• ベストアンサー

サーバーダウンについて

こんばんは。現在取引の商談を進めている方に連絡が出来ずに焦っております。相手の方はgoooメールと言うアドレスを使っているのですが、送信して暫く経つとメールが返って来てしまいます。 OK WEBのほうで検索してみましたら、よくサーバーダウンすると書いてありました。 サーバーダウンした場合、メールの受信も出来なくなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>サーバーダウンした場合、メールの受信も出来なくなってしまうのでしょうか? 普通は受信出来なくなります。受信出来なくなる他に、送ったメールもすぐには返って来ません。 ですので >送信して暫く経つとメールが返って来てしまいます。 の「暫く」が時間単位、分単位の場合は、サーバーは生きています。 サーバーが死んでいる場合は、手前の所で「応答があるまで何日間か待つ」ので「暫く」が「7~14日以上」の場合は、サーバーが死んでいます。 送ってから返って来るのが「数時間」「数分」の場合、メールアドレスが間違っている可能性が高いので、宛先アドレスを確認して下さい。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

今は直ってるみたいですよ、やってみたら届きましたので。 サーバーダウンしてる時は受信できないですから、後でもう一度(何度か)送信するしか無いですねぇ