• ベストアンサー

デジタルパーマをかける長さ

わたしは現在肩につかないくらいのミディアムボブなのですが デジタルパーマに興味があってかけたいと思っています。 が、皆髪の長い人ばかりですよね・・・? ミディアムボブくらいでかけてはおかしいでしょうか? もしくはデジパの特質上なにか不都合、または無理があるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • ydmc
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-monkey
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

長い人がかけてるのは、多いと思います。実際に私もかけていますが、肩下20センチぐらいあります。ミディアムボブでかけてもおかしくはないと思いますが、普通のパーマに比べるとカールがゆるいのでかけてる感じがしないかもしれません。 あと、普通のパーマの時とちがってホットカーラーみたいな大きさのもので巻くのでパーマをかけたい部分が15センチくらいないと無理みたいです。 一度、美容院で相談されたらいいと思います。

ydmc
質問者

お礼

なるほどご丁寧にありがとうございました! 15センチですか~なかなか・・・自分には長さ的に難しいかもしれません★とにかくよくわかり、参考になりました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デジタルパーマと水パーマ

    パーマをかけたいと思い、ホットペッパーなどで美容院を探しています。 お店によって名前が違うのかわかりませんが、 デジタルパーマや水デジタルパーマ、水パーマなど いくつかのパーマ名が書かれていますが、 この3つのパーマの違いは何でしょうか? 朝髪を濡らしたりするのが面倒なので デジタルパーマをかけようと思っていたのですが、 上記のパーマはすべてデジタルパーマと同じような仕上がりになるのでしょうか? この3つのパーマの違いを教えてください。 また、今は髪の長さが肩にかかるくらいしかありません。 デジパをかける場合、もう少し伸びてからの方が 良いでしょうか?

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • 普通のパーマとデジタルパーマ、どちらを選択すべきでしょうか。

    今髪が肩甲骨の下位のロングです。 今井美樹さんのような、ナチュラルなウェーブにしたいと思っています。 髪の痛みが気になるのですが、最近雑誌に「デジタルパーマ」が沢山特集されてますよね。 デジパの方が痛まないのかなと興味はあるのですが、デジパって、「巻髪系」に向いているパーマなのかなとも思います。 デジパってどんなパーマにしたいかによって選ぶものなのか、髪の痛みによって選ぶものなのか、どちらでしょうか? あと、私は3ヶ月位前に矯正を掛けました。 でも、掛けたての頃から、パッツーンとしたストレートではなく、自然なストレートかなという位の掛かり具合でした。 今は大分クセが出てきてます。 パーマは掛けられますか? それとももう少し待った方がいいでしょうか?

  • デジタルパーマをかけようと思ってます

    日曜日にデジタルパーマをかけようと思ってます。 そして、その後の火曜日にプールに行く予定があるのですが大丈夫でしょうか?パーマをかけること自体初めてなのでわからなくて^^; もし、大丈夫でデジパをあてた場合プールに入って濡れたあと乾かさないと綺麗にくるくるにならないですか? デジパに詳しい方経験者のみなさん教えてください! お願いしますm(__)m

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • デジタルパーマのロッドの巻き方

    一年ほど前からデジタルパーマをかけているものです。 今まで2回かけて、手入れが楽で満足しています。 が、いつも、お店でロッドを巻くとき、外巻きにロッドを巻かれます。今までは普通の大きめカール(巻髪風)が楽しめるので、それでよかったのですが、今回、少し髪型を変えたいと思っています。 そのためには多分、外巻きではうまくパーマが出ないと思うのです。 デジタルパーマって外巻き以外で巻いてもらうことって可能なのでしょうか?それとも外巻きは私の通ってるところだけ???? デジパはスタイリング次第で、どんな風にも調整できる、とお店の人は言ってますが、できれば、セットしなくてもある程度、希望の髪形になるように巻いてほしいのです。 希望の髪形というのはロングヘアーで、トップにボリュームを持たせた感じで、レイヤーを肩くらいでいれて、そのレイヤーをCカールっぽく出すようにしたいのです。あんまりうにょうにょウエーブがでないような感じにしたいのですが、デジタルパーマではこの髪型は無理でしょうか?レイヤー以外の髪は、軽くウエーブ程度にしたいのです。 もし無理なら、このままデジタルはかけず、自分で巻いて調整しようかとも思っています。 ただ、毎日巻くのは面倒なので、できればデジタルパーマをかけたいです。 土曜日美容院に行くので、それまでに回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマをかけ直す頻度を教えて下さい。

    4月にデジタルパーマをかけました。 普通のパーマとは違い、今現在でも持ちもよく、自然なウェーブが保つことが出来て嬉しいです。 ですが、いくらデジパと言えどもいつかは取れてきてしまいますよね。 普通のパーマだったら2ヶ月~3ヶ月でかけ直してたんですが、デジパはどれくらいのペースでかけ直したほうが良いのでしょう? 髪質にもよると思いますが、半年くらいは大丈夫なんでしょうか? でも心なしか、かけたての頃よりは指でグリグリしたり、スタイリング剤を使ったりしないと、綺麗なウェーブが出来なくなってきたように思います…。 皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマのあたり方

    先日、デジタルパーマをかけにいきました。 デジパをあてるのは初めてではないのですが、今回は少し小さめのロッドで 細かくふわふわっとなるパーマをかけました。 その結果、サイドはしっかりとあたってきれいにパーマが出ているのですが 後ろの髪はほぼストレートに近いのです。(;o;) 一度洗ってクルクルまわしながら乾かしても同じだったので、2日後に再度後ろ髪だけ当てなおしてもらったのですが、まったく変わりませんでした。 質問なのですが、この場合は私の髪が後ろだけ当たりにくいと思うしかないのでしょうか? 納得がいかず、やりきれません。 美容室にもう一度いこうにも、2度目の時に「後ろはどうしてもあたりにくいんで・・・」と、言われたのでいきにくいし・・・ こんな経験された方いらっしゃいますか?

  • デジタルパーマ

    こんにちは。 デジタルパーマをかけたいと思っていますが、セットはしやすいのでしょうか。髪の長さは、肩より2cmくらい長いのですが、長さは大丈夫でしょうか?今は、ストレートパーマをかけています。