• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2の正しい消し方教えて~

PS2の消し方がわからず、いつも電源ボタン長押しで切ってしまっているのですが、これは間違っていたら故障の原因になると思うのですが、間違っているでしょうか? 正しい消し方を教えてください・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数579
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#17171
noname#17171

基本的はそれでいいと思いますが「ちゃんと中のゲーム/CD/DVD出して」ます。 入れたままでそれをすると、「しばらくは回転したまま」ですからドライブに負荷がかかっていると思いますし、メディアにも良くないと思います。 一旦「トレイを開いて出してから」切ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

メモリーカードのアクセス中でなければ大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Dooon
  • ベストアンサー率20% (36/180)

電源長押しで間違いないです。 私は以前、後ろの電源ぶちっってしていましたが・笑 (こちらの方が壊れそう・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

  • 回答No.1

自分も電源ボタン長押しで消してますし、それで故障したという話も聞いたことが無いので大丈夫だと思います! 心配なら取扱説明書を見てみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで不安がとれました!ありがとうございました^^