• ベストアンサー

iTuneからWindows Media Playerへのアルバム取り込み

Windows Media PlayerのアルバムをiTuneに取り込む際は、iTuneの「フォルダをアルバムに追加」というコマンドでアルバム情報を含め問題なく読み込めます。一方、この逆、iTuneで読み込んだアルバムをWMPに読み込もうと、WMPの「ライブラリに追加 → フォルダを追加」でを実行しても、進行状況が完了した旨のウィンドウが開きますが、ライブラリには何も追加されません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

どちらの場合もmp3というファイルならOKです。 おそらくあなたはWMPのアルバムはmp3だったのでiTunesには取り込めましたが、iTunesにあるアルバムはAACだったのではないでしょうか。 この場合は、iTunesの設定で取り込み形式をmp3にし、取り込みたい曲を右クリックして出てきたメニューから「mp3形式に変換」をクリックします。 すると、ライブラリー上に同じ曲で、AACファイルのものとmp3のものができるので、WMPでこのmp3の方を追加します。 これでOKです。

dspigeon
質問者

お礼

早速試してみました。設定をmp3に変更し、上書きせずに再取り込みしました。それからWMPでiTuneのフォルダを指定してアルバムを読み込んだところ、出来ました。ありがとうございました。 なお、WMPからiTuneに読み込む際は、mp3を解する必要は無く、wmaファイルから直接読み込んでいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

iTuneとWindows Media Playerでは再生できるファイルがことなります。 Windows Media Playerでは再生できない拡張子のファイルを追加したんではないでしょうか?