Petula ClarkのCD『17歳のカルテ』について国内版の入手方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 洋画『17歳のカルテ』で使用されていた曲『Downtown』は、Petula Clarkが歌っています。
  • 国内版のCDには、この曲と歌詞カードと対訳が含まれています。
  • ネットでの検索では国内版のCDが見つからず、海外版のみが存在しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Petula ClarkさんのCDをさがしています

続けて質問させて頂きます。 『17歳のカルテ』という洋画の中でウィノナ・ライダーさんが演じるスザンナが弾き語り、エンディングでも使用されていた曲をこのサイトで調べたところ、 『Downtown』 という曲で『Petula Clark』 という女性の方が歌っているということが分かりました。やっぱりこのサイトはとても役に立ちます。 そこで、オムニバスやサントラじゃなくて、この人のこの曲が入っている国内版のCDが欲しいのですが、ネットで探しても見当たりません。海外版ならあるのですが、国内版はないのでしょうか? 歌詞カードと対訳が欲しいので、国内版を探しています。なければないで、映画のサントラをレンタルし、歌詞カードなどをコピーしようと思っていますので、あるかないかだけでも知りたいのです。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

• nathuo
  • お礼率74% (165/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 一応下記のような国内盤があります。↓ Ultimate Collection http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385595 ただ曲の対訳があるかは確認できませんし 値段的にちょっと高いですよね?(2枚組ですが・・・) もし「Downtown」のみでいいんでしたら 参考URLで英詞と管理人の方による訳詞がみれます。 全掲載曲一覧をクリックして下さい。(z21Downtownもしくは恋のダウンタウンです。) 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.eigo21.com/03/pops/mokuji.htm
nathuo
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 参考URLはとてもいいですが、いろいろ調べているうちに、私が知らなかっただけで、かなり有名なアーティストらしいので、やはり1枚ぐらいは聞きたいと思い直しました。 とりあえずレンタルショップへ行ってみます。ありがとうございました。