。 私の個人的な思いとしては、 恋のダンスサイトはどうしてはみ出しちゃうのかな、ってとこです。

その他の回答 (4)

  • happn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

1位:LOVEマシーン *言わずと知れた代表曲 2位:愛の種 *メジャーデビューきっかけ(5万枚手売り)  この曲がなけらばモーニング娘。は存在しない  また、唯一つんくが作っていない曲 3位:モーニングコーヒー *メジャーデビュー曲  飯田圭織卒業後のモーニング娘には歌って欲しくない曲 4位:I WISH *モーニング娘の顔である安倍なつみの呪縛から離れた曲 5位:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ *新メンバーをコーラス以外で参加させるという今日の凋落のきっかけになった曲

hirokazu5
質問者

お礼

Loveマシーンは別格として、他は渋い選択ですね。 「愛の種」ねぇ。有名だったかな? 山口百恵の「としごろ」みたいな感覚かな?

  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

1位 ザ☆ピ~ス! (4期がとても目立っていたと思うので) 2位 LOVEマシーン (やっぱりこれははずせない) 3位 Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ (5期加入) 4位 シャボン玉 (6期加入) 5位 色っぽい じれったい (7期加入) 好みも入っているのですが、 すっと思い浮かぶ曲を並べるとこうなります。 理由も考えてみると、やはり『加入』が原因ですね。 最近では話題性も薄れてはきましたが、 やはり娘。加入は大衆の関心も誘いますし…。 加入後初のシングルは皆一応は注目したと思います。 個人的に、次点に『大阪 恋の歌』をあげたいです。 矢口さんの脱退や、高橋愛中心の曲ということで…。 いかがでしょうか?

hirokazu5
質問者

お礼

やはり、LOVEマシーンは定番ということですね。 ご提案の曲の数々の場合は、 そもそもモー娘。をある程度は知っている人を相手に、 「あぁ、詳しいですねぇ」と感服させるための選び方になりますね。 なかなか玄人好みで、渋い感じです。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.3

CDの売り上げ不問ということでしたら 1 LOVEマシーン やはり大ブレイクを遂げた曲は不動。 2 ふるさと LOVEマシーンの直前のシングルなので、意外と知名度低いですが、グループにとっても、1人で歌いきったなっちにとっても記念になった曲だと思います。 3 I WISH 本格的なこともできるという芸幅の広さを見せつけた気がする曲。最初の印象が薄いかもしれませんが、後からじんわり効いてくる曲です。 4 ここにいるぜぇ! ごっつぁんという最強エースが抜けたことを感じさせない勢いに満ちた曲。この曲がオリコン1位になったことで、駄曲ばかりが並んだ2002年7月の“エアポケット”は帳消しになったはず。 5 涙が止まらない放課後 完全に個人的な思い入れです。紺野さん大好きです。 一応、時期をばらして考えてみました。

hirokazu5
質問者

お礼

うーむ、少し専門的なところを衝いてきましたねぇ。一般性という点ではどうでしょう。

回答No.1

1位・Loveマシーン(当然です) 2位・恋愛レボリューション21(岡女効果?) 3位・恋のダンスサイト 4位・ハッピーサマーウエディング 5位・抱いてhold on me 次点・never forget(福田明日香ファンなんで) 新しいのなし、初期から絶頂期もののみ

hirokazu5
質問者

お礼

やっぱり、絶頂期モノですよね♪

関連するQ&A

  • モーニング娘。の歌

    モーニング娘。の歌「LOVEマシーン」とプッチモニの歌「ちょこっとLOVE」は果たしていい歌なんでしょうか? なんで、こんな歌がミリオンなの?って思いませんか? それから、「LOVEマシーン」「恋愛レヴォリューション21」と 「Do it!Now」「ここにいるぜぇ!」とどっちの歌がいい歌だと思いますか? 私が、友達に話したらみんな「LOVEマシーン」のほうでした。 私は「Doit!Now」「ここにいるぜぇ!」のほうが好きです。 理由は歌詞に意味があるからです。 「LOVEマシーン」とか「は?」って感じの歌じゃないですか? これについて意見お願いします。

  • 昔のモーニング娘の曲についてですが、探してる曲があ

    昔のモーニング娘の曲についてですが、探してる曲があります。アップテンポな曲で恋愛について確か歌っていたと思うのですが、急にテンポが変わって、変な声?機械音みたいな声で歌ったりします。もしかしたら、ミニモニ等のユニットの曲かもしれません。2000年から2007年の間にリリースされた曲だと思います。 LOVEマシーンなどの超有名な曲ではないはずです。 モーニング娘のベストアルバムを一通り聴きましたが、曲は探せませんでした。回答お願いします。

  • モーニング娘。後藤真希の代わりは誰?

