• ベストアンサー

結婚式にいいお勧めデジタル一眼レフは?

cacollの回答

• cacoll
回答No.2

結婚式を撮影する機材で必要な物(各社共通) 外付けストロボ(バウンス機能付き)3-5万円 レンズ(17-200mm)クラス(レンズメーカー製で3万以上 電池もフィルム機と比べたら非常に持ちが悪いので7時間なので予備や交換電池が4本以上必要でしょう コンパクトフラッシュも予備が必要ですが 最低でも1G必要です 1Gでは動きなどありぶれるので全く足りないと思います。 1000万画素と言われてますが1GCFで ニコンD200で167枚 メーカーの誤差もありますので比べることが出来ませんが参考で EOS30D(3月18日発売)(820万画素) 264枚 販売価格158000円~142200円 デジタル一眼は予算20万で無理です。 フィルム一眼ならボディーが10万安いので どうにかなると思います A3サイズに引き延ばすよりも 額に入れるくらいや A4のアルバムにして渡す方が喜ばれます。 あまりに大きすぎるとその時は喜ばれても 後々邪魔になります。