• 締切済み

20前後 必修デュエットは!?

現在必死に倖田の「KAMEN feat.石井竜也」を習得しようとしてます。 今度バイト先の子たちと飲みに行くんですが、「二次会のカラオケでデュエットしよーねー」といわれました。 しかし困った。デュエット曲なんて全然意識してなかったから知らないわけです。 今から必死に練習しようとしてるんですが、20歳前後の必修デュエットをいくつか紹介してもらえないでしょうか?

  • 774RR
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

  • hyakkin
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

絢香×コブクロ / WINDING ROAD・JUJU feat. Spontania / 素直になれたら・Spontania feat. JUJU / 君のすべて青山テルマ feat. SoulJa / そばにいるねになんかが受けると思いますが、結構アップテンポなんで頑張って下さいね

  • globe009
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

デュエットって、男性と女性が歌うってことですよね? 男性と女性が歌うアーティストって、なかなかいない気がしますが... HYの「AM11:00」は最近のデュエットソングとしては、かなりメジャーだと思います。ちょっと、懐かしい感じなら、globeなんかも、歌いやすいんじゃないでしょうか。

  • hukazuo
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

・globe ・HY ・ゆず ・kinki kids ・ケツメイシ くらいしか思い浮かべませんでした^^; とはいえ、別にデュエット曲じゃなくても、一緒に歌えればいいんじゃないでしょうか。 1フレーズずつ交代で歌って、サビを一緒に歌うとか。

関連するQ&A

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲

    ほとんどの人が知っているアニメソングのカバー曲 例えば、 SEAMOのルパンザファイヤーとか 石井竜也の君をつれて  などのように原曲がアニメソング(アニメの主題歌)で、 歌詞もしくは曲調のアレンジが加わっているっている曲を探しています 倖田來未のキューティーハニー や MAXのキャッツアイ のように 原曲とほとんど同じっていうのは抜きでお願いします あと、マイナーな曲とか ロックとかメタルとかは好きではないので除外しますね

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • アラジン(ディズニー)のテーマソング カラオケ

     今月末に友人の2次会に呼ばれていまして、デュエットでアラジンのテーマソングの「ホールニューワールド」を歌うことになりました。  カラオケでも練習を始めているのですが、当日にはカラオケ機材だと別料金なのでCDを持ち込んで歌おうかと思っています。練習用に買ったサントラにはご本人さんの歌入りのみしか無い様で、カラオケに使える曲だけの物ってありませんでしょうか?  CDでなくてもカラオケの様な音楽でもかまいません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • カラオケでの歌い方の話なのですが、私は低音が全然出

    カラオケでの歌い方の話なのですが、私は低音が全然出ません。 BUMP OF CHICKEN、Mr.Children、石井竜也、桑田佳祐などの声域の広い方の曲は高音は出ても下がすっかすかで聴き取れないレベルまで声量が落ちます。 シンプルな質問ですが、どうしたら低音が出るようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏がカラオケで…

    この前、私と彼氏、私の友達の3人でカラオケに行きました。 その時に友達が男女で歌うデュエット曲を入れて…すると彼氏は俺も一緒に歌っていい?と、私の目の前で友達とデュエットしたんです…。その曲は彼が好きな曲で、私と一緒に歌いたいからと言ってくれて、2人でカラオケに来たら毎回練習してた曲でした。 曲の内容が好きな人にアタックして恋人になろうと頑張る歌詞です。恋人と歌うとバカップル並な歌詞なので、私は少し恥ずかしかったのですが、彼が喜んでくれるならと頑張って練習しました。 そんな曲を目の前でデュエットされた事も、その曲は私と歌わなくてもいいんじゃんと思えた事がすごくショックでした。 彼氏にも友達にも、やましい気持ちや悪気がないのはわかっています。私がとてもヤキモチを妬くので、今回の事も私が心が狭いのだとわかっているのですが、やっぱりショックで… 恋人以外の人と、デュエットするのは普通の事ですか?恋人が他の異性とデュエットしても、あまり皆さん気にされないのでしょうか…?

  • カラオケで男女で一緒に歌える曲教えてください。

    カラオケで男女で一緒に歌える曲教えてください。 デュエットというよりfeaturingで回答もらえると助かります 年代は2000年以降でお願いします 例) let go/m-flo loves YOSHIKA Garden/Sugar Soul JUJU Feat JAY'ED - 明日がくるなら

  • 送別会(初心者幹事)アドバイス

    男性22歳です。幹事初心者。 予定人数25~30人ぐらいです。 1カラオケ付きチェーン店居酒屋ありませんよね? 2プレゼントは、何が宜しいですかね? 3カラオケでふさわしい曲?シングル曲・デュエット曲? 4送別会で気をつけなければいきない事? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか??

    会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか?? 20代前半♂です。 会社で飲み会があると80%の確立で2次会はカラオケになることが多いです。 そんな時、(友人とカラオケ行く場合は同世代ですし、選曲に気をつかう必要ないですが)会社の上司とカラオケとなるとどんな曲を選べばよいですか? 年配の方の知っている曲=私は知らない 私の知っている曲=年配の方は知らない できれば、世代関係なく歌える曲(私と年配の方のどちらも知っているような中間点の曲)でお勧めの曲を教えてください。 更に私はかなりの音痴で高い声が出ないので、なるべく歌いやすい曲でお勧めのもの教えてください。 ちなみに桑田・スピッツあたりならと思い練習中なのですが・・・・・今一上手く歌えません。 私は女性アーティスト(倖田來未・安室奈美恵・加藤ミリヤ・西野カナ・ドリカム・BENI・etc・・・・)ばかり好きで、友人や彼女とカラオケ行った時に何を歌えば良いかいつも困惑してます(上記の女性アーティストは私には難しいですし)。

  • カラオケの得点、10点前後ばかりって…

    カラオケの採点基準に関する過去ログ、 拝見済みです。 それを踏まえての疑問なんですが、 先日行ったカラオケ、10曲近く歌った曲 全てが、10点前後ってどうなんでしょうか… 機種はB-Karaです。(最高でも15点!) 曲のジャンルで言うと、いろいろ歌うので かたよりはないと思います。 一緒に歌った子は、同じ機種でほとんどが 70~80点。 私の声は低い方ですが、結構マイクに近づけて 大きめの音量で歌っているつもりです。 極端にヘタなほうではない、と思います、、、 そもそも今までウマイ・ヘタを意識するほどでも ないくらいで… 仮に、オンチだとしたら、30点前後とか、 もっと現実味のある数字が出そうな気がしますが、 10点前後、、っていうのは、私の歌い方にズバリ、 根本的に欠けてる何かがあるのでしょうか… 有志のバンドサークルで、ボーカルっぽいこと もしてるので、今度歌うのに自信をなくしてし まいそうです… 結構カッコつけて歌っていることもありまして、、 過去ログのお答えのように、譜面に忠実に、 アレンジせずに歌っていないせいなのかなー、 とも思っていますが、それにしても、10点10点… の連続は、たまたま行ったカラオケにしては、 ちょっとグっ・・・・と凹んでしまったので、 同じ経験された方はいるのかなぁ~、って感じで 質問してみました。 ちょっと音がはずれて、ちょっとアレンジしただけで こんな低得点になるもんなんでしょうか… (長くてすみません…)

専門家に質問してみよう