• ベストアンサー

Photoshopで画像を開いたら・・・

jpgファイルorbmpファイルを選択し、 右クリック>>プラグラムから開く>>Photoshop7.0 でファイルを開いた場合、開いた直後に印刷画面が表示されてしまいます。 以前はこのようなことがなかったはずなのですが、先日気づいたら上記のようになっていました。 自分で色々調べて、システムの復元やPhotoshopやプリンタのアンインストールと再インストールを繰り返したりしてみましたが、直りませんでした。 もう自分では原因が分かりません。 もし、宜しければ、助けていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 707
  • お礼率92% (48/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_HARRIER
回答No.3

本来何事も起こらなければレジストリの変更を行う必要はありません。 しかしながら、この問題に付いては恐らくレジストリの変更を行わなければ改善されない可能性もあります。 ただ、レジストリの変更に付いてはOSにとってもソフトウェアにとっても熟知していないと大変危険な作業になります。 ご面倒とは思いますし、現環境以上に問題が発生することが考えられその点をご周知した上で行っていただければと思います。 個人的にこのような状態に陥り私の知っている上での作業が困難な場合でこの教えてGOOにUPしないで考えると、この機能は使用しないか、最悪OSの再インストールを行うと思います。

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりOSの再インストールが、一番手っ取り早く有効な手段のようですね・・(^-^; 右クリックメニューから、開くといちいちプリントの画面が開くのは、かなり鬱陶しいですが、我慢して使い続けることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• T_HARRIER
回答No.2

> "C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe" "%1" は正常ですね。 恐らくIllustratorを複数インストールされていると思われますので、一度全てのインストールをアンインストールし再度バイジョンの高い方からインストールしてみては如何でしょうか?

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおり一度、グラフィックソフト系(フォトショ、イラストレーター等)を全てアンインストールしてみます。

707
質問者

補足

やってみましたが、やはり同じ現象が出ました(T_T) レジストリまでいじらないとダメなのでしょうか?

• T_HARRIER
回答No.1

エキスプローラなどを開き「ツール」「オプション」の「ファイルの種類」を選択します。 登録されているファイルの種類内の該当する拡張子(ここではAIが該当すると考えられます。)を選択します。 「詳細設定」ボタンをクリックし、「アクション」を選択し、「編集」ボタンをクリックします。 アクションを実行するアプリケーションの記述に/pが存在していた場合、印刷するオプションになりますので/pの部分だけを削除してみては如何でしょうか?

707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お答えいただいたとおりに、調べてみた結果 "C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe" "%1" という風になっていますが、どこかおかしいのでしょうか?自分には全く分かりません(;_;