• ベストアンサー

BLEACH 選ばれし魂 で。

PS2のゲームソフト「BLEACH ブリーチ 選ばれし魂」についてなのですが、 Mission12 「空座第一高等学校~校門」のボス、ヒュージホロウ「エルシブクリミナル」がどうしても倒せません、 キャラは、「松本乱菊」というキャラしか出ておりません。 誰か、「エルシブクリミナル」の攻略法と、おすすめのキャラの組み合わせを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu3804
回答No.1

こんばんは。 私も「エルシブクリミナル」には苦労しました。 まずお勧めキャラの組み合わせですが、乱菊さんしか出てないのなら一護は入れといたほうがいいです。 動きのスピードが平均っぽいので操作し易いと思います。ペアは茶渡でも織姫でもルキアでもいけますよ。ミッション12は体力回復アイテムが少ないので体力がもたないようなら回復系サポートスキルを持つ織姫とでいけると思います。 雨竜はちょっと操作しにくいのでお勧めしません。 さて攻略法ですが・・・「コンボ」につきます。 エルシブクリミナルは色んなトコから攻撃してきてやっかいですが、緊急回避やガードで耐えます。耐えきれなければキャラチェンジで回避です。 本体が壁に張り付いている状態の時は攻撃し放題。通常攻撃は一切しなくていいので、本体に近づいたらすぐチェーンコンボを始めます。一護で6~7回コンボしたらそのままキャラチェンジでペアが6~7回コンボ→また一護にキャラチェンジ・・・とたくさんつなげれば多分100回くらいはコンボがつながると思われます。 そんなにつながらなくても相手の攻撃をキャラチェンジでしのいで自分の攻撃でチェーンコンボを繰り返せばいけます。 とにかく「チェーンコンボ」です。 頑張ってくださいね。