• ベストアンサー

トイレ付きバスでいけるツアーはありませんか?

子どもを連れて行くため、トイレ付きのバスでいけるツアーのある旅行会社を知りませんか? 関東出発です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 遠方に行く 豪華バスツア- 高齢の方向け ですと、ほとんどトイレ付です 関東からですと 山陰、山陽方向などですと、トイレ付になりますね。 もっと近くでということであれば 列車の旅(貸切ツア-などもあります) 申し込む際によく相談する 出発地から遠くないところにする 渋滞の少ない日を選ぶ(方向にする) などがあります。

atoroposu
質問者

お礼

かなり遠くまで行くバスでないと無いのですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oimsoq
回答No.3

友人から聞いた話ですが、「トイレ付き」と謳っていても、人員的にもコスト的にも時間的にもぎりぎりで運営しているため、「申し訳ありませんが故障中です」と、ロープを張ることもあるようです。 そこを追及するつもりはありませんし、真偽のほども定かではありませんが、 申し込む際に、 「トイレ付きですか?」ではなく、「トイレが使えますか?」と相談するのがよいかと思います。

atoroposu
質問者

お礼

そんなこともあるんですね~。 色々旅行会社に聞いてみようと思います。

• sanori
回答No.1

高速バスで、トイレ休憩無しで遠方まで突っ走るツアーであれば、大概トイレ付きバスです。 身内から、そう聞きました。 今、あちこち見てみましたが、例があり過ぎるほどありますので、あえて、ここに書きません。

atoroposu
質問者

お礼

やはり遠方まで行くツアーでないとないのですね。 3社くらい聞いてみたのですが、もう少し聞いてみようと思います。 ありがとうございました。