• 締切済み

スターオーシャン セカンドストーリーで・・・・

ニューゲームで最初に決める3つのバトルモード、「スタンダード」「セミアクティブ」「フルアクティブ」をゲームの途中で変更することはできないのでしょうか?「ゲーム中に細かく設定できます」って書いてあったんですけど、やり方がわかりません。お願い致します。

みんなの回答

  • vandread
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

確かその違いってマニュアルロックオンとかオートロックオンとかの違いでしたよね?確かメニューのカスタマイズからオートとマニュアルの切り替えができたとおもいます。うる覚えであってるかもわからないので申し訳ないのですが・・・

saladdays
質問者

お礼

すいません。できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーのオープニングの曲の題名ってわかりますかね?結構古いものなんですが、分かる方いらっしゃったら教えてください~

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーのHP素材があるサイトさんってあるんですか? あったら教えて下さい

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    PSのスターオーシャンセカンドストーリーをやっているのですが 序盤のクロス洞穴でガーゴイルと戦って クロードとレナは死んでしまい かろうじてセリーヌだけが生き残りました 出口でセリーヌを仲間にするか否かという選択肢が出たのですが セリーヌが抜けてゲームオーバーになったら 嫌だなと思って仲間にしたんですが このとき仲間にしないを選択するとどうなるのでしょうか? 結局セーブしてしまって先に進めているのですが 気になるので知っている方は教えて下さい

  • スターオーシャン セカンドストーリーについて

    【スターオーシャン セカンドストーリー】について教えてください! 『エルネスト』を仲間にしたいのですが、できません。 とりあえず、クロス城でエルネストとすれ違うPAを行い。 オペラも仲間にしました。 その後、ホフマン遺跡もクリアしましたが、アーリアでの宇宙船不時着のPAを忘れていたので、アーリアに戻りPAを行った後、再びホフマン遺跡にきたのですが、ゴースト&エルネストが現れません…。 これではエルネストを仲間にするのは無理でしょうか…? 知っておられる方は教えていただきたくお願いします。

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーを久しぶりにやろうと思って、 今、どのキャラを使うか悩んでいます。。 クロード、レナは入れるとして、セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中から二人選ぼうかなって思っているんですが、 スターオーシャンセカンドストーリーをやった事がある方は、どのようなパーティーを組んでいましたか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • スターオーシャンセカンドストーリーに出てくるアイテムの漢字の読み方

    スターオーシャンセカンドストーリーに出てくる 「昴翼天使の腕輪」の読み方を教えて下さい。

  • ドラムマニアのモード

    こんにちは 今日、初めてゲーセンに置いてあるドラムマニアV5のバトルモードに挑戦してみました。 私は最初からバスドラはオートでやってるためバス無しだと(レベル )90前後は出来るのですが、バスありだと30でやっとです。 昔、大会?イベント?モードを選択し、オートバスでプレイできるだろと思いやったとこオートに出来ず、論外だった苦い経験があったのでなるべくスタンダード以外のモードを避けていました。 バトルモードでもオートバスはできないだろうと思っていたのですが、条件があえば出来る?感じでした。 相手の選択した曲はバスありでもしょうがないのですが、自分の設定した曲はオートでプレイしたいのですが条件満たすのにはどうすればいいのでしょうか? オートできたりできなかったりでした。 あとせっかく質問したのでもう一つ聞きたいのですが、バトルモードの下にあるイベントモードみたいのにバスオートでもできるのありますか? スタンダードでは少し飽きてきた感じがあるので少しでも刺激がほしいのですが・・・ やっぱりバスドラの練習したほうが良いのですかねぇ 回答お願いします

  • スターオーシャン2 セカンドエボリューション

    スターオーシャン セカンドエボリューションの漫画があると聞いたんですが どこに売ってるんでしょうか? 単行本はでているんでしょうか? ネットショップで買えたらいいんですが。

  • スターオーシャンセカンドのバグ

    質問なんですが久しぶりにスターオーシャンセカンドストーリーを しようかと思っているのですが持っているPSソフトが旧型で よく戦闘終了後黒い画面から進まないなど色々なバグがあった事があったのですが 確かその後に低価格でPSone?でしたっけ?があったとおもうのですが あれはその辺りのバグは修正されているのでしょうか?

  • PS4について

    PS4デビュー間なしのド素人です ド素人質問にお答え頂けないでしょうか 前回にも質問させて頂いたのですが アサシンクリードユニティとシャドウオブモルドール をプレイしているのですが 物語が少し進行して オートセーブも何度か行われている 進行途中の 状態から やり直してもう一度ニューゲームの 状態から始めるには どうすればいいでしょうか PS4の「設定」から HDDのセーブデータを削除して ゲームを立ち上げると ニューゲームになるのですが ゲーム内から普通にニューゲームとしてやる方法は ありませんか? この2タイトルをプレイした 経験のある方 教えて下さい もうひとつ質問回答お願い致します PS4を立ち上げて What’New画面で ○○←(私のID)がアサシンクリードユニティを始めました だとか プレイ何回目だとか アバターを変更しました 等と書かれた四角い窓のようなものが表示されているのですが これを表示させない設定などはありますか? ご回答 よろしくお願いします