• ベストアンサー

普通について

honey2000の回答

回答No.9

こんにちは、amiさん。20代女です。 Q:家事全般をしている場合、普通一日にどれぐらい石鹸で手を洗うものなのでしょうか? 見かけによらず?結構洗いますよ。数えたこと無いですが帰ってきて1回、食品に触る前は必ず洗うし…仕事場では除菌ペーパー必須です。 Q:洗濯物を干す前には石鹸で手を洗いますか? 干す前は洗いませんが、干したあと洗うことが多いですね… 結構ホコリとかで手が汚れたりするので。 Q:洗濯物を取り込む前には石鹸で手を洗いますか? 上に同じです。 Q:タンスから衣類をとりだす前には石鹸で手を洗いますか? う~ん、洗わないですねぇ。ペットを飼っているので下のお世話をした後などは洗います。 Q:歯を磨く前には石鹸で手を洗いますか? その前に床に手をついてテレビを見ていたとか、綺麗じゃないなと思ったときは必ず洗ってます。 Q:体を洗うボディスポンジを使う前、もしくは使った後にスポンジを石鹸で洗いますか? 洗いません。お風呂掃除、トイレ掃除のスポンジを使った後は洗います。 Q:食器を洗う前に食器用スポンジを洗剤で洗ってから使いますか? 軽く洗いますね^^ Q:その他、生活の中で石鹸を使って手をあらうのはどんな時ですか? ペットを触ったとき。外から帰ってきたとき、食品に触る前。などです。 Q:手が汚れたと感じる時はどんな時ですか? ほこりっぽさを感じたときとか、外から帰ってきたときですね。 以上です。 わたしは全然ばかばかしい質問だと思っていませんよ! 世の中「普通」ってなんだろう?って思う人ですから^^ ただ、今の症状が生活に支障をきたしているなら、早く回復されることを心から祈っています!