• ベストアンサー

FC版 ダブルドラゴンの必殺技の出し方!

ふとしたきっかけでPLAYしたのですが、たまに必殺技っぽい演出のアッパー、空中竜巻旋風脚、真空飛び膝蹴りの出し方の方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.3

ごめんなさい、アッパーについては思い出せないですが、 3の2人PLAYで連携技があるので、正確ではないかもしれませんが載せときます。 ・2人が重なった状態で同時に竜巻旋風脚をすると、連携の竜巻旋風脚になる。 ・少し離れて1人がもう1人に向かってダッシュ&ジャンプ、 ジャンプを受けるほうがタイミングよく攻撃ボタンを押すと三角跳びの跳び蹴りが出せたと思います。

nentaiko26
質問者

お礼

二度の回答有り難うございます。 基本的に一人しかしないので連携技は知る必要がないのですが質問内容以外にトリビア的な要素を知って少し得した気分です。

その他の回答 (2)

• bu-cla
回答No.2

アッパーは、敵がしゃがみモーションのときにパンチボタンで発動ではなかったでしょうか。 任意では出せなかった気がします。

nentaiko26
質問者

お礼

いろいろ忙しくて返事が送れてすいません。 しゃがみではなく敵がくの字ののけぞり状態の時にパンチだと思います。 回答有り難うございます。

• sani2006
回答No.1

懐かしいですね。3ですか? 記憶で回答するので自身はないですが・・・ 竜巻旋風脚はジャンプしてAB同時押し 飛び膝蹴りはジャンプして着地直後に(B)キック? 敵と接近してないとだめだったかも。 アッパーはちょっと覚えてないです。

nentaiko26
質問者

お礼

早期の御回答有り難うございます。 質問状に一部訂正があります。 ×ダブルドラゴン ○ダブルドラゴンII ○ダブルドラゴンIII 特に竜巻旋風脚と飛び膝蹴りの出し方がまったく判らなかったので非常に参考になります。 アレからいろいろ確かめたのですが、アッパーは起き上がりでBかAをタイミングよく押せば高確率で出るのですが心当たりありませんか? 何か他の技とかがありましたらお手数ですが、追記をお願いします。