• ベストアンサー

トイレ付きバスでいけるツアーはありませんか?

子どもを連れて行くため、トイレ付きのバスでいけるツアーのある旅行会社を知りませんか? 関東出発です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 遠方に行く 豪華バスツア- 高齢の方向け ですと、ほとんどトイレ付です 関東からですと 山陰、山陽方向などですと、トイレ付になりますね。 もっと近くでということであれば 列車の旅(貸切ツア-などもあります) 申し込む際によく相談する 出発地から遠くないところにする 渋滞の少ない日を選ぶ(方向にする) などがあります。

atoroposu
質問者

お礼

かなり遠くまで行くバスでないと無いのですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.3

友人から聞いた話ですが、「トイレ付き」と謳っていても、人員的にもコスト的にも時間的にもぎりぎりで運営しているため、「申し訳ありませんが故障中です」と、ロープを張ることもあるようです。 そこを追及するつもりはありませんし、真偽のほども定かではありませんが、 申し込む際に、 「トイレ付きですか?」ではなく、「トイレが使えますか?」と相談するのがよいかと思います。

atoroposu
質問者

お礼

そんなこともあるんですね~。 色々旅行会社に聞いてみようと思います。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

高速バスで、トイレ休憩無しで遠方まで突っ走るツアーであれば、大概トイレ付きバスです。 身内から、そう聞きました。 今、あちこち見てみましたが、例があり過ぎるほどありますので、あえて、ここに書きません。

atoroposu
質問者

お礼

やはり遠方まで行くツアーでないとないのですね。 3社くらい聞いてみたのですが、もう少し聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツアーでの出発地は・・・・

    団体ツアーの出発地は選べないのですか? 一般に関西と関東だけでツアーを募集し もし関西に多く集まった場合 関東の人はわざわざ関西まで行くのでしょうか? 20人くらいのツアーです そのようなことは 全く書いていません また聞かされていません しかし・・・ 集合場所が関西なんです なぜ? 契約書の紙の希望出発地の欄に成田とかきました でも 送られてきた旅行の行程には関西出発でした・・ 確かに申し込みは遅れました 20日前くらいに申し込んだので。 このようなツアーはそれぞれ各空港から出発し 現地で会うのでわないのですか? いずれにしろどちらが悪いのですか?この旅行は 2月に10回くらい3月に5回くらいあります 当然人があるまらない日にちはキャンセルされるでしょうが 関西に人が集まったら 関東のひとは成田から 出発できないの?? おしえてください。

  • 添乗員付きツアー☆少人数だと小さいバスですか?

    添乗員付きツアー☆少人数だと小さいバスになりますでしょうか? こんばんは、いつもお世話になっております。 トラピックスのカナダのツアーを考えております。 添乗員付き・最小催行人数20人(最大38名)、8日間・・燃油込み25万円です。 週に5日程出発してるツアーで、10月出発まで90%程は催行が決まってます。 40名近い大人数の出発日だと、バスも満席で疲れそう、と思い、本日8月後半出発日の申込み人数を聞いてみました。 25日・・20名、26日・・12名、27日・・6名、29日・・6名、30日・・6名・・とのこと。 パンフレットには最小催行20名とあるけど、実際は上記のような少人数でも催行決定しておりました。 少人数だとバスはどうなるのか?と確認したところ、中型バスになることもある、とのことでした。 欧米のツアーで、毎日走行距離があり、催行が20程にも関わらず添乗員付ツアーで少人数だったことのある方・・バスは一般的な大きな観光バスでしたでしょうか? それとも中型バスでしたか? 27日に申しこもうと思ってましたが、中型バスになるくらいなら、満席でも参加人数の多い25日にしようか悩んでます。。 毎日500KMほどの移動があり、中型バスよりやはり大型バスの方が疲れないかな、と思ってます。。 参考に教えて頂けると幸いです 宜しく御願い致します

  • 海外旅行でバスにトイレ付きバスを使う旅行会社

    海外旅行でバスにトイレ付きバスを使う旅行会社はどこですか。クラブツーリズム除く

  • 大曲花火大会のツアー

    青森在住の者です。 今年初めて大曲の花火大会を見に行こうと思っていますが、ツアーをやってる旅行会社を探すのにてこづっています。 オススメのツアー、旅行会社を教えて下さい。 あと、バスは基本的にトイレ無しでしょうか?

