• ベストアンサー

「旅程管理業務を行う主任者」の資格を取りたいのだが・・。難しいの??

hana-himaの回答

• ベストアンサー
  • hana-hima
回答No.2

「旅程管理業務を行う主任者」はつまり主催旅行の添乗員の資格の事です。今は専業主婦ですが、以前取得し添乗員をしていました。 質問の返答としては、普通に指定研修の講習を聞いていれば大半は受かります。 あとは事前学習の中に研修当日に提出する宿題のようなものがあるはずなのでそれをきっちり提出すれば問題ないです。 私が受講した時は会社からも当日の研修の講師の方からも「きちんと聞いてれば受かります」と言われ、受講者のほとんどが合格しました。 宿題をやってなかった人は論外でしたが… 旅行業務取扱主任者は国家資格なので難しいですが、こちらは更新しないと期限の切れてしまう種類の物で、普通に事前学習してればさほど気負わなくても大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください。

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 余り気負いせずにがんばりたいと思います。少し安心致しました。