• ベストアンサー

Photoshopで画像を開いたら・・・

jpgファイルorbmpファイルを選択し、 右クリック>>プラグラムから開く>>Photoshop7.0 でファイルを開いた場合、開いた直後に印刷画面が表示されてしまいます。 以前はこのようなことがなかったはずなのですが、先日気づいたら上記のようになっていました。 自分で色々調べて、システムの復元やPhotoshopやプリンタのアンインストールと再インストールを繰り返したりしてみましたが、直りませんでした。 もう自分では原因が分かりません。 もし、宜しければ、助けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 707
  • お礼率92% (48/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.3

本来何事も起こらなければレジストリの変更を行う必要はありません。 しかしながら、この問題に付いては恐らくレジストリの変更を行わなければ改善されない可能性もあります。 ただ、レジストリの変更に付いてはOSにとってもソフトウェアにとっても熟知していないと大変危険な作業になります。 ご面倒とは思いますし、現環境以上に問題が発生することが考えられその点をご周知した上で行っていただければと思います。 個人的にこのような状態に陥り私の知っている上での作業が困難な場合でこの教えてGOOにUPしないで考えると、この機能は使用しないか、最悪OSの再インストールを行うと思います。

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりOSの再インストールが、一番手っ取り早く有効な手段のようですね・・(^-^; 右クリックメニューから、開くといちいちプリントの画面が開くのは、かなり鬱陶しいですが、我慢して使い続けることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.2

> "C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe" "%1" は正常ですね。 恐らくIllustratorを複数インストールされていると思われますので、一度全てのインストールをアンインストールし再度バイジョンの高い方からインストールしてみては如何でしょうか?

707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおり一度、グラフィックソフト系(フォトショ、イラストレーター等)を全てアンインストールしてみます。

707
質問者

補足

やってみましたが、やはり同じ現象が出ました(T_T) レジストリまでいじらないとダメなのでしょうか?

  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.1

エキスプローラなどを開き「ツール」「オプション」の「ファイルの種類」を選択します。 登録されているファイルの種類内の該当する拡張子(ここではAIが該当すると考えられます。)を選択します。 「詳細設定」ボタンをクリックし、「アクション」を選択し、「編集」ボタンをクリックします。 アクションを実行するアプリケーションの記述に/pが存在していた場合、印刷するオプションになりますので/pの部分だけを削除してみては如何でしょうか?

707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お答えいただいたとおりに、調べてみた結果 "C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe" "%1" という風になっていますが、どこかおかしいのでしょうか?自分には全く分かりません(;_;

関連するQ&A

  • jpgファイルを常にphotoshopで表示・編集したい。

    日ごろはjpg画像はphotoshopで開くように関連付けてあります。 が、本日初めてMicrosoftOfficePictureManagerを使ってあるJPG画像のサイズ変更をしてから、アイコンがphotoshopでなくなってしまいました。 そのため、jpg画像を右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択からphotoshopを選択し、その際に「この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れたのですが、アイコンがphotoshopに戻りません。 でも右クリックでプロパティを見ると、プログラムはphotoshopになっているのです。 これで普通にクリックしてphotoshopが開けばいいのですが、開くとMicrosoftOfficePictureManagerになってしまい困っています。 どなたか原因がおわかりになりますでしょうか?

  • 【Photoshop】JPEGが「プログラムから開く」で開けない!

    JPEGをPhotoshopで開く場合、右クリック→「プログラムから開く」でPhotoshopを選択、起動するものですが、一覧からPhotoshopが消えてしまい、「プログラムを選択」→「参照」→… Photoshop.exeクリック をしたのですが無視されてしまうようで何も起動しません。どうすればいいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いいたします。 *環境はPhotoshopCS2 Win-XPです。 *先日初めてImageradyを使いましたのでこれが原因ではと。 *Photoshop側からJPGを読むことは可能です。

  • PhotoShopでJPGが開けなくなった

    OSはWinXPのHOME ソフトは、PhotoShop5.0.1 先日から ファイルを開くときにJPGが選べなくなってしまいました。 ファイル名の場所に*.*と入れてあげないとJPGが選べません。 ファイルの種類の場所からもJPGが消えてしまったのですが アンインストールしてWindowsの電源を切って再起動して インストールしなおしても直らないのですが・・・ 今は*.*と入れて開くか、フォルダから引っ張ってこないと 開けないので非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • Photoshopからcubpdfが使えない

