• ベストアンサー

用紙の種類(光沢紙、普通紙など)の設定方法について MAC

Macintoshのimac G5(OS X 10.4.5)を使用しています。 プリントアウト時に、光沢紙やスーパーファイン紙など用紙の種類を選択をしたいのですが、方法がわからなくて困っています。 部数の設定などはできるのですが、用紙の種類選択の項目がありません。 プリンタはエプソンのPM3300Cです。ドライバはダウンロードしたものを使用しています。以前同じプリンタを、OS9で使用していた時は、問題ありませんでした。 ご存知でしたら、お答えよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.2

No.1です。 先程回答したのはレーザープリンタの設定でした。インクジェットでは「プリンタの設定」が「印刷設定」になっていると思います。 もし、このメニューがない場合は、プリンタ設定ユーティリティーでプリンタの追加をする時に、接続ポップアップメニューで「EPSON~」(例えばUSBでプリンタと接続しているなら「EPSON USB」)を選択してください。

man-mosu
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いた通りにすると、ポップアップメニューの中に印刷設定が現れました。これで用紙を選べるようです。迅速な解答、感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

プリンタ:EPSON PM-3300C 「印刷部数と印刷ページ」の右のプルダウンメニューをクリック→「印刷設定」に変更→を「用紙種類」を変更(カラーを白黒に変更することも可能)→「プリント」

man-mosu
質問者

お礼

印刷設定から変更することができるようになりました。お答え頂きありがとうございます。

• TCA
回答No.1

[command] + [P] などでプリントすると、[プリント]ウィンドウが表示されると思います。ウィンドウ中の上から3番目のポップアップメニュー(「印刷部数と印刷ページ」になっていると思います)から「プリンタの設定」を選択すると、用紙を選択するポップアップメニューがあります。