• 締切済み

プロ野球っていらないですよね

日本って異常に野球を取り上げますね。まあNさんの影響だと思いますが。  試合が延長されるせいでTVの録画がずれるし、試合中にから揚げとか平気で食事したり、太った人が活躍できる唯一と言って良いスポーツだし、年棒も異常ですよね。ちょっとごねれば数千万単位で上がったり、リハビリだけで数億円貰い続けた人も居ました。客も居ないのに。企業が持ち続けるのは、税金対策もあるとかないとか。  そこで皆さんの意見を聞きたいです。  1 野球は必要  2 野球はいらない

みんなの回答

• akku24-7
回答No.24

僕は1だと思います 僕自身は野球に興味は無いんですが 少年や少女が野球選手にあこがれて 体を動かすきっかけになる事はすばらしい事だと 思います、

• syd818
回答No.23

29歳・男です。 プロ野球の存在自体は あってもなくてもどうでもいいですが、 野球の試合の地上波での中継や 朝のニュース等でのキャンプ情報なんかは不要だと思います。 見たい人は、スカパー!なんかで お金を払って見ればいいんじゃないかな。 4月から9月まで、つまらん試合の中継のせいで 録画がズレたり、見たい番組が休みになったりするのは 腹が立ちます。 毎朝、NHKのニュースでキャンプ情報をやる必要があるのか?

noname#48932
noname#48932
回答No.22

個人的には 2 です。 理由は、TVの録画がずれるからです。

• neko-ryu
回答No.21

1.です。 野球(観戦)が好きだから。ほんとはソフトバンクファン。でも、今は関西在住のため、屈辱的と感じながらもタイガースファン? 球場に見に行くことが多いので、TVのことはあまり触れることはできませんが、延長はいらないかな。 夜のスポーツニュースまでのお楽しみでいいと思います。 次の番組を心待ちにしている人に迷惑かけちゃダメですよね。 今、プロ野球界もいろいろ変わろうとしている時期ではないでしょうか。ファンにとってのプロ野球であってほしいと思います。今は、どう考えてもNさん及びGが取り仕切っているようなものですから。(って言うと、Gファンから怒られるのかな。)

• yosi_yosi
回答No.20

プロ野球ははっきり言ってどっちでも良いです。といいますか、興味ないです。 が、野球はあっても良いと思います。数あるスポーツのうちのひとつとして... ですが高校野球を特別視している風潮が強いのには納得できません。今は違うのかもしれませんが、 ・野球部だけ予算など特別扱い ・高校野球だけ全校生徒で応援団を編成して応援に駆けつける ・春夏の高校野球だけ特別扱い。(高校総体なんて放送もしないくせに。) などなど他の部から見ると優遇されっぱなしでした。 そんな環境で育ったので、今でも高校野球は大嫌いです。

• tatibana3
回答No.19

1 野球は必要 サッカーの国内リーグ、F1はいらないです。 サッカーで大差のついた試合はどうやっても逆転は無い。 F1は面白い意味が分からん。

• uoho
回答No.18

1野球は必要だと思いますがプロ野球はいらないと思います。 ・スポーツではなく芸能界。 ・ファンの質が低い。 ・マスコミがスポーツとして報道しない。 ・見るのを強制する。 ・球場の応援が頭痛い。 ・リーグとして3流 ・実力ではなく人気があればいい。 ・プロ野球は市民スポーツではない。 ・企業名に執着する。

• pain03
回答No.17

悩みながらも1 でも 私自身はまったく興味が無いので テレビ中継はしてほしくないです。 専門チャンネルで放送してくれたら・・・と いつも思います。 でもドラマもバラエティーも見ない人には 必要ないので テレビ中継も仕方ないと 思ってます。

回答No.16

1 だけど、野球をやるのは好きだけど、テレビ中継は別にどうでもいいというものです。実際に球場行くのは好きです。 確かに日本の野球中継は野球にある程度精通していて若いころの自分を語りたいような人や熱狂的なジャイアンツファン以外の人には実際のところつまんないと思う。 実際視聴率低いのになくならないし… それなのに、ホームラン予想とか邪道なことで視聴率かせごうとしてるし… 日本の野球のレベルは確かに高いと思うし一生懸命やっていると思う。しかし、エンターテイメントとしては今の時代ではどうかと思う。 大体、日本全国どこに行ってもジャイアンツ戦が観られるのがおかしい。 地方のテレビでやってるその地域のチームの試合だけで十分だと思う。 メジャーリーグはエンターテイメントとして結構いけてると思うけど。メジャーリーグの実況って面白いんですよ!ユーモアにあふれていますから。 どうでもいいけど太った人が活躍というか、マッチョの人が活躍って言って下さい。デブにプロ野球はムリです。ドカベンじゃあるまいし。

noname#18009
質問者

お礼

>どうでもいいけど太った人が活躍というか、マッチョの人が活躍って言って下さい。  マッチョはやっぱ鍛えてる感じがするので。阪神の4番の人とか。ただ同年代のはずの某球団をリストラされた人はマッチョ?マイナーリーグのピッチャーとか。  メジャーの中継ですか?聞いてみたいですね。ただ言葉が分からない。 >実際視聴率低いのになくならないし…  これも疑問です。一桁ですよね。通常の番組なら打ち切りじゃないですか?視聴率を重視している割には、野球は無視ですよね。

noname#116065
noname#116065
回答No.15

1 野球は(も)必要 仮に2を選ぶのであれば、こういういちスポーツを指して要らないという前に、オリンピックとかも全否定すべき。 生活に絶対必要なものでは無いから別に無くても困らないけど、だからといって必要ないなんていうのは極論だし人の文化として「揺らぎ」がない。 野球嫌い論者がいつも録画云々を言うけど、TV自体を無くせば良いという話にはならないのが不思議。 結局自分の優先順位でしか論じれない淋しい世の中です。 別に必要じゃなければ全て無くしてしまえるのなら、大抵の物事は無くなってしまうよ。 この「教えてGoo」や「Okweb」だって、正直別に無くたって困らないしね。

noname#18009
質問者

補足

>TV自体を無くせば良いという話にはならないのが不思議。  TVを無くせでは無く、放送を無くせと言ってると思いますよ。こういう事を言う人は(私も含めて)。それに延長するのは、野球ばかりだと思います。サッカーは国際大会以外は延長はあまり見た事無いですし。野球はシーズンに入れば半年続くし。。。