• 締切済み

os9.2が正常にインストールできません

MACはG4(MDD)です。MACの調子が悪くなったのでHD初期化して、OS9.2をインストールしたところ、インストール途中に“mess.htmを読み込みに失敗しました~”と出てしまい、インストールが正常にできません。一体どうしたら良いのでしょうか?ちなみに3回ぐらいディスクを初期化してやりましたが、同じアラートが出てしまいだめでした。 また、ディスクユーティリティーなどを使ってもだめでした。どなたか心当たりのある方よろしくお願い致します。

• de-hi-
  • お礼率75% (126/166)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

HDを初期化する時に『OS9』のドライバーをインストールしましたか? 忘れている場合インストール出来ません。 リストウエアCDを使用してインストールしても先程のドライバー をわすれたらOS9で起動は出来ません。 *mess.htmてOS9には無かった様な気もしますが?

de-hi-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ドライバーをインストールしなかったのかもしれません。助かりました。ありがとうございます。

• asuca
回答No.2

MDDに付属のSoftWare Restore CD-ROMからinstallerを起動してClassic環境をインストールするのがふつうですが。

de-hi-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ちょっと知識不足でした。ありがとうございます。

• k762
回答No.1

9.2は専用CDですね。(専用でないとMDDにはインストール出来ないでしょうけど一応確認で) ハードディスクの初期化の際にO書き込みをしてみましょう。 これが出来れば大抵大丈夫です。

de-hi-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。もう一度試みます。ありがとうございます。