• ベストアンサー

DS 牧場物語コロステforガールについて

娘が質問タイトルのソフトを購入したのですが、牧場で働かなくてはいけないみたいなんですがお金が無くて牛が買えません。 最初にどうやってお金を手に入れるのですか?最初からつまづいています(泣)    今まで一度もこのゲームで遊んだ事が無くて分らなくて困っています。HPも覗いたのですがそんな初歩の事は書かれていなくて・・・ すみませんが教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanoatm
回答No.2

#1ですが補足です。 出荷場所が分かれば、毎日道に落ちているに落ちているたけのこ、薬草など(季節によって違います)を拾って出荷し、種や農具を買う資金にしてください。

その他の回答 (1)

• nanoatm
回答No.1

GBA版ミネラルタウンしか知らないのですが このゲームの基本収入源は作物の収穫のはずです。 牧場を耕し畑を作り、種を買って蒔いて、毎日水をやり、出荷してお金を貯めてから鶏→羊→牛という感じです。 説明書には書いていないのでしょうか?それと、開始時にチュートリアルのような何かしらの説明があるのではと思います。

jona_san
質問者

お礼

ありがとうございました。たけのこは収穫箱の中に入れたのですがお金はいつ何処に入るのか分らず・・・もう少し研究してみます。