     2002年9月23日に、モーニング娘。の後藤真希さんが卒業しました。  それで、秋や、その後のコンサートの中で、今までの曲の後藤真希さんパートは、誰が歌っているんでしょう。「LOVEマシーン」の「♪ラブラブ ラブステーション」や「恋のダンスサイト」の「♪恋のダンスサイト~」(歌の最後の最後、ソロパート)や「I Wish」の「♪ひとりぼっちで少し」などです。  今までの形態からいくと、誰かメンバーが抜けたら、そのパートを一人で背負う、という感じですよね。  コンサートを見に行っていないので、誰が歌っているか分かりません。  教えてください。よろしくお願いします。  (私は、勝手に高橋愛さんが歌っているのでは?と思っています)

  • モーニング娘。について

    LOVEマシーンの大ヒットにより、下は小学生から上はおじさん、おばさんまでを巻き込んで社会現象になり、国民的アイドルであったモー娘。ですが、徐々にCD売上は落ち、最新曲では4万枚という落ちるところまで落ちたアイドルグループがここまで、落ちぶれてしまった理由は何なのでしょうか?? 一時期は本当にすごくて、ポッキーの宣伝に出たら、その商品が売り切れ続出だったり、TVのバラエテイにもひっぱりだこ、CMにも多数出演、ゴールデンタイムに看板の番組を持つなどすごかったですよね。 個人的には、メンバーの入れ替えをしすぎなのではないかと思います。今のメンバー吉澤と高橋と藤本ぐらいしかわかりませんし。

  • モーニング娘。で好きなメンバーと曲は??

    タイトルどおりです。 好きなメンバーはけっこうたくさんの方が質問しているので曲も付け加えてみました。 どちらかだけでもいいので教えて下さい。 (単なるアンケートです。) ちなみにわたしが好きなメンバーは 1、加護 2、後藤 3、辻 4、矢口 5、石川 6、高橋 (「さん」省略、、すみません!!) これより下はとくに決められないです、、。 石川と高橋も微妙、、、。 曲は「ハッピーサマーウェディング」・「恋愛レボリューション21」・「そうだ!We’re ALIVE」などです。

  • ダンスダンスレヴォリューションの曲で・・

    昔ヒットした、ダンスダンスレヴォリューションの曲で「アイ~アイア~ルリルララ~」って言うリズムの曲名を知りたいんですが、お願いします。またその曲が入ったアルバム名も教えて下さい。

  • 「曲がヒットした」というのは具体的にCD売り上げ何枚ぐらいですか?

    タイトル通りなんですが、 「曲がヒットした」という”ヒット”とは具体的にCDの売り上げ枚数としては、何枚ぐらい売れれば ”ヒット”とみなされるのでしょうか? また、レコード会社側からみて「だいたい(ほぼ)満足」という、CDの売り上げ枚数とは何枚ぐらいなんでしょうか? シングルやアルバムでも考え方が違うのかもわかりませんので、 どちらも教えて下さい。

  • 「 この曲 」 は、「 あの曲 」 に似ている !?

    いつもお世話になっております。  「 盗作 」( パクリ ) を問題にしたい訳ではなく、“ 好奇心 ” に勝てずに、この質問を立ち上げた訳でございますが、  全体の曲調が、またはイントロとか曲の一部分でも似てるなあ (“ 似てる ” というより 「 似た様に聴こえる 」 といったほうが正確でしょうか ) ・ ・ と私が思った事がある曲は、( 文中敬称略 )   ☆『 LOVEマシーン 』( モー娘 ) → 『 ヴィーナス 』( バナナラマ )   ☆『 恋のダンスサイト 』( モー娘 ) → 『 ジンギスカン 』   ☆『 I Wish 』( モー娘 ) → 『 イエスタディ・ワンスモア 』( カーペンターズ )   ☆『 チュッ!夏パ~ティ 』( 三人祭 ) → 『 V・A・C・A・T・I・O・N 』   ☆『 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 』( 黄色5 ) → 『 ブギ・ワンダーランド 』   ☆『 溢れちゃう…BE IN LOVE 』( 後藤真希 ) → 『 Addicted To You 』( 宇多田ヒカル )   ☆『 RELAX 』( ブラックビスケッツ ) → 『 SHAKE 』( SMAP )   ☆『 歌謡曲 』( とんねるず ) → 『 チャコの海岸物語 』( サザンオールスターズ ) と、「 “ モー娘 ”系 」 に多いと思うのは、気のせいでしょうか ・ ・ ・ ?  ( 過去の質問にも、議題にのぼっていたのを拝見いたしましたが ) 今度また “ シャッフル・ユニット ” で曲が出るそうですが、今度の曲の中にも、“ 類似曲 ” が、あるのでしょうかねえ ・ ・ ・ ?  皆様の中にも、「 この曲は、あの曲に似てるんじゃないの? 」 と思われた曲が、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください!

    エアロビ教室で流れていた曲なのですが、ノリがよくて気に入りCDが欲しいと思ったのに曲名が分かりません…歌詞の中に「superman」が度々出てきてダンスダンスレボリューションの曲のような感じでした。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    海外女性アーティストが、 「Love me Love me Say Yes Love me~」 と歌っている曲のタイトルがわかりません。 数年前にヒットした曲だったと記憶しているのですが、思い出せません。 要領得ない質問で申し訳ありませんが、 どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう