• ベストアンサー

バスで行くディズニーランドツアーのこと

名古屋からバスで彼氏とディズニーランドにいってきます。ツアー初体験です。ていうか親以外の人と旅行行くのも初めてです。。。 日程は  1日目 バスでランドに出発、そのまま車内泊  2日目 ランドで遊んでホテル泊  3日目 シーで遊んでバスで名古屋に帰る。車内泊  4日目 名古屋につく なんですけど、ってことは1日目と3日目の夜はお風呂に入れないんですよね。じゃあ化粧を落したり顔を洗ったりは皆さんどうしてるんですか???ただでさえニキビに悩まされてるのに、洗えなかったらよけい出来ちゃうじゃん!!って思ったら、テンションもかなり下がります(T_T) こうしたらいいよ!とかここに気をつけたほうがいいよ!、こんなものを持ってくと便利だよ!などなんでもありましたら教えて下さい~☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomomi
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

こんばんわ。 初ツアーの他人との初旅行で、ドキドキですね! バスでの車中泊の場合、だいたい1日目は夜出発ですよね? ディズニーではないですが、私がボードのツアーで夜出発→車中泊の時は、家でお風呂に入り、化粧水+乳液のノーメイクです。だいたい出発して少しすると消灯時間が勝手にやってきてしまうので、結構ノーメイクの人もいますよ。 ついでに友人はコンタクトレンズも外して、メガネをかけてやってきます。ノーメイクのため、帽子をかぶっている人も結構います。 あるいは化粧をしてバスに乗り込むのであれば、途中で必ずやってくるトイレ休憩時にトイレの手洗い場でお化粧を落としている人もよく見かけます。この時にコンタクトを外している人もこれまたよく見かけます。 ランドに到着した朝、私が昔行ったときは駐車場にある水場で顔を洗ったり歯を磨いたりした記憶があります。他の人もしていましたが、囲いなどがあるわけでもなく、ただの蛇口みたいな感じだったかと思いましたが・・・外で顔を洗い、バスに戻ってみんなお化粧を始めていましたよ。 同様に帰りも途中のトイレ休憩時にお化粧を落とせば大丈夫だと思いますよ。車内は真っ暗なので、ノーメイクでもどってことないですよ!車内は少し乾燥気味なので、化粧水+乳液+リップクリームくらいはつけた方がいいかも知れないですね。また、ウェットティッシュがあると手が汚れたときにもすぐ拭けますから便利ですね。 それでは楽しいバス旅、ディズニーリゾートを! ※ディズニーシーの餃子ドッグは是非ご賞味あれ!

serina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ がーーーん(汗)その日は学校いってから直で行くかんじなんで・・・・化粧濃そう。。。ああぁ・・・ SAのトイレで化粧おとすんですね~。ナカナカ恥ずかしいかんじで(汗)。・・・最近のとこはお湯が出るとこもあるみたいだけど・・・水で洗顔って汚れ落ちなさそう。。。ニキビ大量発生の道をたどるしかないんですかね~・・・はぁ 餃子ドッグってどっかできいたことある~~並んでも買います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • kumi-n
  • ベストアンサー率52% (97/185)
回答No.2

serina19さん、こんばんは。 私は自分たちで車中泊はよくやるので好きなSAに停まりたい放題なのですが、バスツアーとなるとトイレ休憩の場所も限られてきます。 名古屋からTDLにバスで行く場合、というか名古屋方面から東京方面へ観光バスで行く場合ですが・・・。 だいたい、大型観光バスが止まるサービスエリアは『浜名湖』『牧ノ原』『海老名』だと思います。 仮にツアー出発が名古屋駅としてトイレ休憩をしそうなSAは『牧ノ原』かな?(名古屋駅から2時間くらいです) 『牧ノ原』にはコインシャワーがあります。さすがにシャワーを浴びている時間はないでしょうが、顔を洗うぐらいの時間はあるのでは? 場所は下のURLの大型車のみの駐車場(左側)の方です。 もしSAが違うとなるとやはり、トイレでメイク落としかな? あって、便利な物はコンビニとかで売っている1回分ずつ袋に入っているメイク落としのセット。あとは、拭いてメイクが落とせるシート。 洗面所で洗うのが恥ずかしくても、トイレの中でメイク落としができます。ただ、洗った後のさっぱり感は余りないですけど・・・。

参考URL:
http://www.hello-square.or.jp/sapa/tomei/makinohara_u.html

関連するQ&A

  • 愛知からツアーでディズニーランドへ行きたいんですが・・・

    こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    今年の冬にでも彼氏とディズニーランドに行こうって計画してるんですが、 1日目の夜から夜行バスで出発→2日目の早朝到着→ランドorシー→ホテル泊→3日目ランドorシー→ホテル泊→4日目の夜に夜行バスで帰る みたいなツアーってありますか?

