Petula ClarkのCD『17歳のカルテ』について国内版の入手方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洋画『17歳のカルテ』で使用されていた曲『Downtown』は、Petula Clarkが歌っています。
  • 国内版のCDには、この曲と歌詞カードと対訳が含まれています。
  • ネットでの検索では国内版のCDが見つからず、海外版のみが存在しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Petula ClarkさんのCDをさがしています

続けて質問させて頂きます。 『17歳のカルテ』という洋画の中でウィノナ・ライダーさんが演じるスザンナが弾き語り、エンディングでも使用されていた曲をこのサイトで調べたところ、 『Downtown』 という曲で『Petula Clark』 という女性の方が歌っているということが分かりました。やっぱりこのサイトはとても役に立ちます。 そこで、オムニバスやサントラじゃなくて、この人のこの曲が入っている国内版のCDが欲しいのですが、ネットで探しても見当たりません。海外版ならあるのですが、国内版はないのでしょうか? 歌詞カードと対訳が欲しいので、国内版を探しています。なければないで、映画のサントラをレンタルし、歌詞カードなどをコピーしようと思っていますので、あるかないかだけでも知りたいのです。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • nathuo
  • お礼率74% (165/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 一応下記のような国内盤があります。↓ Ultimate Collection http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385595 ただ曲の対訳があるかは確認できませんし 値段的にちょっと高いですよね?(2枚組ですが・・・) もし「Downtown」のみでいいんでしたら 参考URLで英詞と管理人の方による訳詞がみれます。 全掲載曲一覧をクリックして下さい。(z21Downtownもしくは恋のダウンタウンです。) 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.eigo21.com/03/pops/mokuji.htm
nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 参考URLはとてもいいですが、いろいろ調べているうちに、私が知らなかっただけで、かなり有名なアーティストらしいので、やはり1枚ぐらいは聞きたいと思い直しました。 とりあえずレンタルショップへ行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 17才のカルテ

    ウィノナ・ライダーの17歳のカルテではスザンナは何故手首の骨がないのですか?

  • 2013 GRAMMY(R) ノミニーズのCD

    2013 GRAMMY(R) ノミニーズ国内版CDを購入しました。 日本語対訳の冊子は入っていたのですが、英語の歌詞ののっているものが無かったです。 国内版だと英語の歌詞はのっていないのでしょうか? ふつうは英語の歌詞ものっていると思って購入したのですが… 回答よろしくおねがいします。

  • Cars

    映画Carsの主題歌でシェリル・クロウが歌う「REAL GONE」という曲の歌詞をご存じの方、教えてください。 国内版のサントラを買いましたが、歌詞カードはありませんでした。

  • 映画『17歳のカルテ』のエンディング曲

    17の歳のカルテでラストに流れる曲、映画の中でも歌ってる曲なんですけど、 あれは誰のなんと言う曲なんですか?downtownっていう・・・。 それから昔の(60年代~くらいの)海外曲の歌詞が分かるサイトって ありませんか??どなたかしっている方、教えて頂けませんか。

  • なんて曲?

    映画『17歳のカルテ』の中で、主人公のウィノナ・ライダーが ポリー役の子をなぐさめるために、夜中に廊下でギターを弾きながら歌っていた歌は、誰の何という曲ですか? 『ダウンタウン~♪』って、歌。

  • ビートルズの輸入版CD(歌詞カードについて)

     先日、ビートルズのアルバムを中古で2枚(リボルバーとアビィ・ロードです)購入しました。  輸入版しかなかったのですが、特にこだわりもなく状態もきれいだったので、歌詞カードに対訳がないくらいだろうと思って購入しました。  帰宅して見てみると、いわゆるジャケットの部分になる2,3ページの薄いブックレットはあるのですが、歌詞カードはありませんでした。  そこで質問です。おそらく、国内版だと大きな一枚紙の歌詞カードが折りたたんでブックレットに挟み込んである形で歌詞カードがついていると思うのですが(この点も確証がないのですが)、輸入版のリボルバーとアビィ・ロードにはもともと歌詞カードはついていないのでしょうか(お店の表示にも『歌詞カードなし〇〇円引き』『歌詞カード欠品』のようなものはありませんでした)。  ビートルズのCDについてお詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • KORNの曲

    こんばんは、お世話になります。 KORNの最新作「アンタッチャブル」聴いてからKORNにハマリだして、一昨日、彼らの1st&2stアルバムを買ったんですけど、彼らのアルバムって対訳どころか歌詞カードも付いてないのがほとんどですよねぇ。 これって一体どういうことなんでしょうか? 何か特別な事情でもあるんでしょうか? また、彼らの曲の歌詞・対訳が載ってるサイトとかってあるんでしょうか・・・?

  • チャーリーとチョコレート工場のサウンドトラックについて

    この映画、とても気に入ったのでサントラを買おうとおもっています。 以前、同じ会社から出ている「ポーラーエクスプレスサウンドトラック」を買ったときに、歌詞が付いていなかったので、がっかりした覚えがあります。 こちらは歌詞つきでしょうか? もしついていないなら、輸入盤〔ポーラーの輸入版には歌詞カードが付いているみたいなので。〕を買おうと思います。 もし、国内版購入されて方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

  • 洋楽の歌詞の対訳!!

    洋楽の歌詞カードをなくしてしまって英語の歌詞はすぐ調べる事ができたのですが、対訳がどうしても調べられません。。どなたか対訳を調べられるサイトを教えていただけないでしょうか??

  • 『Virgin Suicides』の予告編で流れた曲を教えてください

    輸入版と国内版の両方のサントラを聞いたのですが入っていないのです。映画館の予告編で確か、『So Far Away』と、曲名は忘れたのですが、”Hello,It's me”という歌詞の出てくる曲と、問題の曲の3曲が流れていたと思います。教えてください。

専門家に質問してみよう