• ベストアンサー

DVDのを買おうかどうしようか悩んでいます。

project-k3の回答

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

「今」なら 東芝【RD-X1】がいいですかね。  80GBのHDDを搭載した DVD-RAM/Rレコーダーです。  コストの問題を最大限に考えた場合は 5倍速対応のVHSデッキですが 整理する事を考えると 頭が痛すぎます・・・。  長時間モードでは70時間以上も記録が出来るHDDに録画 それを編集してDVD-Rへのダビングが出来ます。 画質を気にしなければ(S-VHSの三倍モード程度だと思います) 4時間もの記録がCDディスク同じ大きさに出来てしまう。 頭出しも簡単だし 保存スペースも少なくすむ 後々の事(保存しておいて後で見る)を考えれば こんなに便利な物が無いと考えますが・・・ いかがでしょうか?。  DVDレコーダー推進派より  *春には パイオニアとパナソニック(こちらは?)から 新型が発売されます。 10万円を切る希望小売価格での発売になると思います。(HDDは搭載されないと思いますが・・・) 2・3ヶ月先の事ですから 待ちますか?   

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/recorder/index.htm
etepochi
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました。今、購入を真剣になやんでいます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。