• ベストアンサー

ドレスコード GOLDって

こんばんは。40代男性です。 香港のあるイベントに参加しようと思っていますが、案内状を見ると DressCode:GOLD/Silverと書かれています。過去ログを検索した ところ、Goldかilverのアクセサリを付けるという意味らしいの ですがその解釈で合ってますでしょうか? その場合、例えば ・紺ブレザーの金(色)のボタン 又は ・指輪(シルバー) でも問題ないでしょうか。ゴールドかシルバーに統一するべき なのでしょうか? ファッションについては全く分かりません。 お手数ですがご回答のほどよろしくお願い致します。

noname#183056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.1

出来れば統一した方がいいのではないでしょうか?又はワンポイント取り入れれば良い事なので1つで十分では・・? アクセに限らず、ゴールドかシルバーを感じさせるファッションという事でしょうから・・女性であればそういった色、素材の洋服やバッグ、靴などでも表現出来ますが 男性だと難しいですね~

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 そうですね、やはり統一したほうがいいですよね。 いろいろ考えてみます。