  • 名古屋発:ディズニーランドどの旅行会社が安いですか?

    こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 私ももう少し探してみたいと思いますが、何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 夜行バスでディズニーランドへ

    夜行バスで友達3人とディズニーランド&シーに行くことになりました。 出発地がバラバラなため、現地集合でホテルはオフィシャルホテルであるのにネットで安いプランがあったサンルートプラザ東京にしました。 そこで、夜行バスでディズニーランドに着いたあと、 荷物はどうすれば良いでしょうか?? ホテルに2泊するので着替えや化粧品などあるので・・・。 舞浜駅前のところで預ける??ホテルのクロークにあずけに行く??コインロッカーに入れる?? 駅前のところは8時からとなっているので、8時だともう開園だし・・・。 コインロッカーの使用率ってどうなんでしょうか?? ちなみに金曜日に着きます。

  • ディズニーランド・バスターミナルについて

    ディズニーランド・バスターミナル・アネックスから乗るチケットを購入しました! そこでGoogle地図がヒットしないのでお願いします。 私の希望で最終日はシーに行く予定なのですが、シーからディズニーランド・バスターミナル・アネックスは歩いてどのくらいでつきますか? ディズニーランドという名前ですし、やはりランドよりなのでしょうか? 友達がそれを気にして最終日はランドだね、と言われたのにたいし行ったこともないし長くいれる二日目がいいといいました。実はディズニー一日目はオープンキャンパスと被っていて少しおそくなってしまうんです。 だからすごく遠かったら当日わかったんじゃ申し訳無いので回答お願いします!

  • 大阪から出発です

    今年の冬にでも彼氏とディズニーランドに行こうって計画してるんですが、 1日目の夜から夜行バスで出発→2日目の早朝到着→ランドorシー→ホテル泊→3日目ランドorシー→ホテル泊→4日目の夜に夜行バスで帰る みたいなツアーってありますか?

  • 一泊二日、福島からの格安ディズニーランドツアーはありませんか?

    8月22、23日の二日を使って東京ディズニーランドに遊びに行く予定です。 予定は一日目ディズニーランド、二日目は原宿です。 一泊二日でなんとか安いツアーをさがしたのですが、なかなか無いため、JR東日本のびゅうのJR+ホテルのツアーを使って宿泊し、ディズニーランドのチケットは別に購入することを考えました。 JR+ホテルのツアー料金は約12000円。 これにディズニーランドのチケット5800円で合計17800円。 一泊二日だとJRを使って行くのであればこれが安いかと思うのですがいかがでしょうか?。 子供を連れて行くので、夜行の高速バスは出来れば使いたくありません。 高速バスであれば、5、6時くらいに出発して、当日はディズニーランドで午後9時くらいまで遊んで、ホテルに泊まり、翌日は原宿に遊びに行きたいと思っています。 どなたか格安のツアーか、安く行く方法を教えてください。 ちなみに、車で高速道路を使うのが一番安いのですが、車の運転は苦手なので、新幹線か高速バスを使いたいと思います。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 東京ディズニーランドへの旅行について

    今年の7月に彼女と3泊4日で名古屋から関東に旅行するのですが、手順がわからず困っています。 大まかな旅行の計画として、7日の日曜の晩に名古屋を出発~8日、9日でディズニーランドとディズニーシーを回り、10日は都内で買い物をして、10日の晩に名古屋に帰る予定です。 移動手段は高速バスか新幹線を考えています。交通費プラスホテル代がセットになったものが望ましいです。 予算はできる限り抑えたいです。10~15万以内で行けたらありがたいです。 以上」の条件に合うツアーはありますか?わかりづらい内容で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 大阪からのディズニーランドの予算

    いつもお世話になっています。 大阪から、彼女と二人でディズニーランドに行く計画を立てています。 夜行バスで移動し、2日使って、ランドとシーへ行きたいと思っています。 そこで、行ったことのある人にどのくらいの予算で行けるか聞きたいのですが ・交通費 ・ランドとシーのチケット ・宿泊代 ・その他 合わせてどのくらいを見ておけばいいでしょうか? また、ツアー(できれば安い方が・・・)などがあれば教えて欲しいです。 よろしくおねがいいたします。