    Adobe Photoshop Elements 2021からcube pdfでpdf fileを作ろうとすると、デフォルトのプリンターで印刷されてしまいます。プリンターのドライバーをアンインストールして、cubepdfをデフォルトのプリターにしてみると、「デフォルトのプリターは使えない」とのメッセージが出ます。この状態でPhotoshop Elementsを再インストールしても状況は変わらず、その状態でcubepdfをアンインストールし、インストールしなおしてみても駄目でした。次にどうしたら良いのでしょうか?OSはWin10の64bit版で、cubepdfは最新のcubepdf-3.0.1-x64です。

  • Adobe Photoshopの設定について

    Adobe Photoshop 7.0もしくは、パソコン(WindowsXP)操作についてお教えください。 画像ファイルを右クリックで、「プログラムから開く」でAdobe Photoshopを選択しても、Photoshopは立ちあがっても、画像ファイルは表示されません。 同じようにインストールした他のパソコンでは、画像まで開くのですが、何が違うのかがわかりません。 設定方法など教えていただければ、助かります。 よろしくお願いいたします。

  • PhotoShop Elements インストール前のアイコンに戻したい

    数日の間、自分で検索して解決しようとしましたが どうしても上手くいかないので質問させてください。 先日、PhotoShop Elements 3.0をインストールしました。 すると「jpg」「gif」「bmp」等の拡張子を持つファイルのアイコンが 全てPhotoShop Elementtsのアイコンに変わってしまいました。 見慣れてるWindowsXPの規定(?)のアイコンに戻そうとしているのですが、 どうしても上手くできません。 ネットで調べてみると、フォルダオプションからファイルの種類をクリックして 「元に戻す」にすれば戻るとのことでしたが、元に戻すをクリックしても、何も変化はありません。 PhotoShopが規定になってしまっているようなのです。 せめてアイコンだけでも元に戻そうと試してみましたが、 WindowsXPの既存のアイコンがどこのフォルダにあるのかもわかりませんでした・・・。 いっそのことPhotShopをアンインストールしようかとも思いましたが、 「規定」となっているので、アンインストールすると それらのファイルが開けなくなるのでは?と躊躇しています。 情けない質問で申し訳ありませんが、 どなたかご指導お願い致します。 よろしくお願いします。

  • Photoshopのソフトによって色が変わるのはどうしてですか?

    Photoshopの印刷についてのことなんですが 同じPhotoshopデータを同じプリンタで印刷したのに Photoshop CS3で印刷した時とPhotoshop7で印刷した時では カラーが全く変わってしまうのはどうしてでしょうか。 ちなみにプロファイルはいじらずそのまま印刷しましたから問題ないはずなのですが。

  • Photoshopインストール後のGIFとJPG

     先日PC(Win98SE)をすべてインストールしなおした際に、これまで使用していたPhotoshop6.0をインストールし直したのですが、そのとき急いで設定したのでGIFやJPGをPhotoshopで開くような設定になってしまいました。GIF,JPGともにインターネットエクスプローラーで開くようにしたいので、フォルダオプションで設定しなおそうと思ったのですが、GIFとJPGが定義されているものがなく、改めて新規に登録しようとしたら、JPGの場合であれば「既にファイル種類’Photoshop.JPEGFile’で使用しています。他の拡張子を選択してください」というメッセージが出て、変更できません。  GIFとJPGのファイルをクリックしたらIEが立ち上がってそこでファイルが見れるようにしたいのですが、どうすればこの状態から変更できるのでしょうか?ご存知の方がいるようでしたらぜひ教えてください。

  • IE6.0でダウンロードしたjpgファイルがjpgファイルとして保存できない

    過去に2,3度経験しているのですがIE6.0でjpgをダウンロードした後、ファイルにセーブしようとして右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選択するとファイルがbmpになってしまい、jpgファイルとして保存できなくなってしまいます。システム復元では回復せず、OSの再インストールをすれば直りますが、何とか再インストールでなく治す方法があれば教えてください。

  • Photoshopが重い

    ・Photoshop CS2を使用 ・Windows XP Photoshopが異様に重いです。 いつから、でもなく前からなんですが… ・「応答なし」になる確立が高い ・「web用に保存」に数十分かかるときがある。 ・フィルタを選択してプレビューがでるまで数十分かかるときがある。 ・新規ウィンドウを開くのに数十分かかるときがある。 1.2分のレベルでもありません… 再起動やPhotoshopのみの起動でも重い場合があります。 ・スウォッチを初期化 ・ブラシを初期化 してみました。 もともとWindowsが重いというのもあります。 ・起動して30分くらいは動作が重い。 ・右クリックに数十分かかるときがある。 ・右クリック→削除で削除されるのに数十分かかるときがある(とても軽いファイルでも) メモリを増設する、という回答以外でお願いしたいです。 なにか方法はあるでしょうか?