• 締切済み

野生のセリ

皆さんこんにちは、子供のころ食べた小川のほとりに自生していたセリの香りが忘れられません、売っているセリとは一味も二味も違っていました、今度、母を連れてセリを摘みに行きたいと思っていますが何処に行けば良いのか解りません、東京在住ですので関東もしくは近郊で自生のセリ摘みを楽しめる所ご存知ありませんか?季節は何時ごろが良いのでしょうか? 宜しくご教示お願いします。

みんなの回答

• npf-ojiya
回答No.2

間違えて採ったことがあります。 生育場所が似てるので気をつけてくださいね。 「毒セリ」 http://www.hanaippai.com/taberu/y-18.php

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kinokoyama/sansai/yokozawairi2001.3.htm