• ベストアンサー

ハワイ、グアムVSモルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.5

私は、ハワイで結婚式を挙げました。 結婚式に対して何を求めるかだと思います。 ハワイだと教会、チャペル、海の見える場所とか選択しは、ありますよ。 私達夫婦もいろんな旅行会社のいろんなパンフレットを取り寄せ、ハワイにしました。 日本人が多く式を挙げている場所なのでいろんな面で行き届いています。 英語とか日本語が通じなくてもいいと書いていらしゃいますが、AもBも英語は、すべて通じる国だと思います。 Bは、モルジブへ行きました。 新婚旅行には、ぴったりだと思うのですが、挙式には、適していません。 私達夫婦が行った時も新婚さんは、いたけど、挙式を上げる人は、いませんでした。 季節がら、挙式をする、家族がついて気やすい面から考えるとハワイがいいと思います。 ふたりで結婚式を挙げるならふたりで相談して決められたらいいと思いますが、家族がいくなら、日本語が通じやすい国の方がいいじゃないかと思います。 もしも、ご両親がお金を出されるならご両親のご意見も尊重した方がいいと思います。 私じゃ、女性なのでハワイの挙式も主人の親が海外挙式をするならハワイしかついていかないと言われたので、ハワイになりました。 あまり、中身の参考にならなくてごめんなさい。

kikasetetyoudai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >新婚旅行には、ぴったりだと思うのですが、挙式には、適していません。 そうなんですか・・・。 >季節がら、挙式をする、家族がついて気やすい面から考えるとハワイがいいと思います。 私の親は全く問題は無いんです。 母親自身が意に添わないところで(父の母の命令(?)で)挙式した関係上、自分自身の後悔にならないところが一番いいと。 ただ、彼の親戚はハワイが良く、彼はグアムがいいと・・・。