  • バスで行くディズニーランドツアーのこと

    名古屋からバスで彼氏とディズニーランドにいってきます。ツアー初体験です。ていうか親以外の人と旅行行くのも初めてです。。。 日程は  1日目 バスでランドに出発、そのまま車内泊  2日目 ランドで遊んでホテル泊  3日目 シーで遊んでバスで名古屋に帰る。車内泊  4日目 名古屋につく なんですけど、ってことは1日目と3日目の夜はお風呂に入れないんですよね。じゃあ化粧を落したり顔を洗ったりは皆さんどうしてるんですか???ただでさえニキビに悩まされてるのに、洗えなかったらよけい出来ちゃうじゃん!!って思ったら、テンションもかなり下がります(T_T) こうしたらいいよ!とかここに気をつけたほうがいいよ!、こんなものを持ってくと便利だよ!などなんでもありましたら教えて下さい~☆

  • 台湾の観光?バスやローカル列車のトイレ事情

    下に、ほかの質問をしましたが、これは別に お聞きしたいので できましたら教えてください。 行くのはツアーなんですが、台湾をぐるっと一周します。 新幹線やローカル列車もありますが、他はバスです。 ツアーですが、詳細は以下です。 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/685238/ それでですね。バスですが、トイレは付いているでしょうか? 台湾のガイド本を見ると、付いているバスもあり、付いていない バスもあると書いてあります。このツアーの場合、長距離移動 ですので、付いているかな?と思いますが確証はありません。 交通社の受付の人に電話でに聞いても、現地の詳細はよく分 からないようです。 特に、朝方ですが出発がホテルから7:30という日程も ありバスの中で「大」の方がしたくなると、困ってしまいます。 この辺りの実情をご存じの方はぜひ教えてください。 また、新幹線は必ずトイレはあるかと思いますが、 ローカル列車はあるでしょうか?

  • 富士山登頂 おすすめツアー(初心者)

    こんばんわ。 今年の夏に、富士山に登りたいと考えています。 登山は、初心者なのでツアーに参加しようと 思っていますが、たくさんツアーが有って どのツアーが良いか悩んでいます。 お勧めのツアーは、有りますか? ちなみに、バスの出発地は神奈川です。 宜しくお願いします。 それから、バスにトイレが付いているツアーがあれば 教えてください。

  • 高速バスを取り扱うおススメの会社は?

    5月のGWに関東に住む友人の元へ遊びに行こうと思っているんですが そこまで夜行バスを利用しようと思っています。 安全運転で、事故の少ない会社ってありますか? 希望は、3列シート&トイレ付で、京都からの出発です!

  • 飛行機+ホテルのツアー、3人で行くが1人発着地が異なる場合は?

    北海道に3人で行きます。 飛行機+ホテルのツアーで2泊3日で行こうと思ってます。 しかし、3人のうち、 2人が関西から出発、帰りも関西。 1人が関東から出発、帰りも関東。 です。 このような場合、異なるツアーしかとれないと思うのですが、 同じホテルに泊まれるでしょうか? 部屋は別々でいいのですが。 自分で考えたのは、 1.旅行会社に相談して地道にホテルの合うものを探す。 2.飛行機+ホテルのツアーではなく、飛行機とホテルを別々でとる。 というものですが、どちらもあまりよい解決策では無い気がします。

  • ツアーの人数が少ないです

    イタリア旅行に行きたいと思っているのですが よいツアーが見つかりません。 9月下旬にいきますので焦っています。 インターネットや旅行会社にも行ったのですが、 あまり行きたいと思うツアーがなかったり、あっても 催行中止が多いです。 日本旅行のベストツアーに問い合わせた所、2名から出発 保証されているのですが、催行人数が15名となっています。 それはどのような意味なのでしょうか? 私が行く予定日の現在の申し込み状況を聞いたところ、 3名だそうです。あまりに人数が少なすぎてビックリしました。 その場合、たとえば私たち含め2組でも、添乗員さんが一人つくのですよね?団体で40名というよりは少ないので旅行しやすいと思うのでですがあまりにも少なすぎるので、観光していて旅行しやすいのかな!?とも疑問に思ってしまいます。 またツアーの移動というのは、だいたい観光バスなのでしょうか? 移動が鉄道というのはないのでしょうか? 鉄道だと不安です。