• 締切済み

この声優さんは、この役!(一役限定)

upasの回答

  • upas
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.12

池田秀一 シャア(起動戦士ガンダム) 井上和彦 はたけカカシ(NARUTO) 井上喜久子 ベルダンディ(ああっ女神様) 緒方恵美 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン) 大塚明夫 グウェンダル(今日から(マ)王!) 神谷明 毛利小五郎(名探偵コナン) 川澄綾子 ゲルダ(雪の女王) 丹下桜 木之本さくら(カードキャプターさくら) 富田耕生 バカボンのパパ(平成天才バカボン) 納谷悟朗 銭型警部(ルパン三世) 野沢雅子 孫悟空(ドラゴンボール) 林原めぐみ リナ・インバース(スレイヤーズ) 日高のり子 サツキ(となりのトトロ) 古川登志夫 諸星あたる(うる星やつら) 古谷徹 タキシード仮面(セーラームーン) 三石琴乃 月野うさぎ(セーラームーン) 山寺宏一 チーズ・カバオ・釜飯どん(アンパンマン) 昔の作品があまり分からないので、最近のものも入ってますが(^_^;) 山寺さんはおはスタのイメージが一番強いですね(ちょうどその世代なので)

iserlone
質問者

お礼

いえいえ、1stガンダムは、もう30年近く前の作品ですから(笑) 新旧交えたご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お姉さま・年上系声の女性声優

    お姉さま・年上系声の女性声優の方を教えて下さい。 ベテランだと井上喜久子さん、皆口裕子さん、 最近だと伊藤静さん、川澄綾子さん、大原さやかさんあたりが 有名ですが、他にこの人が上手い!という声優さん、出演作品や キャラクターを教えて下さい。

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • 1人でたくさんの役をしている声優さんって・・

    1人で何人ものキャラクターの声を担当しているしている声優さんがいらっしゃると思いますが、その方のお名前とアニメタイトルわかる方教えて下さい。たしか5人分くらいやってる人いたような・・・。 よろしくお願いします。

  • タマ役の声優って?

    題そのままです。サザエさんのタマの声って誰なんですかね?知ってる人いませんか?

  • 同じ声優が一つの作品内でいろんな役を演じる

    同じ声優が一つの作品内でいろんな役を演じているアニメや映画を教えてください 例)魔女の宅急便のキキとウルスラ(高山みなみ)

  • タマ役の声優さんは誰?

    嘉門達夫のNIPPONのサザエさんの歌詞で、「♪タマ役の声優さんは誰?」とあります。 たしかに、テレビにも声優さんの名前が出ていません。 タマ役の声優さんは誰なのでしょうか? また、他の役もやっているのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 猫役の声優さんを教えてください。

    アニメに猫が出てくることってままありますね。その声優さんを教えてください。 ここでお尋ねしたいのは、「基本的に、エンディングにクレジットされない猫役」です。 たいていは、レギュラー声優のどなたかが「兼ね役」でやっていて、声によってはわかることもあるのですが、多くの方は気にしない、気づかないものが大半です。 「ニャー」「ミャー」だけの役を中心にお願いしますが、日本語を喋るものでも、「これはクレジットされていないし、マイナーなので知られていないだろう」という掘り出し物は歓迎します。 新しいものから古いものまで何でもOK。よろしくお願いします。

  • あの役はあの声優でなきゃダメだ

    あの役はあの声優でなきゃダメだ(ダメだった)と思うことありませんか? 私の場合 シャア(池田秀一) ドラえもん(大山のぶ代) といった感じです。(他にもたくさんありますがあえて挙げないでおきます。) 逆にあの役にあの声優は…というのも教えていただけたら嬉しいです。 皆様のご意見、お待ちしております。

  • このキャラクター役、演じた声優さん

    「テレビ朝日が、東映と、共同制作してる、子供向きドラマとなる、「スーパー戦隊」シリーズ。 正確な番組名は、忘れてしまったが、平成10年(1998年)前後、放送してた、「カーレンジャー」。 この番組に、登場してた、悪の軍団的なグループ、「ボーソック」で、登場したキャラクター役の声優さんについて、特撮カテから、質問したい」と、思います。 「カーレンジャーで、悪役的なキャラクターとして、登場したグループは、ボーソックで、ある。 そのボーソックのリーダーとして、「悪の大宇宙ハイウェイ建設を、計画した為、メンバーを集めた。 しかし、失敗を続けた等、言う事を聞かないので、最終回では、そのメンバーを、見捨てて、単独で、計画を遂行しようとしたが、結局は、見捨てたメンバーは、カーレンジャーの戦士達に、協力した為、倒されてしまった」名前は、エグソスと思うが、キャラクターが、登場してた」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「カーレンジャーで、ボーソックのリーダー、エグソス役を、レギュラー出演者として、名字だけだが、小林さんと言う、男性の声優さんが、演じたと思う。 その声優さんだが、アニメ番組や、特撮番組以外では、言わゆる、「警察追跡24時間番組」的な番組等、ニュース番組自体で無いが、ニュースに関係する、単発のドキュメント番組のナレーターが、比較的強い、ベテランの声優さんと思うが、間違い無いか? 又、私には、名字しか分からない、問題のベテランの声優さんだが、名前は、何なのか?」に、なります。

  • スキージャンプペアの解説者役の声優

    スキージャンプペアの実況役の茂木淳一で、ほかの番組やCMでも声を耳にします。解説役の声優は誰ですか。ほかにどこに出てますか。解説役のほうが気になってます。