• ベストアンサー

TVが観れて3Dゲームも出来るPC

似たような質問がたくさんあったのですが質問させてください。 新しいPCを買おうと思うのですが詳しくないため失敗してしまいそうで怖いです。 リネージュIIやエバークエストIIなどの3Dゲームが出来てTVも観れるPCを買いたいのですが、 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html このPCでは出来ますでしょうか。 オプションでビデオカード、TVチューナ付きキャプチャを選ぶところがあるのですがどれを選んだら良いでしょうか。 これではなく他の良さそうなPCがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • BJean
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etendard
  • ベストアンサー率35% (77/216)
回答No.1

グラフィックカードが厳しいですね。GeForce6100では、起動できるかどうかもギリギリというところでしょう。BTOメニューでもGeForce6600GTまでしか選択できませんので、ちょっと苦しいと思います。 リネージュIIが対象であれば、最低でもGeForce6800GT、またはRADEON-X800XTクラスのグラフィックカードが欲しいところです。 GeForce6600GTでもSLI(2枚挿し)が組めるマザーボードを搭載していれば、まだ救いがあったのですが……

BJean
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そうなのですか。リネージュIIの推奨環境のところに NVIDIA GeForce 6600/6600GT/6800/6800GT/6800GS/7800GT/7800GTX 以上 と書いてあったのですが最低ラインということですかね… リネージュIIは他の3Dゲームと比べて高スペックが要求されるのかな…? リネージュII以外でしたらいけますでしょうか? 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分ならビデオカードに6600GTで安定動作重視なら、FAN付きのELSA。 静粛性重視ならFANレスのギガバイト(この場合隣接スロットにヒートシンクが干渉すると思われます。) キャプチャーはI/Oから予算に合わせて選びますね。 とりあえずゲームは動きますけど、画質重視で快適に動かす場合ビデオカードは、GeForce6800GT以上のクラス、メモリも2GB搭載にした方が良いと思います。 Athlonベースのゲーム用PCなら、ショップブランドの方が融通利きますよ。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/,http://www.faith-go.co.jp/,http://www.dospara.co.jp/top/
BJean
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 細かくどれを選ぶかなど書いていただいてとても助かります。 今パソコン工房でいろいろと見ながらカスタマイズしてみています。 教えて頂いた『GeForce6800GT以上のクラス、メモリ2GB搭載』で選ぼうと思います。 また疑問など出てしまったときは質問させていただいても宜しいでしょうか。 有難うございました。

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.3

リネ2動けば他のゲームも大丈夫でしょう

BJean
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リネージュIIの推奨環境を見ながら選ぶことにします。 有難うございました。

回答No.2

リネIIをやることを基準にするなら、このPCよりもリネII専用のスペックを搭載したPCがありますので、そちらを購入したほうが良いかと思います。 http://www.g-tune.jp/gaming/LII/

BJean
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 教えていただいたリネージュII専用のスペックを搭載したPCでしたら 他の3Dゲームにも大丈夫そうでしょうか? どうしてもリネージュIIがやりたい!と言う訳ではなく 今まで出来なかった(スペックを満たしていなかったため)ゲームも出来るようなPCが欲しいと思っていますので、 リネージュIIだけが厳しいようならリネージュIIは諦めるのですが… 有難うございました。

関連するQ&A

  • デスクトップPCの横置きって大丈夫ですか?

    GT4012j を縦置きで普段使用しているのですが、これは横置きにしても大丈夫なのでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html また、このPCに限らず、デスクトップPCを横置きにすると故障の原因になったりするのでしょうか?

  • 3Dゲーム用静音ビデオ

    リネージュかエヴァークエストやりたいです。 ここ検索して調べていたら以下を見つけました リネージュ2のサイトには右下にnvidiaマークがありますので、fog、shadowなどの描画オプションがRadeonでは正確に描かれない可能性がありGeforceで間違いないと思います。 実際はどうなのでしょうか? やっぱりGFORCEがいいのでしょうか? radeon使った事がないのでradeonがいいんですが以下を探し出しました。 (といってもデスクトップは初めてです) Sapphire SA-X800 XL 256MB Ultimate PCI-E BOX ☆静音 HIS HX80GTQ256-3TOEN ☆静音&高冷却性能ICE-QIIクーラー搭載! Sapphire SA-X800GTO 256MB GDDR3 PCI-E Ultimate BOX ☆Thermaltake製ヒートパイプ搭載! Ask Select X8GTO-CDT-P256D(これは静音ではないんだろうけど安い) これらどうでしょうか?(性能や静音性など) 一応Sapphire SA-X800GTOをかんがえてますが・・・ ドスブイパワーレポート11月号に14万以下のショップPC(エバークエスト推奨スペック)徹底比較の記事がのっており全てGFORE6600GTでした。ただ2万もだして6800GTにかえても大して変わらないとでてました。 ではリネージュだと6600GTと6800GTかなり変わるでしょうか? 静音で3Dゲームが快適に動くおすすめビデオカード教えてください。 また静音ではないVGAはどれ位うるさいのでしょうか?(答えづらいですね) よろしくお願い致します

