真っ黒な髪にフワフワパーマをかけて可愛さアップ?

このQ&Aのポイント
  • 大学生になるのを機にガーリーな服装に変えたい私。真っ黒な髪にフワフワパーマをかけて可愛らしいイメージを演出したいのですが、そんな髪質でも合うでしょうか?才能を活かした伝統芸能の習い事をしているので、あまり色を入れたくないという悩みもあります。
  • 真っ黒な髪にフワフワパーマをかけたいけど、茶色や黒に近い髪色でヘアカラーすると可愛らしいイメージが強くなると思っています。しかし、伝統芸能の習い事をしているし、自分の髪の毛の色は変えたくないという悩みもあります。美容師さんに相談しようか迷っています。
  • 私は真っ黒な髪で、周りからよく漆黒に近い黒と言われます。そんな髪にフワフワのパーマをかけて可愛さをアップさせたいと思っています。しかし、髪の色を変えることに抵抗があり、伝統芸能の習い事をしていることもあります。フワフワパーマは真っ黒な髪に合うでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フワフワパーマをかけたいのですが合いますか?

いつもお世話になっています。 今の髪型に飽きたのと大学生になるのを機にガーリーな服装にかえようと思いフワフワのパーマをかけようかな?と思っています。 私の髪は美容師さんや初対面の人に必ずと言って良いほど「こんなに漆黒に近い黒みたことがない!」と言われるほど真っ黒な髪です。(光に透かしても茶色っぽくなりません。) 私の中でフワフワパーマをかけている人は茶色だったり黒に近くても何かしら色をいれていて可愛らしいイメージがとても強いのですが真っ黒な状態でのフワフワパーマって合いますでしょうか? 伝統芸能の習い事をいくつかやっているのと珍しいといわれるこの髪の毛にあまり色を入れたくないのですがやはり少し入れたほうが軽くも見えるし明るくなって合うのかな?と悩んでいます。 個々の顔立ちにもよると思うので美容師さんに相談したほうが良いのですがどうなんだろうと思いまして・・・もしよろしければご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 フワフワパーマはこんな感じのをかけたいと思っています。 http://www.bluefaces.jp/hairstyle/cute1/cute22/stylec22.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

顔立ちというより髪質の方が重要なファクターだと思うんですが 参考URLを拝見すると、ふわふわパーマというより外人風の自然な無造作ヘアといった感じですね。 黒でも合わないことはないと思いますが、 この髪型だと、前髪を軽くしただけでなく全体的に髪をそいで減らしていますね。 色で軽くするのが一番簡単ですが、このようにカットで軽くすることも可能です。 ただ、着物ヘアに(まとめますよね?)するとき大丈夫でしょうか? カットしちゃうと、気に入らないと思っても元に戻すのが大変ですよ。 よーく考えてからにしてくださいね。  それからこの髪型、実に簡単そうに見えますが なかなかうまくいかないと思います。 ほとんど傷んでいないバージンヘアならなおさら、パーマがかかりにくいものですから 美容院から帰ったらパーマがとれてしまっていたということになりがちです。 スタイリングも、こんなにうまくはいきませんよ。 髪質によりますが、純日本人の黒髪をお持ちのsukippu-lanlanさんなら BEFOREの方の髪形になってしまい、こんなはずでは・・・となるような気がします。

sukippu-lanlan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着物のことが気になっていたのですがカットで軽くするとやはりまとめにくくなってしまいますよね・・・。 今は方から15センチほど下の髪を縮毛矯正をかけて(もう完璧に落ちてしまい毎日アイロンです)軽い感じにカットしてあるのですがアップにするとき短めに切ってあるところ結構大変です^^; >>それからこの髪型、実に簡単そうに見えますが なかなかうまくいかないと思います。 簡単に見ていました・・・。 スタイリングは確かにこんな上手くいかないですよね。 う~ん悩んじゃいます。 一度こんな感じの髪型にしてみたいのですが・・・・もう少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました!