• ベストアンサー
  • 困ってます

FF10の攻略本について

こんにちは。 「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。 この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。 この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。 どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数253
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

本屋で見てみると分かりますが、 各々400ページ以上しかも バトル・シナリオと本がまた分かれています。 Ωはやりこみ向け(読み物もあり) 辞書なんかよりも厚くて重いです。 読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。 以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。 自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。 アルティマニア紹介ページ http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/ FFX攻略サイト Nemax式FF(やりこみ向け) http://nemax.web.infoseek.co.jp/ ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め) http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございます。 実は、攻略サイトのことは知っているのですが、 プリンターのカラーインクが切れていて、 インクを買いそろえてプリントアウトするか、 中古の攻略本をオークションで落とすかで、 迷っています。 インクを買いそろえると、3500円くらいは かかるので、やはり中古の攻略本が良いかなというのが 今のところの判断です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

yoshi170さんのおっしゃる通りアルティマニア が一番無難だと思います。 僕はシナリオもバトルもどちらも買いました。 「シナリオ」はストーリー展開がメインで 「バトル」はキャラクターやモンスター、アイテム ミニゲームなどについて書かれています。 ちなみに「アルティマニアオメガ」は インターナショナル版をプレイしている人は 見たほうがいいです。 一応、アマゾンのリンクを載せておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757512155/503-8827610-5568727

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございます。 実は、攻略サイトのことは知っているのですが、 プリンターのカラーインクが切れていて、 インクを買いそろえてプリントアウトするか、 中古の攻略本をオークションで落とすかで、 迷っています。 インクを買いそろえると、3500円くらいは かかるので、やはり中古の攻略本が良いかなというのが 今のところの判断です。

  • 回答No.2
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)

ネット上に攻略サイトがたくさんありますが、攻略本がよいというのであれば、「アルティマニア」シリーズです。 FF10の攻略用アルティマニアは「シナリオアルティマニア」と「バトルアルティマニア」の2冊あります。「アルティマニアΩ」はどうやら読み物で、攻略本ではないらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございます。 実は、攻略サイトのことは知っているのですが、 プリンターのカラーインクが切れていて、 インクを買いそろえてプリントアウトするか、 中古の攻略本をオークションで落とすかで、 迷っています。 インクを買いそろえると、3500円くらいは かかるので、やはり中古の攻略本が良いかなというのが 今のところの判断です。

  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

「FF10」をキーワードで検索すれば、色々な攻略サイトが見つかると思いますので、そちらを利用したら如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込み、ありがとうございます。 実は、攻略サイトのことは知っているのですが、 プリンターのカラーインクが切れていて、 インクを買いそろえてプリントアウトするか、 中古の攻略本をオークションで落とすかで、 迷っています。 インクを買いそろえると、3500円くらいは かかるので、やはり中古の攻略本が良いかなというのが 今のところの判断です。