• 締切済み

Photoshopで画像作成、印刷の際色が変化

adobeのPhotoshop[Element]4.0で制作した画像を Canon PIXUS 560iで印刷すると全体に緑が掛かった様な 色褪せたような色の表現になります。 (写真印刷でもそうなります。) 対処法よろしくお願いします。 以下は私自身が行った事です。 ・プリンタドライバ再インスコ。 ・印刷の際色調節でICM使用をチェックしてみた。 ・Photoshopからjpgで保存の際ICCにチェックしてみた ・プリンタプロパティ,色の管理タブのカラープロファイルを追加してみた。 ・上記のプロファイル選択は自動のまま。 ・プリンタのクリーニング、微調整。 ワードに添付してある画像などは問題なく印刷出来ます。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

http://www.epson.jp/products/printer/inkjet/colorio/printtechnic/02/index03.htm プリンターとCSの箇所は自分の環境に合わせて読み替えてください。 一番ありがちなのは、プリンタードライバーで指定する用紙と実際の用紙が違っている。PhotoshopのCMSで指定した用紙プロファイルが実際の用紙と違う。のどちらかでしょう。

antiTANK
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 用紙設定はもちろんCANONのWEBページで確認・設定済みです。