インターネット接続できない!接続のTCP/IPをクエリできませんでした~

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続できなくなった。接続のTCP/IPをクエリできませんでした。
  • マウスコンピューターで購入したPCが突然インターネットに繋がらない。
  • 過去の質問と同じ症状で、ネットワーク接続の状態は接続されているが、ルーターの設定画面やサポートタブが表示されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できません。(接続のTCP/IPをクエリできませんでした~)

今まで問題なくインターネットに接続できていたPCが突然繋がらなくなりました。 環境 PC:マウスコンピューターで購入(http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0602/4380st.html) OS:ウィンドウズXPSP2 接続:メルコのエアステーション(無線LANルーター)に有線接続。プロバイダはUSEN 上記の環境で1年以上接続していました。 症状: 過去の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773411)とほとんど同じ症状ですが、 ネットワーク接続→全般タブからは状態が接続、100Mbpsと表示。しかし、ルーターの設定画面も開けず サポートタブではアドレスの種類、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ の全てが非表示。 修復を押すと「接続のTCP/IPをクエリできませんでした。続行できません。」というメッセージ。これはLANケーブルを引っこ抜いた状態でも表示されます。 他の無線でルーターと接続しているPCは問題なくインターネットが使える。 試行したこと: コマンドプロンプト→ipconfig入力→「この要求はサポートされていません」 インターネットプロトコルのアンインストール→アンインストールボタンがグレイアウトして不可能 ルータの電源OFF→効果なし ルータのリセット→効果なし 別PCよりルータ設定画面からIPの解放→効果なし ウィルスチェック→発見されず KB893066の削除→効果なし RealPlayer削除→効果なし 全くもってお手上げ状態です・・・どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チェックディスクやシステムファイルチェッカーは試行されましたか?

hatahatano
質問者

お礼

チェックディスクを行ったところ接続が復旧しました。途中でlostしたファイルを修復したというようなメッセージが出ていたので、ファイルが損傷していたのかもしれません。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

hatahatano
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイルチェッカーは行いましたが効果ありませんでした。 チェックディスクは行っていなかったので現在実行中です。