• ベストアンサー

積み立てのおろし方

三井住友で毎月3万積み立てしています。今月急におろさなければなりません。 質問があります (1)やはり窓口でないとおろせませんか? 平日は必ず仕事で、窓口が開いていても銀行に行けません。 (2)毎月16日に普通貯金から引き落とされて積み立てに移動します。16日に3万円引かれる前に、全部おろしちゃって、普通貯金を0円にすれば、おろすお金が全く無いので積み立てが出来ないじゃないですか??そのあと、銀行から請求書とか送られてきますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicho
回答No.1

(1)はい。窓口に通帳と印鑑を持っていきましょう。 (2)電気やガスの支払いではないので,請求はきません。その回が積み立て不能になるだけです。

mickeymouse_love
質問者

お礼

ありがとうございます!