• ベストアンサー

msnスペースでjavascript

msnにメールできいたところ >scriptタグなどをお使いになって、スペースにブログパーツを 設置していただくことは可能でございます。 っという返事が返ってきたのですが どうしても、その設置方法がわかりません。 リストでやるのかなぁ?とも思ったんですが わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://spaces.msn.com/spaceschool/Blog/cns!1p8w-cVMHUqo8CQhpcHuTebw!325.entry このページが参考になると思います。

sanjihhhh
質問者

お礼

すみません。 windowsでやったらできました。 macではできなようです。 scriptタグは設置できないようで カウンタなどは自動にimgタグで表示され、設置できたのですが こうさぎなどは設置できませんでした。 ありがとうございました。

sanjihhhh
質問者

補足

ありがとうございます。 http://spaces.msn.com/xxxx/から スペースの編集をおし、&powertoy=sandboxを追加して エンター そのあと、デザイン設定を押しても、モジュール項目がありません。 テーマ レイアウトのみです。 &powertoy=sandboxを追加しても、追加しなくても 結局、デザイン設定を押すと、 http://spaces.msn.com/xxxx/ThemeSettings.aspx 同じリンク先なのですが、これが問題なんでしょうか?

関連するQ&A

  • MSNのスペース(ブログ)で訪問者カウンターを設置する方法。

    msnのスペース(ブログ)で ブログを書いています。 とあるスペースで訪問者カウンターが設置されてました。 これはどのようにすればできるのでしょうか? ご存じの方、ご教授願います。 ちなみに私はhtmlタグは素人です。

  • msnのスペース(ブログ)で掲示板を設置する方法

    msnのスペース(ブログ)で 現在ブログを書いております。 とあるスペースで掲示板(BBS)が設置されてるのを 見たのですが、 どうのようにすればできるのでしょうか? ご存じの方、ご教授願います。

  • MSNスペース

    最近私のスペースにアクセスすると、フリーズしてしまうと、数人の友達から言われました。 私も、普通にスペースにアクセスするのには問題ないのですが、スペースのプレビューをクリックすると何回やり直しても固まってしまいます。 ブログに絵文字(自分で見つけた素材)をよく使うのですが、そのせいで容量が少なくなっているのでしょうか?しかしまだ5回程しか書き込んだ事はありませんし、同じようにたくさん絵文字を使っている友達のブログは問題ないのです。 できれば今まで書き込んだものは消したくありません。もし原因・解決方法をお知りの方は回答よろしくお願いします。

  • ブログパーツの設定位置について

    gooブログのメニューに貼り付けないことは分ってますのでトップページにブログパーツを貼り付けたいと思ってます。 gooあしあとなどのブログパーツを設置して横にスペースが空いた所に他のブログパーツをアップさせたいのですがalign="right" などのタグを入れても反映できません ブログパーツに変換後の横に並べて反映させる方法を教えてください 宜しくお願いします。

  • FLASHバナーのjavascript化

    FLASHバナーを作ったのですが、ほかのブログサイト等で使ってほしいときに『設置する時は、下に表示されている設置用タグをブログに貼り付けてください。』と <script language="javascript" type="text/javascript" src="​http://www.untara.com/js/banner.js"></script><nosc...​ href="​http://www.untara.com/"​ target="_blank">『むにゃむにゃ』公式サイト</a></noscript> というようなスクリプトが貼ってありますが、このスクリプトはどのように作成すればよいのか、ご存知の方教えてください!ちなみにFlash CS3 Professionalを使っております。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • アメブロのフリースペース編集について

    初めまして。 アメーバブログのフリースペースに時計パーツを載せたいのですが、 (http://www.clocklink.com/) 「禁止タグが含まれている」と表示されてしまいます。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • アメブロ

    アメブロ使ってます。 ブログのサイドバー(3カラムです)にアメブロ公式以外のブログパーツを使う事って出来ないんですか? 一応フリースペースっていうのがあってそこには好きな文字を入力出来るんですが禁止タグもあるようでscriptっていうのは使えないらしいんです。 実際アメブロ以外のサイトでYOUTUBE関係のブログパーツを見つけてタグをコピーして貼ろうと思ったんですが禁止タグですって出てきてしまいました。 アメブロで使えるブログパーツのサイトとかあったら教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメブロのフリースペースに検索バーを設置する方法

    アメブロのフリースペースなのですがそこにサイト内検索の様な検索バーを設置する方法を教えて頂きたいです。 私の希望は写真と同じ検索バーを設置して検索すると有名人ブログに飛べる様にしたいのですがわかる方いますか? ある程度htmlはわかりますがこれが全くできなくて困っています。 どなたか詳しくわかりやすく教えて下さい。 CSSやタグをわかりやすく貼って頂けると助かります! お願い致します。

  • javascriptを使うとデザインが崩れます

    今、BIGLOBEが提供している『ウェブリブログ』(http://webryblog.biglobe.ne.jp/)でブログを公開しています。 その中で、「フリースペース」という、HTMLタグやscriptタグなどを使って自由に編集できるスペースがあるのですが、そこでjavascriptを書き込むと表示はされて問題ないのですが、デザインが崩れます。 詳しく言うと、ニュースを配信するscriptと募金ができるscriptを縦に並べて貼り、それぞれに<h2>でタイトルをふっています。そしてその間に<br>で改行を入れています。 すると、 *************************** ニュース(←タイトル) 募金をする(←タイトル) [ニュースのスクリプト] [募金のスクリプト] *************************** …というように、ニュースのタイトルの下にニュースのスクリプトが表示されずに募金のタイトルが上へ上がってきてしまい、ニュースと募金のスクリプトがくっつき、また改行が意図しない位置で行われています。 記述内容は、 <h2>ニュース</h2> <script type="text/javascript" src="http://ticker.pingpon.net/ticker.js"> </script> <br> <h2>募金をする</h2> <SCRIPT SRC="http://www.donation.jp/script/donation.js"> </SCRIPT> です。 スクリプトはそれぞれ第三者が公開している記述文をそのまま貼り付けています。 無知なもので、質問内容が把握しづらいかと思いますが、どなたか分かる方がいたらご回答をお願いします。 貼ってよいのかどうか悩みましたが、宣伝目的ではないので私のブログアドレスを参考に貼らせていただきます。 http://sie-blog.at.webry.info/ (問題箇所は右下などです。)

  • スペースのタグについて

    今、ブログを作成中なのですが、『スペース』のタグはありますか? 少しだけ右へ画像を寄せたいので、スペースが必要で。。 分かる方いたら、教えてください!

    • ベストアンサー
    • HTML