  • PCでTVを見たり録画したい

    PCでTVを見たり録画をしたいと思っています。 まだまだ初心者で、何を用意したらいいのかわかりません。 TVチューナーというものをつければいいのでしょうか? 必要なものを詳しく教えていただけないでしょうか? 画質は良いほうがいいですが、画質よりもPCにあまり負担のかからないほうがいいのです。 よろしくお願いします。 PCはemachinesのJ2828です。 詳しいスペックは下記を参照してください。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html HDDを120GBに交換、メモリを512MBに増設しています。

  • ゲーム用pc購入を検討しています

     今度 パソコン購入を予定してます。 まず、スペックは以下の通りです。 gateway gt5048j ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html​ これに7600GTを増設する予定です。 したがって os windows xp メモリ 1GB cpu athlon64×2 4600 ビデオカード 7600GT HDD 320GB 電源 400W の予定です。 そこでいくつか質問です。 1 このスペックでリネージュIIやBF2のようなハイスペックを要求する3Dゲームを、ストレスなくハイエンドでプレイすることは出来るのでしょうか。また、カウンターストライクなどの比較的軽めのものではどうでしょうか。 2 BF2の場合、メモリが1Gではカクついてしまうという回答をこのサイトで見ました。 出来る限り予算的に増設したくないのですが、このPCにも同じことが言えるのでしょうか。 3 よろしければ、最後にみなさんのおすすめのゲームを紹介してください。条件は、無料、fps、人が多いことの3点です。 1、2は若干質問がかぶっていますが、回答よろしくおねがいします。

  • ゲートウェイ GT5224J

    ゲートウェイ GT5224J http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html こちらのPCを使っているのですが。。 最近3Dゲームなどを オンラインゲームでするようになり。。 そろそろグラボを入れたいと思いました。 このPCで使えるグラボはなにがありますか? よろしければ低価格で いいもの。。と思うのですが。。 とりあえずは 設置可能な グラボを教えていただければなと思います。

  • パソコンでプレイして遊ぶお勧め3Dゲームソフト(オフラインメイン)

     3Dバリバリなゲームをプレイしたいのですが、中々見つかりません。また、3Dばりばりじゃなくても、そこそこの3DゲームでもOKです。みなさんお勧めの3Dゲームソフト、これは面白い!というのがありましたら回答宜しくお願いします。ジャンルは問いません。なお、比較的スペックの高い自作PCを持っていますので、高いスペックを要求するのでもOKです。  なお、完全オンライン型(エバークエストII、リネージュ2)や、オンラインがメインのゲーム(バトルフィールドII)等以外でお願いします。オンライン対応のゲームはOKです。回答宜しくお願い致します。

  • ノートPCで「重・中量級3Dオンラインゲーム」は出来るのか?

    こことか、他でもいろいろ見てみたんですが、「3Dオンラインゲームが出来るノート」っていうことなんですが・・・・・・・・・・・・。 「リネージュII」や「エバークエストII」をやりたい!!ということになると、もの凄いマシンパワー(主にCPUとグラボ。発熱なんかも・・・・・)が必要で、普通一般のノートパソコンではまともに動かないという答えになってきますが、そこまでのスペックは必要としない(必須動作環境で)ゲームだと、普通のチップセット内臓ノートよりはグラフィックが充実している感じのする、「Lavie RX」「VAIO type S」「ThinkPadT43 2668-72-j」「Inspiron6000」「Dynabook SS LX/PALX190DR」この辺のノートPCでも、「CPUクロック」、「メモリ」、「ハードディスク量」をかなり上げれば、なんとかなるでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ※ファイナルファンタジー、競馬Live、大航海時代、スターウォーズ、SIM CITY4、首都高バトル に興味があります。

  • TV兼PC画面の接続について

    先日AQUOS(37GS20)のTVを購入しまして、近いうちにPCも買おうと考えております。PCはモニターを買わずにGT8600のグラボでDVI接続で、AQUOSをTV兼PCモニターとして使う予定です。 そこで質問なのですが、 (1)画面を分けてTVを見ながらPCでネット等するには、TV側のみの機能に なるのでしょうか?(PC購入にあたって気にする必要はなし?) (2)PCで録画するにはキャプチャーボードを購入して、チューナをPC経由でTVに繋ぐイメージでいますが、PCの電源を落としててもTVは見れるのでしょうか? ご回答のほどお願い申し上げます。

  • グラフィックボードの増設でどこまでの性能まで取り付けできるのか知りたいです

    PCはゲートウェイのGT5084jでスペックはここに載っていますhttp://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html 候補はHD3850で無理ならGeForce8600GTかHD3650あたりを まだまだ大丈夫なら玄人志向のHD3870あたりを購入しようと思っています。

  • PC画面をTVに出力したいです。

    現在、TV番組の録画はPCでしています。 そこで、PCで録画した番組をTV画面で見たいのですが、どうすればいいですか? よく話に出る【S端子】は多分付いてません。 イーマシーンズ J4422 です。 基本スペック↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4422.html よろしくお願いします。