• ベストアンサー

バスで行くディズニーランドツアーのこと

名古屋からバスで彼氏とディズニーランドにいってきます。ツアー初体験です。ていうか親以外の人と旅行行くのも初めてです。。。 日程は  1日目 バスでランドに出発、そのまま車内泊  2日目 ランドで遊んでホテル泊  3日目 シーで遊んでバスで名古屋に帰る。車内泊  4日目 名古屋につく なんですけど、ってことは1日目と3日目の夜はお風呂に入れないんですよね。じゃあ化粧を落したり顔を洗ったりは皆さんどうしてるんですか???ただでさえニキビに悩まされてるのに、洗えなかったらよけい出来ちゃうじゃん!!って思ったら、テンションもかなり下がります(T_T) こうしたらいいよ!とかここに気をつけたほうがいいよ!、こんなものを持ってくと便利だよ!などなんでもありましたら教えて下さい~☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomomi
回答No.1

こんばんわ。 初ツアーの他人との初旅行で、ドキドキですね! バスでの車中泊の場合、だいたい1日目は夜出発ですよね? ディズニーではないですが、私がボードのツアーで夜出発→車中泊の時は、家でお風呂に入り、化粧水+乳液のノーメイクです。だいたい出発して少しすると消灯時間が勝手にやってきてしまうので、結構ノーメイクの人もいますよ。 ついでに友人はコンタクトレンズも外して、メガネをかけてやってきます。ノーメイクのため、帽子をかぶっている人も結構います。 あるいは化粧をしてバスに乗り込むのであれば、途中で必ずやってくるトイレ休憩時にトイレの手洗い場でお化粧を落としている人もよく見かけます。この時にコンタクトを外している人もこれまたよく見かけます。 ランドに到着した朝、私が昔行ったときは駐車場にある水場で顔を洗ったり歯を磨いたりした記憶があります。他の人もしていましたが、囲いなどがあるわけでもなく、ただの蛇口みたいな感じだったかと思いましたが・・・外で顔を洗い、バスに戻ってみんなお化粧を始めていましたよ。 同様に帰りも途中のトイレ休憩時にお化粧を落とせば大丈夫だと思いますよ。車内は真っ暗なので、ノーメイクでもどってことないですよ!車内は少し乾燥気味なので、化粧水+乳液+リップクリームくらいはつけた方がいいかも知れないですね。また、ウェットティッシュがあると手が汚れたときにもすぐ拭けますから便利ですね。 それでは楽しいバス旅、ディズニーリゾートを! ※ディズニーシーの餃子ドッグは是非ご賞味あれ!

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ がーーーん(汗)その日は学校いってから直で行くかんじなんで・・・・化粧濃そう。。。ああぁ・・・ SAのトイレで化粧おとすんですね~。ナカナカ恥ずかしいかんじで(汗)。・・・最近のとこはお湯が出るとこもあるみたいだけど・・・水で洗顔って汚れ落ちなさそう。。。ニキビ大量発生の道をたどるしかないんですかね~・・・はぁ 餃子ドッグってどっかできいたことある~~並んでも買います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• kumi-n
回答No.2

serina19さん、こんばんは。 私は自分たちで車中泊はよくやるので好きなSAに停まりたい放題なのですが、バスツアーとなるとトイレ休憩の場所も限られてきます。 名古屋からTDLにバスで行く場合、というか名古屋方面から東京方面へ観光バスで行く場合ですが・・・。 だいたい、大型観光バスが止まるサービスエリアは『浜名湖』『牧ノ原』『海老名』だと思います。 仮にツアー出発が名古屋駅としてトイレ休憩をしそうなSAは『牧ノ原』かな?(名古屋駅から2時間くらいです) 『牧ノ原』にはコインシャワーがあります。さすがにシャワーを浴びている時間はないでしょうが、顔を洗うぐらいの時間はあるのでは? 場所は下のURLの大型車のみの駐車場(左側)の方です。 もしSAが違うとなるとやはり、トイレでメイク落としかな? あって、便利な物はコンビニとかで売っている1回分ずつ袋に入っているメイク落としのセット。あとは、拭いてメイクが落とせるシート。 洗面所で洗うのが恥ずかしくても、トイレの中でメイク落としができます。ただ、洗った後のさっぱり感は余りないですけど・・・。

参考URL:
http://www.hello-square.or.jp/sapa/tomei/makinohara_u.html