• 締切済み

昭和60年前後に放送された「11PM」(日テレ)の「秘湯の旅」のBGMは?

大昔の、しかもアホ臭い質問ですみません。 日テレ系で、かつて放送されていた「11PM」についての質問です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/11PM 昭和60年前後に、毎週金曜日(通称「金曜イレブン」=藤本儀一司会)の中の1コーナーで「秘湯の旅」というのがありましたが、そのとき毎週流れていたBGM(というか、テーマ曲といったほうが適切かも)のアーティスト名と曲名が知りたいのです。 【概要】 11PM(金曜イレブン)「秘湯の旅」コーナーのBGM(テーマ曲) ・ジャズ系でシックな曲調 ・編成はおそらく、フルート×2、エレピ、ベース、パーカッション ・たしか、キーはB♭m (もしかしたらBmかも) ・2拍子で、テンポは90~100ぐらい ・主旋律はフルートで、曲の途中から2本のフルートがハモる ・エレピは、ハープシコードの音 【楽譜もどき】 以下、縦棒の区切り間隔は、4分音符の長さと同じ。 速さ90~100ぐらい。 イントロのコード進行は 1小節目|B♭m   |B♭m/F   | 2小節目|B♭m   |E♭/F→B♭m| イントロのエレピのリズムは 1小節目|ん ぱ|んぱっ| 2小節目|ぱっ |ぱっぱー| 上記の2小節を何回か繰り返し・・・ ・・・イントロの最後の小節の2拍目=「ぱっぱー」(E♭/F→B♭m)のところが、いわゆる「キメ」で、そこで初めてフルートが参加する。キメのフルートの「ぱっぱー」の音は、B♭→上のF 以下、メロディに入る。 たぶん、ここまで書けば、11PMを見た人であればわかると思います。 <追伸> なんで今、突然こんな質問をしているかというと、 TBSのドラマ「白夜行」に九十九一(つくも・はじめ)が出演していたのを見て、懐かしくて、突然思い出してしまったのです。(笑) では、よろしくお願いします!

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

noname#15938
回答No.2

ごめんなさい <(_ _)> シャバダバシャバダバ~のCDしかありませんでした^_^;

sanori
質問者

お礼

いやー とんでもないご苦労をおかけしてしまいました。 申し訳ないです。 深謝いたします。

回答No.1

確か家に11PMのCDがあったと思います。 探してみますが2000枚の中の1枚ですので・・・ しばらくお待ち下さい。

sanori
質問者

お礼

え?! お手間を取らせて申し訳ありません。