• ベストアンサー

オリンピック選手はみんなN901iGのような気がするが・・・

テレビで見ていると、電話かけているときはたいがい ドコモのN901iGのような気がしますが、なぜでしょう か?ドコモが何らかの形で、選手団のサポートに回って いるのでしょうか? もっとグローバルパスポート(au)等があっても いいような気がしますが・・みんないつも使っている ドコモでいつものimodeサイトを見れる方が精神的に 落ち着くのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

上村愛子だったかな? はたしかvodafone 802SEを使ってましたよ。 なので、たまたまN900iGが目につくだけなような気もします。

その他の回答 (1)

  • syoucyan
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ドコモではトリノオリンピックのスポンサーになっているのでそのせいかもしれませんね。 海外でそのまま使える携帯は限られているので・・。

関連するQ&A

  • N901iGが海外で使えない

    たまたま帰国出来たので不調のiGを預けた結果、フォーマカードごと交換になりました。 至急だったのでそーしてくれたのだと思います。 で、今日また海外に戻ったのですが、まったく電波を捕まえません(日本では使用出来ていた。) (中国北京) 何が原因でしょうか?ドコモは著作権データ以外はコピーし同じにしてあるということで受け渡してもらいました。 何かドコモがミスっている気がするんですが・・。 携帯の方は色々設定かえてみたけど駄目です。国内で何か設定すべきことがあったのではないか?と勘ぐっていますが・・。 電話が使えなくとてもこまっています。ドコモにも連絡出来ない状態です。インターネットだけは回線があるのですが・・。

  • NM850iGへ電話帳データを移したい

    今までauのW31SAを使っていましたが、新しくdocomoのノキア・NM850iGを購入しました。docomoの携帯は初めてで新規で購入をしました。 2台両方とも同時に使っていきたいので、今までのW31SAの電話帳データをNM850iGに移したいのですがdocomoショップではNM850iGに対応していないそうで電話帳にデータを移していただけないそうです。 赤外線もついていないし、、、 300件の電話番号やメールアドレスを手で入れるのはあまりにも大変なので、何か移す手段はありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 登板するときに氣志團の曲が流れる選手は?

    先日テレビでなんとなく野球を見ていました。 どの球団の、何という選手か覚えていないのですが、 その選手が登板した時、 氣志團の「One Night Carnival」が流れたので 気になっています。 この選手はどの球団の誰なのか、 また登板時にはいつも氣志團を流しているのか、 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • SH505i か N251isか・・・

    こんばんは(^^) 今Jフォンを使っていてJフォンに不満はないのですが、機種変が高いので、初めてドコモにしようと思っています。 そこで今日、カタログをもらってきたのですが SH505iかN251isかでとても迷っています。。 SHの方は新しさでひかれていますが 形があまり好きではなく、またパケット代が高いと 聞きました。。 Nの方は形も好きだしかわいい感じですが SHに比べると新しさに欠けるかなぁと思っています。 みなさんならどちらがいいと思いますか? また実際に使われている方、感想を聞かせてください! よろしくお願いします。 …といいながらもauにも少しひかれています。。。

  • 城彰二選手と前園真聖選手について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 城彰二選手と前園真聖選手がいますよね。 2人は、すごい選手で、日本のエースでしたよね。 ところが、代表に呼ばれなくなりましたよね。 これは、なぜですか? 思うに、城彰二選手の場合、ワールドカップで シュートをはずすことなどにより、テレビでラモスから辛らつな言葉を浴び、帰りの成田空港でひどい待遇を受けたのが、精神的に大きな影響をあたえたのだと 思ったのですが。。。 一方、前園真聖選手の場合、特に精神的に大きな影響を受けた場合はなさそうなんですが、代表によばれなくなりました。 気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモのSIMPURE Nについて

    彼がドコモのSIMPURE Nを使っています。 彼の携帯は、設定がおかしいのかいつもビデオ電話になってしまうんです。。ビデオ電話のボタンを押さなくても勝手にビデオ電話になってしまいます。 ビデオ電話の通話料って高いですよね。  説明書にも書いてなくて、どうしたら設定を直せるか分かりません。近くにドコモショップもないのです。 どなたか、普通の通話に設定を治す方法ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 気になることがあって質問させてもらいました。

    気になることがあって質問させてもらいました。 携帯の機能で、かかってきていないのに電話がかかっているようになるっていうのを聞いたのですが、その機能というのはドコモやauとかすべての機種にあるんでしょうか? 確かフェイク何とかとか言ったような... もしあるのなら、できる方法を教えてください。 とても気になるので、分かる方がいたらお願いします。

  • ハワイに行きます FOMA N901is

    発売されたばかりのN901isを持っています。 夏休みにハワイへ半月ほど行くのですが、日本の家族との連絡用にこの携帯を持って行くつもりです。 こちらからかける、かかってくる、は、半々だと思います。 モード->ドコモeサイト->各種手続き->国際サービス->WORLD CALL で確認すると「現在ご契約中です」となっているのですが、ドコモPCサイトに書いてある利用方法「009130」+「010」+国番号+市外局番+相手先電話番号 で日本にいる人の携帯へ電話をかける事ができるのでしょうか? それともやはり WORLD WINGのレンタルが必要なのでしょうか? (N900iGを借りて自分のFOMAカードを差し込むんですよね?) 自分の携帯を使うのと WORLD WINGをレンタルするのと、どちらが使い勝手が良いでしょうか? 通話料金はどちらが安いですか? ご存知の方、教えてください。

  • 国際電話

    今度、海外に行くんですが、ドコモのN900iGを持って行こうかと思っています。ですが、実際に電話すると高くなるみたいで、考えているのが、KDDIやNTTの国際電話プリカを買ってから通話しようかと思っています。 ほかにもお得なプリカがあったら教えて欲しいんですが、お願いします。通話時間もわかればお願いします。

  • A5303HかN504isか?

    今日携帯を買い替えます。絶対にauと決めていたものの、次の事がネックとなってまた悩み出しています。 1.まわりの友人達がみんなドコモであるため、絵文字が出来なくなってしまう。 2.カメラがCMOSで写りがあまりよくなさそう。 ネットでいろいろと検索していると、auはメールのやり取りなどのスピードが遅いとか、ドコモ自体のシステムが駄目だとか一長一短な事ばかりで、悩むばかりです。携帯自体には、カメラ機能を求めるわけではありませんが、どうせついているのなら、やはりきれいに取れるものの方がいいなとおもって。N504isの方が同じCMOSでもきれいなような気がするのですが…。ちなみに今はドコモN210iを使っています。ぜひ、実際に使っている方の感想などを聞かせてください。お願いします!

専門家に質問してみよう