• ベストアンサー

FC版 ダブルドラゴンの必殺技の出し方!

ふとしたきっかけでPLAYしたのですが、たまに必殺技っぽい演出のアッパー、空中竜巻旋風脚、真空飛び膝蹴りの出し方の方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.3

ごめんなさい、アッパーについては思い出せないですが、 3の2人PLAYで連携技があるので、正確ではないかもしれませんが載せときます。 ・2人が重なった状態で同時に竜巻旋風脚をすると、連携の竜巻旋風脚になる。 ・少し離れて1人がもう1人に向かってダッシュ&ジャンプ、 ジャンプを受けるほうがタイミングよく攻撃ボタンを押すと三角跳びの跳び蹴りが出せたと思います。

nentaiko26
質問者

お礼

二度の回答有り難うございます。 基本的に一人しかしないので連携技は知る必要がないのですが質問内容以外にトリビア的な要素を知って少し得した気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.2

アッパーは、敵がしゃがみモーションのときにパンチボタンで発動ではなかったでしょうか。 任意では出せなかった気がします。

nentaiko26
質問者

お礼

いろいろ忙しくて返事が送れてすいません。 しゃがみではなく敵がくの字ののけぞり状態の時にパンチだと思います。 回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.1

懐かしいですね。3ですか? 記憶で回答するので自身はないですが・・・ 竜巻旋風脚はジャンプしてAB同時押し 飛び膝蹴りはジャンプして着地直後に(B)キック? 敵と接近してないとだめだったかも。 アッパーはちょっと覚えてないです。

nentaiko26
質問者

お礼

早期の御回答有り難うございます。 質問状に一部訂正があります。 ×ダブルドラゴン ○ダブルドラゴンII ○ダブルドラゴンIII 特に竜巻旋風脚と飛び膝蹴りの出し方がまったく判らなかったので非常に参考になります。 アレからいろいろ確かめたのですが、アッパーは起き上がりでBかAをタイミングよく押せば高確率で出るのですが心当たりありませんか? 何か他の技とかがありましたらお手数ですが、追記をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 餓狼伝説Iの超必殺技の出し方について

    餓狼伝説Iのパワーゲイザー、スクリューアッパー チョウレッパダンと隠れ技(テリー、アンディの旋風脚と旋風拳の出し方を教えて下さい。

  • 頑張れば出来るかもしれないと思う、漫画の必殺技・・・

    今日、IPodでランダム演奏していたら、「赤胴鈴之助」が聴こえてきました。 何故、そんな曲を入れていたかは別として、その中に「真空切り」と「稲妻切り」という歌詞が出てきました。 「真空切り」は赤胴鈴之助の必殺技で、両腕を回すことで竜巻のような空気の流れを作り、その中心部が真空になり「かまいたち」の原理で相手の身体に傷付けるという技です。 これは、さすがにちょっと無理があるなあと、幼心にも感じていました。 一方「稲妻切り」は、兄弟子でライバルの竜巻雷之進の必殺技ですが、剣を稲妻状に動かして切るという、その効能がよく分からない技です(笑)。 まあ、これなら訓練すれば出来そうだなあ、と思ったものです。 そこでお聞きしたいと思ったのですが、皆さんが読んだ漫画で、これなら頑張れば出来そうだなと思う必殺技は、何でしょうか。 教えて下さい。

  • ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会の必殺技

    格闘で、すがた、隆一、隆二の必殺技のやり方をおしえてください。隆一と隆二の必殺技は旋風脚ではないほうの必殺技です。お願いします。

  • 「たつまき(竜巻)」と「つむじかぜ(旋風)」の違い

    今日は雨よりも強風が気になる一日でした。 ふと思ったのですが、たつまき(竜巻:tornado)とつむじかぜ(旋風:whirlwind)の違いはなんでしょう。違いを教えてください。 また、ドロシーが遭遇したのは竜巻?それとも旋風?(私の記憶では竜巻です。) 辞書的な意味では 竜巻:局所的な旋風、龍が旋回しながら昇天するさまに見たてていったもの、激しい雷雨をともなった旋風、野茂の投球ホーム 旋風:はげしく渦巻状に吹き起こる風、せんぷう となりますので、竜巻は旋風の一種といえるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。(格闘技の技や戦隊ものの必殺技、ミステリーサークルに関する記述はお断りします。)

  • Street Fighterの技の使い方

    飛び道具をひたすらだして、相手がそれをジャンプで 飛び越えてきたときに、対空技をだすというのが、 基本的な戦い方らしいのですが、それ以外の技は、 どのようなときに使用するのですか。 飛び道具の例:Sonic Boom、波動拳、気功拳 対空技の例:Somersault、昇竜拳、天昇脚 それ以外の技の例:竜巻旋風脚、Spinning Bird Kick、百裂脚

  • (ファミコン)旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって何でしたっけ?(双截龍、くにおくん?)     

    旋風脚着地後アッパ-or膝蹴りできるソフトって確か双截龍だったと思うんですが、双截龍IIIをやってみたんですが、旋風脚はできるけど後のアッパ-or膝蹴りできない。やっぱ違うんですよね。 くにおくんシリーズの龍一、龍二の技だったのかなぁ~。 当時、とても楽しくてもう一度やりたくなったので、知っている方教えてください。

  • リュウ、ケンの竜巻旋風脚と春麗のスピニングバードキ

    リュウ、ケンの竜巻旋風脚と春麗のスピニングバードキックってどっちが強いですか?似たような感じの技なのでどっちが勝つのか気になりました

  • 最近見たCMについての質問

    裸の男性達が竜巻旋風脚のようなアクロバットな動きをして 水しぶきをあげているCM誰かご存じないですか? 確か飲み物かなにかで黒って画面に写っていた気がします。 もし宜しければ詳細よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • THE 勘違い!!

     皆さん勘違いについて語り合いましょう。勘違い、聞き違いそういうことに関する事なら何でもOKです。因みに私は ・かっとばせー○○⇒ラッホーレー○○  何を言っているのか分かりませんでした。 ・連絡網⇒連絡号  小4の時これで少し恥をかきました。 ・竜巻旋風脚⇒「がったいせんぷーけん」  ゲームをやっていてなんで竜巻旋風脚やのにこんな風に言うねんやろと思っていました。 ・肌身放さず⇒肌に放さず  間違いに気づいた時別にこれで意味もとおるやんと思いました。 ・病み上がり⇒闇上がり  あまり疑っていまっせんでした。闇(悪い状態)から抜け出してくるんやなあと納得していました。

  • あなたの必殺技を教えてください

    こんなことしたら、絶対にパートナーを昇天させられるとか、こんなことされたら絶対に昇天・射精しちゃうとか、そんな必殺技、ありますか? もちろん、相手代われば好み変わるわけで、誰にでも通用するとは限りませんが。 私への必殺技は、黄門様を軽~くペロッてされることです。 69スタイルで、初めてされたとき瞬間昇天しちゃいました。 それ以来、彼は、ことあるごとに私の黄門様をペロペロします! そして、私は瞬間昇天します。 私の必殺技は、やっぱりネットリした舌使いが自慢のフェラ。 今までの男たち全員が「お前の上手は上手過ぎる」「お前のフェラからは逃げられない」「お前のフェラを失いたくない」などと言ってくれました。(もちろん、お世辞なんかもあると思いますが) 騎乗位での腰使いも褒められます。 大抵の男なら射精させられると思うけど、私も感じやすいから反撃されると、ダメかも。 みなさんの必殺技を使ったときのエピソードなんかも教えてください。