• 締切済み

羽根モノのN振動について

最近パチンコを始めて、羽根ものにハマっているんですがどうしてもわからない単語があります。 N振やN振動と言われるものなのですが、イヤミやチビ太で有効らしいのですがどういったものなのでしょうか? ゴト行為にはならないようなのですが、V入賞率を若干上げる事ができるようです。 ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「ナチュラル振動打法」の事ではないでしょうか? 玉打ち出しによる振動がドツキと同じ効果があるとか無いとか・・・ Vゾーンの向きに合わせて打ち出しを開始する、という打ち方です。 イヤミは玉が入ってからのルートが長いので ドツクと玉が落下するまでの時間が変わり効果的との情報もありますが ドツキ自体、ほとんどのお店で禁止してますし 台にも、他のお客さんにも非常に迷惑な行為です。 それで、打ち出し時の振動を利用して・・・という打ち方です。 ボタンを強く押す振りして、台ごと叩いている人をたまに見かけますが 非常に迷惑です(笑 ルールは守って打ちましょうね♪

be_full
質問者

お礼

OKWaveの仕組みを理解していませんでした(汗 回答ありがとうございます。 俺が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。