• ベストアンサー

腕時計に、こんな機能をつけてみた~い

schoolの回答

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.8

腕時計にAIが付いていて、そのAIはネットにつながっていていろんな事が出来ると良いです。 そして、私の質問やタクシーを読んで欲しいとか、行き先を言うとどのホームに何時の電車に乗ればいいなど、秘書やマネージャーの役をやってくれる機能があれば良いと思います あと、誰にメールを打っておいてと頼めばメールをしてくれたり、自分の家の電化製品や玄関の鍵につながっていて、鍵の閉め忘れやアイロンの消し忘れが無いか見てくれる そして冬は帰る前に暖房を付けてくれて、帰ったら暖かい様にしてくれると良いです そして、泥棒が入ったら教えてくれてその画像を映し出してくれて、その人がもし知らない人なら警察に通報してくれるような機能です そしていろんな知識があり、どんな質問にも答えてもらえると良いと思います

be-quiet
質問者

お礼

ビル・ゲイツさん、パソコンとデータをシンクロする腕時計を使って、悦に入っていましたけど、あんなのは「おもちゃ」ですよね~ やはり、自動でスケジュール管理や、自宅のコントロールは、最低ほしいですし・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕時計の機能について

    腕時計で サッカーの審判とかで使えるキッチンタイマーのような、時間を設定すればアラームのなる機能ってなんていうんですか? たとえば25分と設定し、スタートを押すと25分後にアラームを鳴らす機能です。 この機能を持つ、腕時計を探してるんですが、なんと言う機能がある時計を探せばいいのでしょうか? また お勧めの腕時計があれば教えてください。

  • 腕時計が欲しいんですが・・

    こんばんは、質問させて頂きます。私は今カルティエのタンクフランセーズを愛用してますが、セカンド時計に、丸みのある可愛い腕時計が欲しいと思っているんです。 イメージでいうと、フォリフォリのパヴェウオッチのような時計なんですが・・でも、もう32歳の私には、どうなのかな?と少し抵抗があって躊躇しています。なので、皆さんの意見が聞いてみたいなと思いました。また似たような時計でお勧めなものがあったりしたら、教えてください。

  • 腕時計を買おうと思っています。

    18(男)ですが、腕時計を買おうと考えています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAEH003 このような時計(見た目)がほしいのですが、高くて手が出ません・・・・ 機能は特に希望ありません。 7万円以下でこれに似たような時計がありましたら教えてください。

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • 社会人の腕時計

    入社10年目の男性リーマンです。 みなさん、会社にどのような腕時計をつけていますか。 僕は、腕時計をつけてません。 でもプライベートではグランドセイコーを着けています。 そろそろ会社でも腕時計をつけようかなと。 技術系だからスーツをきることはなく、作業着です。 設計職で実験もします。 グランドセイコーはフォーマルなスーツに似合いそうで、会社では不向きかな。 そこで、アクティブな、IWCのパイロットウォッチの50万がいいかなと。 IWCは一般的には余り知られていないけど、時計好きがするというイメージがあります。 ロレックスはいかにも見栄をはってる感がいなめず、どうかと思います。 入社10年目のご褒美とこれからもがんばっていこうというモチベーションを保つために高価な時計で満足したい。 みなさんの会社で入社10年目の方がどのような時計をしてるか教えてください。 会社に高級腕時計をしていくことに関しての周りの目が気になります。

  • 教員の腕時計

    教員をされているかたに質問させてください。 教員をされている方々はどんな腕時計をされていますか? 防水機能は必須であるとか、ごついものは子どもにあたる可能性があるから危険だとか、GSHOCKのようなスポーツウオッチを付けるのはスーツには合わなくて失礼だとか教員の腕時計についての意見には様々なものがあるので質問させていただきました。 腕時計は付けないという方もいると思いますが、そのような方は付けない理由を教えていただければありがたいです。

  • 腕時計について

    昨日楽天でゴールドベルとデザインラウンドウォッチをかいましたが、 その腕時計はカップル用な時計かどうかがちょっとわからないんで、 その時計はカップル用な時計ですか?

  • ある変わった腕時計を探しています。

    今、ある変わった腕時計を探しています。 その時計は以前満員電車で前に座っていたサラリーマンがしていたもので、デザインはいたって普通の腕時計なのですが、文字盤の背景の色が何秒かごとに「青→緑→青→緑」と変りました。 今までにない面白い発想の時計だと思い、とても気に入り、是非手に入れたいと思っています。しかしそのメーカーもわからず、元々あまり腕時計に興味がないため見当すらつきません。 また、色の変化に全く違和感がなく、その仕組みにとても興味があります。どのような仕組みになっているのでしょうか? 腕時計に詳しい方がいたら是非回答お願いします。

  • あなたの思う、「良い腕時計」を教えて下さい。

    「良い腕時計」を買いたいと思っています。 私は女性、24歳です。予算はだいたい5-10万円です。 (どうか「これで良い時計買おうと思うな!」とは言わないで下さい・・) 大してメジャーではないけれど、ここのこれはいいよ、など マニアックなご意見も大歓迎です。 ちょっと希望とは違ったり予算はオーバーするけど・・というのも歓迎です。 考えが変わるかもしれません。今出せるのは最大30万円までですが・・。 時計大好きな方のコアなご意見をお待ちしております。

  • 彼の誕生日に腕時計をあげたいのですが。

    来月末、彼の31回目の誕生日が来ます。 そこで、彼の好きな「腕時計」をプレゼントしたいと思うのですが(本人はよく用もないのにふらっと時計屋に立ち寄ったりするタイプです)、どういったものがいいのか私は詳しくないので全然分かりません。お力を貸していただければ幸いです。 ちなみに予算は5万円前後です。 以前聞いたときはタグ・ホイヤーなどが好みと話していました。 今しているのは、 http://www.rakuten.co.jp/amenity/441153/441156/441157/ こういったタイプ(SEIKOの青い盤のもの)のダイバーズウォッチ(?)です。 200Mと書いてありました。 他に持っているのはG-SHOCKなどです。好きな色はオレンジです。 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします! (プレゼントのほかにこんな一言・プラスαのプレゼントがあったら喜ぶよ、なんてアイディアもありましたら大歓迎です。ちなみにつきあってもうすぐ1年、同棲して半年です)