• ベストアンサー

ガスカートリッジの互換性について

canperの回答

• canper
回答No.3

スノーピークに EPI、プリムス、サウスフィールドなどは付けられます。が PL法の関係で 純正を使うのが一般的です。 他の人が居ない場所で ご自分ひとりでの使用なら ご自由にって感じでしょうか ガス爆発などしたら大変なので お薦めできません! ユニフレームのツーバーナーがお薦めですねー パワーブースターが付いているので ガスカートリッジを温め効率よく 燃焼させられます。 本体にボンベが収納できるのも がさばらずメリット大きいです。 アフターサービスもしっかりしており メーカーのミスを素直に認め 無償修理とかしてくれます。 家庭用カートリッジは 合うと思いますが 家庭用カートリッジは室内使用前提のガスで 寒い時期野外では 火が付かないとか パワーが出ないでしょう またーホームセンターなどの激安ガスは かなりパワーが出ないと思います。 ガスも値段相応です。 良いガスで効率よく早く 調理した方が アウトドアーが楽しく過ごせると考えます。

sentinel
質問者

お礼

ユニフレームもいいですよね。でも細長のカートリッジがアウトドアらしくないという気もするんですよね。 うーん。。。困った。 ありがとうございました。

sentinel
質問者

補足

ちょっと質問させてください。 ユニフレームの純正カートリッジって、3本パックでも800円ですよね、コスト的にいいなと思うんですが。。でも他のカートリッジはいろいろサイズがあって(高くはなりますが)、長時間使えるのではないでしょうか。 ユニフレーム純正ボンベの使用可能時間ってどれくらいでしょうか(火力にもよりますが。。。)