• ベストアンサー

BS/CSアンテナは屋内用と屋外用では

BS/CSアンテナは屋内用と屋外用では屋内用は映りが悪いのでしょうか。メリット、デメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

例えば、この↓場合 http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe16000.htm 屋内用も屋外用も、アンテナは同じものです 違うのは、取付けのブラケット等です アンテナの設置は屋内に設置する場合も、衛星が見通せる場所に設置しなければなりません 普通、衛星の有る方向の窓際に設置することになりますが、ガラスが数枚入ることにより、感度は若干低下します メリットは、ケーブルが短くて済むことと、ケーブルを屋外から屋内に引き込む作業がいらないことです デメリットは、感度が若干低下するのと、設置場所が「衛星の有る方向の窓際」に限定されるので、家具の配置にようっては、結構ジャマです

opthhd
質問者

お礼

ありがとうございます。よく理解できました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

屋外用(7千円位)は一度設置すれば,常時綺麗に映る. 屋内用は余程映りの良い所でなけ使えない事とその度に調整の必要がある.

opthhd
質問者

お礼

ありがとうごさいました。よく理解できました。