• ベストアンサー

憧れと現実

blue05の回答

• ベストアンサー
  • blue05
回答No.1

主な質問が読み取れませんが・・・ 理想と現実のギャップを埋めたいということですか? そんなの簡単じゃないですか、あなたが”理想に向かってどれだけ努力するか”ですよ。 グランジロックな曲が作れないという事ですが、グランジっぽくするには、どういう風に作曲すればよいかなどを自分で研究していくとか。カートコバーンが作った曲を分析し、曲と曲の共通点を見つけ、それを作曲時に応用したりする。答えは簡単ですよ。 音楽性の合う人が居ないとのことですが、誰もが音楽に対しての感情が一緒なわけありません。十人十色です。バンド加入しても、メンバーそれぞれやりたい音楽性は違ってきます。その部分を譲り合ってバンド活動していく、こうすれば何も悩む事は無いと思いますよ。 もし、あなたが「俺と方向性が一緒じゃないと絶対ヤダ」というのなら死ぬ気でメンバー募集しましょう、今ではインターネットという便利な物もありますし・・・ ちなみに私はインターネットの掲示板で知り合った人と組んでます。

koyukikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いまバンドを組もうと考えていてそこでオリジナルを提供してどんなアレンジになるか、そこでこのバンドでやっていくか考えてみようとおもいます。回答ありがとうございます