• 締切済み

鉄骨物件で苦労したことはありませんか?

以前鉄骨物件に住んでいたという方を対象に質問します。 アパート、マンションどちらでもかまいません。 鉄骨物件に住んで苦労したことや嫌だったことはありますか? 私は今鉄骨マンションに住んでいますが、周りからごとごととか低い音が聞こえてゆっくり寛ぐことも出来ません。 とてもではないですが、ヘッドホンがないと過ごせません。 体に悪いです。

みんなの回答

• nekodon339
回答No.1

僕の友達が鉄骨の家2階建てで   泊まりに行くと木造では聞こえない響きが聞こえますね~   鉄に振動しているのだと思う。   しかも1階は駐車場なので実質、2階にある1階建ての様な物で   風で常に揺れてました。 鉄骨の響きを止める何か硬質クッションの様な物で、響きを遮断できる ような物を開発してほしいですよね?下の柱をたたけば全室響くしね?